人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラムレーズンのケーキ♪
ラムレーズンのケーキ♪_e0070908_123515.jpg


今日の大阪はいいお天気でポカポカ日和。
私のハンドルネームのpokaも、このポカポカからきています。
命名は”まっきー”なんやけどね。

さっそく今日から給食が始まって
お弁当作りも再開です。
もうすぐお弁当も2個になるなぁ~
毎回おいしかったっていう言葉はないけど
空っぽのお弁当箱を見ると色んな事が伝わってきます。
体調が悪いときは少し残してるけど
事前報告で「今日の弁当ちょっと残したで~」
そこから、何で?どうしたん?という風に体調の変化も気づけたり。。。
明日もおいしい?お弁当作りです。

天気もいいので午前中にお出かけ。
来月パパの誕生日なのでプレゼントの下見に行ってきました。
だいたい決まりかな。。
今月から誕生日ラッシュ!
甥っ子2人に加えて”あす”そして私・・・
しかもみんな数日違いだから大変(涙)
プレゼントなにがいいかなぁ~~?

ラムレーズンのケーキ♪_e0070908_12492955.gif


「ラムレーズンのケーキ」
ちょこっとレシピを変えて作りました♪
ラムレーズンとミックスフルーツを混ぜて入れて
ラム酒をブランデーに変えて。
うぅ~~ん!いい香り。
でも・・・・卵白を1個分多く入れすぎてしまって
型からあふれ出してるしぃ・・
卵白の威力は大きいなって痛感しました。
焼きたてはお酒の香りがきつかったけど
1日置くとアルコール臭も抜けて
めちゃウマです☆



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

遊びに来てくれてありがとう♪
気軽に足跡のこしてねぇ~
by cream-p | 2008-01-09 13:02 | cake
<< ベーコン&タマネギのパン♪ 子供とプチお菓子教室? >>