人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪メロンぱん&私の相棒♪
♪メロンぱん&私の相棒♪_e0070908_1020546.jpg


久しぶりのメロンぱん♪

ビスケット生地をのばすのも一苦労(汗)
この暑さでベトベト・・・
保冷剤を下に置いて伸ばしました。

カリッカリのビスケットにしたくて焼き時間をいつもより長く・・・長く・・・
ハァ~一歩手前で止めておけばおけばよかったなぁ
焼き色がつきすぎました(~_~;)

今回は小さめのメロンぱんが作りたくて12分割にしてみたんやけど
まだまだ私の理想とは違う大きさ。
次はもっと小さめにチャレンジです(^O^)/

♪メロンぱん&私の相棒♪_e0070908_1026739.jpg


そして!!私の相棒。
ついに買っちゃいました♪
ほんとはボッシュと迷ったんやけど、結構なお値段やし・・使いこなされんかったらって
考えてこっちにしました。
生地捏ねも楽ちんやしぃ~メレンゲ作りも楽々!
もっともっと使いこなせるように頑張ろう★


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

昨日も雷・・・このお天気どうにかならないかな??
by cream-p | 2008-08-07 10:30 | pan
<< ♪お出かけ探検♪ ♪ポニョ☆ポニョ♪ >>