人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪試作パン&ケーキ教室♪
♪試作パン&ケーキ教室♪_e0070908_14493867.jpg


粉の残量が少ない中、試作ですぅ。

クルミぱん!

うぅ~~~んもう少し焼いた方がいいかな?って感じです(笑)
ミニクルミぱんは可愛い♪
お隣はベーコンクルミぱん。同じくミニサイズです。

クルミを少し増やそうか?色々試案中です。

あ~オーブンがもう一台あったらなぁ~~(コレ最近の私の口癖です)

色々考えても腕がついていかない・・・もっと勉強しないとっ!

♪試作パン&ケーキ教室♪_e0070908_14573086.jpg


昨日は珍しく火曜日に仕事がお休みだったので妹と一緒にいつものケーキ教室へ。

今月はバレンタインという事でチョコ!チョコ!チョコ!
あま~~い香りの教室の中。
今回もわかりやすく教えていただきました。

なんと一緒にレッスンを受けた中にどうみても若い女の子が!
気になって「何歳ですか?」って聞くと
なんと15歳!!
”まっきー”と一緒やん!
ちょうどその日は私立の受験日だったので学校はお休み。
なんだか複雑な気分でした。
誰かに渡すために習いに来たんかなぁ~~なんてオバちゃんな私。
私も15歳やったらなぁ~~~


♪試作パン&ケーキ教室♪_e0070908_1561285.jpg


今日スーパーで見つけた生クリーム♪
タカナシのクリームやけどミニミニサイズ。
お隣りのは1リットルサイズの牛乳です。
可愛いでしょ~☆
ちょっとだけ使いたい時に便利かも。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by cream-p | 2009-02-11 15:10 | pan
<< ♪Happy Birthday... ♪cream*cafeのパン♪ >>