hinaさんの個展
e0070908_1581613.jpg


e0070908_159222.jpg

hina madeのhinaさんの個展に行ってきました。
ご近所さんで同じ幼稚園なので朝よくお会いするんです。
家の近くでの個展だったので開店5分前位に家を出たけど
お店に着いたらすでに10人以上並んでるし・・・
もっと早く出たら良かったと後悔(;。;)
すごい人気で私がようやくお店に入れたころには
ほとんどの商品が売れてしまってました。
でもかわいいバックをget!!
あったかい布がパッチしてあるバックでこれから活躍しそうです♪
おまけまで頂いて嬉しい。。

本当はお許しを得て撮影させて頂こうかと思ってたけど
混雑してたので・・・
また機会があれば。
[PR]
# by cream-p | 2005-11-18 15:19 | Like
最近作ったもの
e0070908_135035.jpg
e0070908_13513227.jpge0070908_13532417.jpg
















WBさんの無料発信のパターンでトレーナーを作りました。
思ってたよりもカンタン!
でも七分袖なので今度は少し袖を伸ばして作ってみようかな♪
もう一つはスパッツ。
color dropさんのワッフル生地でつくってみました。
かわいい。。
でもなかなか合わせる洋服がなくて出番は少ないけど
スパッツと合わせられる物を作るつもり。

いつも思うけど自分でパターンがひけたらなぁ~って。
「こんな感じの服が欲しいな」って思ったらすぐ形に出来ちゃうって
すごいよなぁ~~~。
[PR]
# by cream-p | 2005-11-17 14:00 | hand made
最近。。。
e0070908_2152929.jpg

最近のチョコです♪
かなり大きくなりました・・・
散歩を始めて1ヶ月。。1回もおしっこ&うんちしません・・・・・・
寒くなってきたからカーペットをひいたけど
毎日カーペットにおしっこ(-_-;)毎日洗濯・・・
いい加減腹が立ってきたり;雨の日なんて最悪。
最近の悩みのタネです。

今爆縫い中!!
あたためていた布とパターンで私の洋服を生み出してます。
これが楽しい♪楽しい♪
少しずつ形になっていくのにはまってしまいました。。
また紹介しますね。

今日は朝からお隣さんがお誘いに。
以前うちの表札が無いのを見てトールで作ったら?っと言われてたんですぅ。
お隣さんはベテランで10年位習ってて作品をお友達に
プレゼントしたりしてるんです。
お言葉に甘えてお邪魔させていただきました。
部屋にはトールの作品がたくさん!!
どれもすごい!っと、じっくり見てしまいましたぁ。
ほんとはどんな感じの物にするか見に行っただけだったけど
ちょうどいい作品があったのでそれに名前をいれて表札にすることに。
どんな書体がいいか色は何にするか?で2人で相談して
いざペイント。
何年かぶりだったから上手くいくはずもなく近くでは見れたもんじゃない・・・
でもやさしいお隣さんは「いいやん」って言ってくれたので
修正もなしで完成しました。
早速ポストに取り付けていい感じ♪
お隣さんありがとうでしたぁ~。(といってもお隣さんは私の母より年上です)
近所付き合いはいいですね。
[PR]
# by cream-p | 2005-11-15 21:23
ごぶさたですぅ・・・
みなさん。。
大変ごぶさたしております・・・
shop更新後抜け殻になってました。

実生活がバタバタしてて、なかなかここまでたどり着きませんでしたぁ。
この時期学校&幼稚園の行事が多く
その上新しいお仕事始めてしまったり。
仕事といっても前までとは違い情報誌(フリーペーパー)の配布のお仕事。
週に2日だけやし、なんといっても1番の目的はダイエット!!
歩いて500件ほど配布すると
いい汗かくんです!(次の日は筋肉痛やけど・・・)
ウォーキングは長続きしないし
仕事となると簡単にはやめれないから
わたしにはもってこい!
成果がでるといいけど。食べずにやせるのは無理だから
健康的にねぇ♪
e0070908_862654.jpg

大好きな雑貨屋さん「きのこ」さんで購入した
ホーローマグ。
大ぶりなのでたくさん入るからお気に入り♪
[PR]
# by cream-p | 2005-11-09 08:10 | Like
やっと・・・
e0070908_16461910.jpg

3th anniversary set
撮影まで完成しました!!今週中にup予定だったんですが・・・
この後ページを作ってプレビューです。
↑はアミグルミとセットの雑貨ですぅ♪
何かはお楽しみということで。。
何人の方が見に来てくださるか?ですが。。

また色んなことがあったんですが、
また今度お話しますね。
[PR]
# by cream-p | 2005-10-16 16:49 | hand made
あと少し♪
e0070908_14385411.jpg


アニバーサリー用のアミグルミです。
後はパンツをはかせる予定♪
ウーロン茶で染めた毛糸がいい感じになってます。
この他に雑貨をセットで販売。
たぶん来週あたりになるかと思います。

更新していない間、小学校と幼稚園の運動会も終わり
一段落・・・・でも週末には1年の中でもメインイベント「だんじり祭り」が控えてますっ。
旦那さんはもうすでに祭りモード・・・・・
でも週末は雨の予報((-_-;))どうなることやらです。



e0070908_14491810.gif

先週に何か運動しないといけないと思って
ヨガの体験教室に行ってきました!!
そんな激しい運動じゃないのに体がポカポカしてきて
いい汗かいてきました。。でも・・・・ヨガの呼吸法ってあるんですが(いわゆる腹式呼吸)
それに慣れていない私・・・・過呼吸になってしまいフラフラ&クラクラ・・・
チョット休んだら直るかと思いきや、なかなか直らず
結局次の日まで・・・・・
運動としてはいいんやけど・・・教室通いは断念。。。
自分にあったのをまた探そうと思いますっ。
[PR]
# by cream-p | 2005-10-05 14:59 | hand made
バタバタしてる間に3周年迎えてしまいました・・・
只今アニバーサリーshopの準備中です。
来月の初め頃を予定しています!
こんなノロノロ更新のサイトを見に来てもらえるか?ですが・・
プレビューの準備が出来ましたらメルマガでお知らせしますね。
e0070908_13142971.jpg

明日は小学校の運動会!!
長男クンは小学校最後の運動会です。(ヒョッウェッ~~~)
来年は中学生!!??
子供は勝手に大きくなりますっ・・・

スーパーを何軒も回り買出し。
でもまだこれから4件目に行く予定・・・
1円でもお安いスーパーへはしごです。
今日は早く寝るぞっ!!
[PR]
# by cream-p | 2005-09-22 13:20
簡単♪
e0070908_15574591.jpg

バナナケーキ♪
ネットでいろいろ検索して見つけた簡単レシピ!
ほんとにメチャメチャ簡単。
材料を量って混ぜるだけ~~~っ!
昨日の夜に焼いておいて、さっきみんなで食べました。


e0070908_1631750.jpg

甘すぎなくしっとりしてて美味しかった♪
でも甘党の次女には甘さが足りなかったようで残してました・・・
言うまでもなく残りは私のお腹に。。。。
生地にキャラメルソースを入れて焼いてもいいかも。

さぁぁ今日も夕方から空手です。。
あいにくのお天気で気分も沈みがちですぅぅ
[PR]
# by cream-p | 2005-09-17 16:08 | cake
お気に入り
e0070908_11385560.jpg

ダイヤモンドcityのモモナチュラル行ってきました。
家具素敵だけどなかなか手が出ない・・・
おもに鉢植えを購入!
このほかにワイヤープランツとミントの栽培キットをお買い上げ♪
これで2回行ってるけどダイヤモンドcity全体を回りきれてません・・・
広すぎるぅっ!!
いつになったら全て回れるのか?


e0070908_11441639.jpg

NANATONEさんで予約購入した花柄ワッフル。
スパッツを作る予定だけどいつになることやら??
早く形にしたいなぁ。。。
[PR]
# by cream-p | 2005-09-13 11:45 | hand made
製作♪
e0070908_13375646.jpg


少しづつ製作再開してます。
まだ毛糸に繋がれてるけど・・・
3周年に向けて頑張ってます♪
今月で早いもので3周年!!
去年はpcのトラブルで何も出来なかったので今年はねっっ。。

久しぶりに毛糸を染めてみて素朴な色合いに♪
でも顔の表情がうまくいかなくて何度もやり直し・・・
でやっと1体ここまで。
来週から幼稚園が通常保育になるので
もう少し時間ができるかな。

幼稚園といえばっ!!
無事に次女が入園しました。
2ヶ月からの保育園生活からいきなり幼稚園ってどうかなって
不安だったけど、親の心配なんてなんてことなく
楽しんで通園してくれてます♪
私もお弁当作り頑張ります。。
[PR]
# by cream-p | 2005-09-10 13:47 | hand made