追加納品!
e0070908_102446100.gif



やっと追加納品分発送しました。
もっと早く納品したかったんやけれど家族の体調が悪くて・・・
今回はあみぐるみ3体と雑貨2点です♪
久しぶりにうさちゃんです。
クッキーを焼いているという設定で。
いい出会いがありますように**

昨日発送を幼稚園のお迎えの後にって思って作業をしてたら
値札をつけるピンが無い事に気づき慌てる私・・・
買いに行ってる時間も無いので商品に直接付ける事に。
お迎えの時間3分前に家を出て走って幼稚園まで・・・
少しの距離やのにかなり息切れ((-_-;))
年齢を感じますわぁ。。

夜は次女の誕生日パーティー♪
5歳になりました!!
プレゼントは去年から「きのこ」さんで予約していた
『ままごとキッチン』
どちらかというと私が欲しかったかも?
でも気に入ってくれたのでよかった♪
後は私の両親からと妹夫婦から。
1個はバーコードを読み取れるレジのおもちゃで
散々お客さんにされるしぃ・・・もうおしまい!!って言うと
「お母さんがやめるんやったらもう遊ばへん!!」って・・・すねる。。
何回お買い物したことか・・・
また今日もお客さん役になるんやろうなぁ。。
母は大変です。。

他の作品は・・
[PR]
# by cream-p | 2006-02-01 10:43
プレゼント♪
e0070908_16221185.jpg


先週hina madeのhinaさんから
お誕生日プレゼントを貰っちゃいました♪

私のイメージにピッタリの物が出来たから貰ってねって
hinaさんが言ってたのでお家に帰るまで「何かな?何かな??」って
ワクワク♪
お家に着いてすぐ開けちゃいました!!

中身はキーケースでした♪
「うわぁ~~~かわいい♪」私には出来ない技&色使い!
布合わせって難しいんですよねぇ。。
早速鍵を付けて毎日持ち歩いています。
hinaさん!!ありがとうぉ~~~。

中は?
[PR]
# by cream-p | 2006-01-29 16:19 | Like
インフルエンザ
ご無沙汰しておりますぅ・・・

やっと学校&幼稚園が始まったと思ったら
すぐに次女がインフルエンザ・・・
次は長男。高熱が出たから絶対にインフルエンザやと思ったけれど
ただの風邪。
それから私&パパが発熱・・・
幸いインフルエンザは次女だけだったので
もう元気になりました!

ハァ~長かった・・・

これから委託品ラストスパートです!!
1回目納品した作品は完売したとの連絡がありました♪
お買い上げくださった方々ありがとうございました。
すごく嬉しいです*
手にとって購入していただくって
ほんとに嬉しい♪
早く納品出来るように頑張るぞ。。

そうそうテレビを観てたら「ゆず」のアルバムのCMがながれてて
その内容でチョットブルー・・・・
今度の金曜日は私の誕生日なのだけれど
今年は嬉しいというか微妙・・
子供が大きくなるんやもんそりゃねぇ。。
[PR]
# by cream-p | 2006-01-21 22:42 | kurasi
大そうじ
我が家の大掃除はほぼ完了。
あとは明日コンロとお風呂!!
家は大掃除しないと年が越せないっていう家庭・・
今年は大掃除リストを作って出来たら1コづつ消していく事に。
また消していく達成感がうれしかったり♪
パパさんも率先してやってくれるのでありがたやぁ~~。。

明日は夕方から家族揃って忘年会です。
パパさんのお友達とその家族。総勢42名!
今年の幹事がパパさんなのでそれだけの人数が入る場所を探すのに
苦労してたみたい。
今年は奥様達への感謝の気持ちでっていうコンセプトみたく
奥様はいいお料理だそう♪う~~楽しみ。
ただあまり飲み過ぎないようにしないと
31日は朝から買出し・・・
年明けまでは更新出来そうもないので今年は今日でおしまいです。

今年1年商品をお買い上げくださった方々
いつも遊びに来てくださってるみなさん
1年間有難うございました。そして
また来年もCREAM&pokaを宜しくお願いします。

(喪中の為 年始のご挨拶は控えさせて頂きます)
[PR]
# by cream-p | 2005-12-29 21:32 | kurasi
フーッッ・・・
e0070908_16405528.jpg


vanilleさんの「はこにわ」の9期目に参加させて頂く事になりました。
製作期間が短かったのであんまり納品出来なかったのですが今日発送出来ました☆
年末の忙しさのせいでなかなか時間が取れなくて思うようにはいかなかったけれど
とにかく間に合ってよかった♪
2月末までなので追加納品がんばるぞっ!!

More
[PR]
# by cream-p | 2005-12-26 16:58 | hand made
糸巻き
e0070908_15362425.jpg


「promenade」
sueちゃん作の糸巻きです。

どうしてもsueちゃんの糸巻きが欲しくて無理を言って
作って貰っちゃいました♪
も~うっこの色の感じがなんともいえない!!
sueちゃん忙しいときにありがとうね。

More
[PR]
# by cream-p | 2005-12-22 15:51 | Like
パン教室
e0070908_15182781.jpg


画像大きめ・・・・・・

以前パン教室に通っててパンのページなんかも
あったりしたけど忙しくて行けなくなってから
近くにないかと探してたら前より少し近くに見つけて行って来ました。
久しぶりのパン教室で
ウキウキ♪幼稚園の登園も早くチョコの散歩も
ちょっとさぼって出かけました。

more
[PR]
# by cream-p | 2005-12-21 15:16 | Like
お買い物
e0070908_13305547.jpge0070908_1331229.jpg
e0070908_13351538.jpg


e0070908_13325442.jpg


昨日言ってたお買い物のお話。。
画像ほとんど食べ物・・・
旦那さんがお休みだったので一緒になんばへ。
でも幼稚園のお迎えの時間があったのでタイムリミットが決まってて
時計とニラメッコでした。。

「ユザワヤ」→「とらや」→「ナチュラル スタイル」→「ABCマート」→「アフタヌーンティー」
→「そごう」

材料を買った後はショッピング!!
「アフタヌーンティー」でパンと紅茶を購入。
一番の目的は「そごう」にある菊池しほさんのお店♪
前から雑誌なんかで見てて迷うことなくお店へ。
実物の作品が見れて感激☆
本に載ってる作品も販売されてました。
でもでも隣には旦那さんが・・・・
ナクナク諦めました。なんだか講習会も開催されるみたいで
それも申し込みたかったけれど・・・(1人だったらきっと申し込んでたよなぁ)

他にも素敵なお店があってラッピング素材を購入しました。
その後旦那さんがだ~~~~いすきなデパ地下へ!!!
うっ~~どれもこれも美味しそう!
そんな私より目を輝かせてたのが旦那さん。
↑の画像のプリンもそうだけれど
チーズケーキ。焼き菓子。ヤギミルク。お買い上げぇ~~(もちろん自分で)
絶対に将来は糖尿病になるわぁ・・・・
それからラーメンを食べて地元に戻りスーパーで買い物して
お迎えに向かいました。

旦那さん的には久しぶりのデートだと思ってたらしく
あまりの慌しさで「今日は、ほんまの買い物やったなぁ」と
ブツブツ言っておりました。
[PR]
# by cream-p | 2005-12-08 13:57 | Like
すてき♪
e0070908_13355369.jpg

e0070908_13373738.jpg



「chabbit」さんで予約していた
内田 彩仍さんの本が届きました♪

ラッピングがかわいい!!!!
しばらく開けるのをためらいました。。
でも開けないと中が見えないのでナクナク・・・・・
たくさんおまけが入ってて感激☆
内田さんからとchabbitさんからのもの。
もぉ~~~chabbitさんで予約してよかったですっ♪

本の中も素敵!
整理整頓されたお家。あこがれますっ。
我が家はというと、片付けるそばから散らかされる毎日・・・
スッキリ暮らしたいなぁ~~~
現実問題子供3人と犬1匹いるとそういうわけには・・・

昨日材料を少し仕入れに行ってきました。
久しぶりのミナミ。
詳しいお話はまた明日(やっぱり都会はいいです)
[PR]
# by cream-p | 2005-12-07 13:49 | Like
e0070908_11312880.jpg

次回shop用にいろいろ試作中です。
↑とあったかマフラー製作中!!
お楽しみに♪
あみぐるみ用の毛糸もいい感じに染まったし。。
今新しいことにもチャレンジしようと考え中です。
それはまた今度☆


e0070908_11344521.jpg

昨日幼稚園の参観でした。
お店屋さんごっこで店員さんになったりお客さんになったり
かわいかったですぅ♪
画像はお買い物してきたもの。
どれも良く出来てておいしそう!
でも・・・・・・・でも・・・・・
夜にすこし外出してたら・・・・・・・
チョコが・・・・・・・・
オムライスとお刺身を・・・・・・・
食べてしまいました(((-_-;))))
っといってもグチャグチャにビリビリにしてたんですけど・・・・
次女も私もショックで//////////
私がオムライスをすごく気に入ってて!!!
かなり落ち込みました・・・
最後には次女に「もうしゃーないやん!!」って言われるし・・・・
うっっっ。。。チョコ!!!!!
[PR]
# by cream-p | 2005-11-26 11:39 | hand made