人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪フライパンで蒸しパン♪
♪フライパンで蒸しパン♪_e0070908_15215673.jpg


どか~んとフライパン!

今朝はパンもない・・・ご飯も売り切れ(涙)
どうしようか?
2件隣のヤマザキに行くか?
でも・・・寒い・・・

生協で貰ったホットケーキミックスがあることを思い出して
ホットケーキにするかなぁ~~~と思ってたら裏に蒸しパンのレシピが!!
さっそくマゼマゼ(^。^)y-.。o○
蒸し器がない我が家ではフライパンが蒸し器。
蓋の高さに余裕がなかったから出来上がりは↑の感じに。。
今度は鍋でしようかな。

なんだか懐かしい味。
みんなでホクホクしながら完食しました♪
今はパン生地の発酵中。。。明日はパンでねぇ。

更新しない間に親戚の告別式に行ってました。
遠い親戚やけど、やっぱりお別れは寂しいものです。

ちょうどこの日は各地で大雪だった日。
なのに帰りに寄り道。

♪フライパンで蒸しパン♪_e0070908_1533941.jpg


母と妹と甥っ子も一緒に。
もぉ~~~~~寒い!!しかも海やし(涙)
パパと私はコートを持って行ってなかったから大変・・・

バレンタインが近いからかハートのオブジェがあってみんな記念撮影してました。
若いカップルに写真撮ってくださいって頼まれてるパパ。
横でみててなんか笑ってしまいました。
だって、色々注文つけられてるし(笑)ちゃんと撮れてたらいいんやけど。

♪フライパンで蒸しパン♪_e0070908_15372717.jpg


St.Cousairに行ってみるとチョコレートペーストが販売開始で
カフェショコラとヘーゼルナッツショコラを。
お菓子のレシピもついてたから焼いてみよう♪
定番のアーモンドバターも。。

今度はゆっくり暖かくして行きたいなぁ~


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつも「ありがとう」

くしゃみが止まらない私。
風邪?それとも花粉症?
あ~~辛い・・・
みなさんは体調崩してないですか?
寒いけれど暖かくしてくださいね。
by cream-p | 2008-01-26 15:43 | kurasi
<< ♪うれしはずかし誕生日♪ ♪メロンぱん♪ >>