人気ブログランキング | 話題のタグを見る
□■ココアシフォン■□
□■ココアシフォン■□_e0070908_14271934.jpg


"まっきー"のリベンジを私が(笑)

いつも焼くシフォンレシピを勝手にアレンジして
ココアシフォンにしてみました。
メレンゲの泡立てに注意しながら、
もういいかなぁ?って思いつつ我慢して泡立てました。
おかげで無事成功!!
”まっきー”も「この間のと全然違う」って申しておりました。
リベンジ成功☆
今度はちゃんと教えてあげないとです。

もうお盆休みですねぇ。。
うちはパパがいつ休めるか分からないから
何の予定もありません(涙)
とりあえず、お墓参りは行かないとっ。
どこか行きたいけど、この暑さじゃねぇ・・・
皆さんはどんな予定があるのかな?

あっっ!!
”まっきー”がサッカー少年だっていうのは何回か書いたけれど
実は”ゆう”も小学校のサッカーに入部しました。
クラブとかではなくて、小学校にサッカーチームがあるんです。
ちょうど私が小学生の時にできたんやけど
朝の学校が始まる前や土曜日に練習があるんです。
今年から女の子でも入部出来るようになったみたいで(少子化の影響かな?)
友達と一緒に頑張ってます。
サッカー少年&少女がいると家の中でも大変・・・
サッカーボールのクッションがあるんやけど(2個目です)
それでPK合戦とかしてるしぃ・・・
ただでさえ狭いリビングやのに大変です(汗)
すぐそこに公園が2つもあるのにナゼ家の中??
でも仲良く練習してる姿をみてると怒るどころか笑ってる私。
いつか家が壊れる・・・・・


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by cream-p | 2007-08-10 14:45 | cake
<< ■□焼きたてピザ□■ -■イギリスパン■- >>