こはるびより さん
e0070908_1464293.jpg


今日は掃除がいつもより早く終わって幼稚園のお迎えが2時30分。。
お天気がイマイチやけれど
なんだか出かけたい気分・・・
チョコのご飯とトイレシートを買いに行かないといけなかったついでに
前から行ってみたかったcafeに行ってきました♪
知ってる道なのになぜだか?迷う・・・自転車で遠回りしてるし(汗)

そんなこんなでやっと到着!!
「こはるびより」さんです。
メチャメチャ近くにあるのに、色んなブログで紹介されてるのを見るだけだったから
なんだかやっと巡りあえたって感じ。

More
[PR]
# by cream-p | 2006-05-16 14:28
母の日
e0070908_16121085.jpg


昨日の母の日はお姫様気分の1日でした!!
前日から「明日は何もしなくていい」ってパパから言われてたから
昨日は朝に一度起きてまた寝てで、結局お昼前まで寝てました。。

起きたら洗濯・掃除全て終わってるし
おまけにベランダまで綺麗になってる!!
朝とお昼ごはんはパパが用意してくれてて
私のすることは何にも無い・・・

忙しい毎日は疲れるけれど、何にも無いとなると・・・
なんだか暇やし(汗)贅沢な話なんやけれど。。

↑の画像は次女が幼稚園で作って来てくれた「母の日」のプレゼントです♪
貰う時に次女が「お母さんのお顔お鼻が無いけどごめんなぁ~」と一言。
たしかに・・・・鼻が・・・でも可愛く書いてくれてありがとうね♪

More
[PR]
# by cream-p | 2006-05-15 16:39 | kurasi
優雅な時間
e0070908_20151261.gif

e0070908_2015569.jpg


教室に行ってきました!!
初めてなのでドキドキしながら。。
素敵なお家でのレッスンだったんやけれど
もぉ~~~理想のお家!
家ももう少し大きかったらなぁ・・・

先生も素敵な方でした♪
丁寧に指導してくださって、あっという間の3時間半でした。

今日は「プチパン」「メープルパン&チョコパン」「冷製パスタ」「ティラミス」を
作って、その後みなさんでcafeランチタイム♪
テーブルセッティングも素敵。。。お家でも真似したいなぁ。
色んなお喋りをしながらの食事は色んな情報を聞いたりで
ものすごく参考になりました。

ぜひ!また行きたいです!!(予約が取れればいいんだけれど)
また来週から頑張ろう☆

もっと見る?
[PR]
# by cream-p | 2006-05-13 20:37
はじめて!
先週大阪に住んでながら
初めて「なんばグランド花月」に行ってきました!

新聞屋さんに券を貰ったのでそれで。。。
プラス500円で1階の指定席に変更してくれるというので
1階で見ることが出来ました。

新喜劇から始まって漫才へ。
私個人としては新喜劇はテレビのほうがいいかな??
なんだかリアルすぎて・・
まぁ子供達は喜んでいたけれど。

漫才は親子で大爆笑!!
これは目の前で見るほうがおもしろい!!
テレビで見てる漫才師さんを見れて有名人に会えた気分でした♪

あっ!!そうそう!
もちろんお土産に「チ」シール買ってきましたぁ~(笑)

最近なんだか毎日忙しいです・・・・
幼稚園の役員になってその中の文化委員さんになってしまい・・・
今日もその集まり。
何かを決めるって難しい事だと感じてます・・・・・
[PR]
# by cream-p | 2006-05-01 17:12 | kurasi
リベンジ
e0070908_12253389.jpg


マフィンを焼きました♪

本を見ながら。。思ってたより簡単!
でもブラウンシュガーを使うって書いてたけれど
家になかったからグラニュー糖でやいてみた。
まぁまぁ膨らみもいい感じ♪
子供たちにも好評だったから「まぁいいかぁ」と思ったけれど
ブラウンシュガーで作ったら、どんな感じになるのか??
近所のスーパーで買い物のついでに探してみたけれど
売ってなく・・・代わりに「きび砂糖」を購入。。

More
[PR]
# by cream-p | 2006-04-26 12:34 | cake
充電完了!
e0070908_15194315.jpg


昨日と今日「きのこ」さんの2周年イベントへ行ってきました。
昨日も今日も、たくさんのお客さん!!
色々見て楽しかったです♪(もちろんお買い物もしてきましたぁ)

今日はhinaさんと「きのこ」さんへ行ってから一緒に気になってた
お花屋さんに。。。。
もう外観から素敵で2人で「かわいい」を連発してました。
お花はシンプル&ナチュラルな感じな物が多く珍しい物もあったり
目移り。。。
雑貨も置いてあって色々買ってきました。
↑の画像が買ってきたお花♪
「あじさい」と「アイビー」です。1本づつしか買ってこなかったから
ちょうど合う花瓶が無くって・・・・・
結局トイレの1輪ざしへと収まりました。
あじさいのこの色がなんとも言えず好きなんですぅ。
もっと買えば良かったなぁ!!

More
[PR]
# by cream-p | 2006-04-21 15:48 | kurasi
やっと・・・
e0070908_10473585.jpg


こんなの紹介してもいいのか??
我が家のトイレです。

もうすぐ、このお家に住んで1年になるけれど
はじめてトイレマットとトイレットペーパーのカバーを作りました。
それまでは、すぐに汚れるからってそのままの状態で使ってたんだけれど
なんだかそれも飽きてしまい、昨日一気につくりました。。

どうやって型をとろうかって悩んだ末
針金ハンガーを分解してピッタリサイズになるように仕上げました!!

実際置いてみると、なかなかいい感じ♪
冷たい感じだったトイレがなんだかホッと出来る空間に。。
これで便秘解消するかな??(笑)))

それと何の飾りも無かったので
この間sugar treeさんで娘が作った1輪ざしを付けました♪

More
[PR]
# by cream-p | 2006-04-18 11:02 | hand made
sugar treeさん
e0070908_1973083.jpg



e0070908_199784.jpg


ずーっと行きたかった「sugar tree」さんに行ってきました!!
HPではお買い物した事があるけれど
どうしても行ってみたかったお店♪

パパに車で連れて行ってもらったけれど
近辺までは高速にのったら、あっという間についたけど
なんだか地図を逆さまに見てたみたいで迷ってるし・・・
なんとか到着!
外観からかわいい♪♪

中に入ったら興奮状態でパパと子供はほったらかし・・・
もう「あれもかわいい。。これも欲しい」完全に子供状態に(笑)

More
[PR]
# by cream-p | 2006-04-09 19:39 | Like
キレイ♪
e0070908_1951302.jpg


今日はバイトの日でした。
春休み中の次女が「お手伝いする!!」というので
一緒に。。。
やっぱり、いつもの倍の時間がかかってしまい
こんな事やったら一人で行けばよかった・・・

お昼の時間も過ぎてたのでパン屋さんでパンを買って
公園で食べる事に。
桜が満開で暖かいし二人でプチお花見♪
たまにはまったりとこういうのもいいかなぁ~。

画像は携帯で撮影しました。
もっと活用しよう!!
[PR]
# by cream-p | 2006-04-06 19:56 | kurasi
久しぶり
e0070908_18273991.jpg


なんだか久しぶりのブログです・・・
色々忙しい毎日を過ごしていました。
いよいよ今週になった長男の入学式!
準備も完了して後は式を待つばかりですぅ。
お天気になってくれればいいんだけれど。。

今日の画像♪
「hina made」さんで洋服を買っちゃいました。
無地のスカートが欲しくて探してたんやけれど
なかなか思うようなものが無くてgetできて嬉しい♪♪
ラッピングも素敵でしょぉ~~~~

早速、夕飯の支度をしながら試着して
ご機嫌です☆スパッツと合わせたらいいだろうなぁ~
hinaさん。これから活躍させますね!!


新聞屋さんでヨシモトの招待券を貰ったから上の娘と一緒に行く予定。。
ついでに雑貨屋さん巡りもしてこよって思ってるけれど
どっちがついでか???
[PR]
# by cream-p | 2006-04-04 18:35 | kurasi