人気ブログランキング | 話題のタグを見る
念願の「くーぷトースト」♪
念願の「くーぷトースト」♪_e0070908_14435610.jpg


作ろう作ろうと思いつつ何日?
やっと「くーぷトースト」焼きました♪
1.5斤分でコネコネ。。。
結構な量で大変でした。
でも手ゴネは楽しいです♪
2次発酵を窓辺に置いてしてたけれど
なかなか進まなかったからコタツの中へ。

一緒に入って発酵を待ってる私・・・・・寝ちゃいました(笑)
20分くらいかな??
ちょうどいい感じになっててよかったけど
どっちを発酵させてるのか?

焼きたてのパチパチいう音も聞けてニヤニヤ(笑)
子供達も「この音なにぃ~~」って言うくらい元気な音でした。

念願の「くーぷトースト」♪_e0070908_14505753.jpg


chieさんのブログで便利!っていわれてた食パンカッター
2種類あるけどサンドウィッチ用にもカット出来るのにしました。
ほんと便利です!
同じ厚さにカットできるし、切りやすい!
どんどん活躍させるために焼き焼きしないとね♪



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




念願の「くーぷトースト」♪_e0070908_14584858.jpg


みかん狩りの帰りに、いつも気になってた
はちみつ屋さんへ行ってみることに。

遠方からのお客さんもいらっしゃって
お店はログハウス風な感じ。
なかに本物の蜂の巣も展示してありました。
養蜂場直営のお店で蜂を育ててる方にもお会いできてご挨拶を。。

とってもいい方で、裏庭になってた柿を
「いくらでも採って帰っていいよぉ~」
なんて言っていただきました。
お言葉に甘えて、みんなで柿狩り。
ほんとにありがとうございました。

肝心なはちみつは
アカシア・レンゲ・みかん
の3種類を購入しました。
みかんはヨーグルトに入れて食べたけれど美味しかったです。
また無くなった頃にお邪魔したいなぁ。
by cream-p | 2007-12-06 15:13 | pan
<< hina made♪イベント戦利品 おうちドーナツ♪ >>