人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪親子でパン作り♪
♪親子でパン作り♪_e0070908_13425482.jpg


手捏ねでパン作りは初めての”あす”

「楽しみぃ~~!」なんて言いながら準備開始!

さぁ~~cream*cafeの小さなパン教室の開講です(笑)
今日はお母さんじゃなくて先生です。。

計量は私が事前に準備。
後は”あす”におまかせ~

これがなかなか上手に捏ねてましたぁ~~
やっぱり私のすることをよく見てるよね♪

汗だくになりながら、なんとか捏ねあがり。

分割も自分でね。。

ウインナーパンとピザに!

くるくる巻くのもウマいやん!!さすがぁ~

もう1種類のチョコパンは機械捏ねの生地を使って成型から。
粘土遊びのように楽しくやってました。

自分で全部作ったっていうのが嬉しいみたいで
家族に「”あす”が作ったパン食べる??」って聞きまわってました(笑))

私も楽しかった♪

それで。。。。
急遽なんですが、親子パン教室を自宅で開こうかと思っています。
やっぱり、夏休みの思い出や自由研究にして貰いたいので
お盆明けからを予定してるんですがどうかな?

ほんと急ですよね(汗)

詳しくきまりましたらこちらでお知らせしますのでよろしくお願いします。
by cream-p | 2009-08-09 13:55 | pan
<< ♪親子でパンを作ろう会のお知らせ♪ ♪料理に興味津々♪ >>