人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おまつりごっこ
おまつりごっこ_e0070908_1255781.jpg


このあいだ幼稚園で「おまつりごっこ」がありました。
ミニだんじりを作って園児達が町内を曳くんです。
子供たちは大喜び!だけどもお手伝いの私は必死・・・
次の日は腕が筋肉痛でした(笑)

我が家の長男クンは中学のサッカー部。
昨日は部員の保護者に集合がかかったので
祝日にもかかわらず、朝から学校へ。。。
なにやら「お世話係り」というのをしなくてはいけないようで、その説明。
聞いてると、子供たちが試合の時にハーフタイムと試合終了後に
おしぼりを用意してあげるのだとか。
そして、先生・審判・副審判に珈琲を差し上げる。。。
小学校の時にもクラブとは別で学校のサッカーに入ってたけど
なんだかその時と同じ・・・・・・
まさか中学校になってもこういうシステムがあったなんてビックリです!
私が中学生の頃は親がクラブ活動にまでくるなんて無かったから。

まぁ自分の子供の為なら、なんでもします!!って思うけれど
なんだかなぁぁ・・・・・
別に面倒だとかやりたくないとかではなくて・・・
こういうものなのかな???
by cream-p | 2006-11-04 12:28 | kurasi
<< 今日はパンな日 カフェレッスン♪ >>