卒業式
e0070908_12303822.jpg

昨日は長男の卒業式でした。

すごーく寒かった・・・
でも雨もやんでくれて良かったです。

式の最中色んな事を思い出しました。
一緒に手をつないで行った入学式。
ランドセルが大きくて大丈夫かな?って心配してたあの頃。
仕事をしてたせいで、寂しい思いをさせてなかったかな?
いつの間にか気づけば大きくなって・・・

6年間の間で2回担任になってくださった先生から
「立派なお兄ちゃんになりましたね」って言ってもらった
話を聞くと養護学級に通うお友達の世話をやいていたと言われて
私の知らない長男の一面に触れたような気がした。
親がしっかりしていないと子供がしっかりするって聞いたことがあるけれど
まさにそうだ!!って思った。。

子供の成長は嬉しいような寂しいような・・・
[PR]
# by cream-p | 2006-03-18 12:41 | kurasi
やっと♪
e0070908_12235733.jpg

山瀬 まみさんの本♪(天気が悪くて画像悪いですが・・)
近所の本屋さんではなくてお取りよせしてもらい
ようやく買えました。。

やっぱり「かわいい」!!
日々の生活を「大人のままごと」っていう考え方が
可愛らしくて見習いたいと思いました。
そうやんねぇ~~~
毎日がままごとみたいなもの。
家事を楽しんでするって考え方次第やって
改めて思ったり。。。

本のなかで着ている洋服も可愛いし
料理の盛り付けなんかも素敵♪
お気に入りの1冊になりました。


明日は長男クンの卒業式。
お天気だといいのになぁ。
ハンカチを用意しておかないと(笑)
[PR]
# by cream-p | 2006-03-16 12:32 | Like
お気に入り♪
e0070908_11111897.jpg


この間こっそり買った洋服♪
やっぱり惹かれるのはこの色合い。。

重ね着用に♪
ここの洋服やさん!すごく可愛いんですぅ~~~
「enracine」さん!
HPもあるみたいなのでまた覗いてみよぉ。

More
[PR]
# by cream-p | 2006-03-15 11:19 | Like
一人の時間
e0070908_14414954.jpg


今日は銀行をはしごしてからお買い物をしてパン屋さんで
お昼用にパンを買っておうちへ。。

この間作ったマットとコースターをスタンバイして
コーヒーをたててミルクを泡立て「一人ランチ」の完成♪
お昼はいつも残り物とか食べない事もあるけれど
今日はパパも朝から出かけて一人だったから優雅にぃ~~~

明日で幼稚園の午後保育も終了!!
そして金曜日には長男の卒業式!
優雅な時間も明日でちょっとお預け・・・

More
[PR]
# by cream-p | 2006-03-13 14:56 | kurasi
適当!
e0070908_1732676.jpg


e0070908_1741998.jpg


なんだかバァーっとミシンがかけたくなって一気にランチョンマット&コースター
またまたコースターと縫い上げました!

全部適当。。
目分量で裁断して直線縫い!
なんだかストレス発散になりました♪
自分用なので何も考える事無く出来たのが楽しかったです。

その後、玄関マットも縫って満足満足☆
でも次女が昨日から吐いて幼稚園休んでたので
寝てる間にねぇ。。
熱もなかったのでたいした事なさそうで一安心です。
吐く風邪が流行ってるらしいので気をつけないと!


遅くなりましたが「はこにわ」無事に終了しました。
期間中お買い上げ頂いたみなさん本当にありがとうございました。
そして1週間の展示をお願いした方々ご協力ありがとうございました。
HPでのshopですがまだ未定です。
また決まりましたらお知らせしますね。

プチリニューの際gest roomを無くしました。
新しい感じに前のgest roomがあわなくって・・・
またいいcgiが見つかれば再開予定です。
[PR]
# by cream-p | 2006-03-08 17:13 | hand made
ちょっとしたこと。。
e0070908_15504753.jpg


これダイソーで買ったスリッパです。
ちょこっとレースを縁に貼り付けただけ!
でもなんだかいい感じ♪

今まで4足あったスリッパがチョコのイタズラで2足に・・・・
買い足さないとって思ってたんだけれど
手作りしようって思ってはや何ヶ月??
なのでイタズラされてもいいように100円で。。
作るより良かったみたい♪

これからは少しのんびりになるからお家の物も手作りしたいなぁ。。
[PR]
# by cream-p | 2006-02-27 15:57 | hand made
最終納品!
e0070908_162655.jpg


「はこにわ」への最終納品がやっと完了しました!!
今月末で終了なのでお近くに方はお立ち寄りくださいね。

今回の参加で自分自身の力不足&家族のハプニングへの対応。
色々考える事がありました。
実は息子が今月の初めにマラソン大会で頑張りすぎて
アキレス腱の周りの筋肉をいためて通院生活・・
それが治ったと思ったら次は左手小指骨折・・・・・・・・・・・
針金を入れる手術もし今も通院中です。
そんなこんなで中々思うように自分の時間が取れなくて
あせる日々でした。
焦って製作しても上手くいかなくて
何回失敗したことか((-_ー;))

でも息子の怪我のおかげで2人で出かけたりミスドへ行ったり
久しぶりにコミニュケーションがとれたので
それは良かったのかなと思ってます♪(息子には悪いけれど)

More
[PR]
# by cream-p | 2006-02-24 16:17 | hand made
やっと・・・
e0070908_1956450.jpg


やっと「はこにわ」への納品作品が完成しました。
ありがたい事に今まで納品した作品は完売しました!
お買い上げ下さった方々ほんとうにありがとうございます。

↑はテディーベア風になりました♪
アンティークの糸巻きをつけて。。。。

More
[PR]
# by cream-p | 2006-02-17 20:00 | hand made
バレンタイン♪
e0070908_195977.jpg


今年のバレンタインはちょっと気合いれてみました。
毎年仕事が終わってから作ってたので
トリュフくらいしか作れなかったけれど
今年からは時間もあるし「ガトーショコラ」を作りました。
ハートは4個(1個は失敗しました・・・)
あとはパニムールで。

More
[PR]
# by cream-p | 2006-02-17 19:26
お気に入り♪
e0070908_10511435.jpg


「きのこ」さんで購入した『ままごとキッチン』
まだまだ小物は少ないけれど楽しんで遊んでます♪
洗物用のスポンジをあげると喜んで片付けしてましたぁ。

100均で遊べるものをっと思って娘と買い物に行って
彼女が買ったのは本物の魚焼き網・・・
帰ってくるとおもちゃの魚をのせて焼き魚を作ってました。
もちろんおいしく?いただきましたぁ・・・
その後お決まりのスーパーごっこ♪
なぜかいつも買い物をすると最後に
「ありがとうございましたぁ~」と言っておもちゃのお金をくれる・・・
なんで?って聞くと
「お母さんお金もってへんから」
本物なら嬉しいんだけれどぉ・・・・・・(=_=;)
[PR]
# by cream-p | 2006-02-02 11:00 | Like