<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
♪中華まん コラボレッスン♪
中華まんレッスン無事終了しました♪

私がワクワク(笑)

張りきってたけど、私なんか教えるまでもなく
手順を伝えたらそのまま実行!

スムーズに進みました(^O^)/

e0070908_21103386.jpg


まずは、皮から捏ねてもらって
発酵してる間に、みぃあさんが餡作りをレクチャー

絶対このままでおいしい!!

この他に、エビチリも。。。
このエビチリ!最高なんです!!
中華まんにエビチリがこんなに合うなんてビックリ。
2つの味が楽しめるっていうのも魅力的でしょ~

発酵が終わった生地を伸ばして包んでいくんやけど
これまた お上手!!
私よりうまい!
綺麗にヒダがよって美味しそう~~

こっそり一人で包みを練習しないとなぁ・・・

e0070908_2182695.jpg


あっという間に蒸しあがりぃ~~

お楽しみの試食タイムです☆

e0070908_2111563.jpg


みぃあさんが用意してくれた中国茶と一緒に。
名前なんやったっけ??漢字がたくさん並んだ名前でした(笑))

ワイワイおしゃべりしながら食べると
より一層美味しいんですよね~


ご参加ありがとうございました。

また、なにか機会があればコラボレッスンがあるかも?


初めての経験で楽しい時間が過ごせました。

あ~~~美味しかった☆
[PR]
by cream-p | 2011-01-26 21:29 | cream*cafe
たのし☆おいしい中華まん作り教室
e0070908_15161376.jpg


お知らせが遅くなってしまいました・・・
1月25日(火曜日)は「中華まんの日」ということで
みぃあ食堂さんとコラボで教室をします!!

詳しいお知らせ&お申し込みは「みぃあ食堂」さんまでお願いします。

あ~~~私が楽しみ♪
みぃあさんの”具”メチャメチャうまいですよぉ~~

  みぃあdeおやつ
  《中華まんの日》cream*cafe&みぃあ食堂コラボ企画
     〜たのし☆おいしい中華まん作り教室〜


  食べ物の記念日企画第一弾!
  オリジナル中華まんの皮をcream*cafe
  中華まんの具を2種、みぃあ食堂さんオリジナルで作る
  てづくり中華まん作りの教室になります。

         *昼の部 11:00〜14:00  
         *夜の部 19:00〜21:00 
         各定員6名 おひとりさま/¥2500 
         (材料費・飲食時のお茶代含む)
[PR]
by cream-p | 2011-01-21 15:23 | お知らせ
♪感謝&かんしゃ♪
e0070908_1211184.jpg


「おすそわけbox vol.2」
無事にお引き渡しも終了しました!

ご予約下さった皆様ほんとうに「ありがとうございました」

ご希望の個数、引き渡し日に対応できなくで申し訳ありません・・・
また、今回お断りさせて頂いた方々にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ご希望にそえるように、パワーアップしていけたらと思っています。


さぁ~~~!
今回の内容は

・クグロフ(抹茶・プレーン)
・クリームぱん
・やきそばぱん
・ミニクロワッサン
・ベーコンフロマージュ
・田舎ぱん

新年を迎えて最初の「おすそわけbox」という事で
クグロフをメインにしてみました♪
抹茶・プレーンとバリエーションを変えて、それぞれ黒豆入りでした。

どうやったかな??
じっくりと発酵させて、軽い感じに仕上がりました。

毎回、色々とパプニングはありつつ、なんとかお引き渡しが出来てホッと一安心。
また、vol.3も計画中です♪

今月は、イベントにも参加するのでこれから準備しないとっっ
詳しくは、またお知らせします。
[PR]
by cream-p | 2011-01-19 12:23 | cream*cafe
♪ありがとうございます♪

ご予約受付終了しました

こそっと 始めた「おすそわけbox」のお知らせ

見つけて頂けて とっても嬉しいです!


今年も やってしまいました・・・

ご予約方法は記載したものの、肝心な事を忘れてしまいました(汗)

二度手間になりますが、お名前、連絡先(メールアドレス・緊急連絡先)をお知らせ下さい

そして、受け渡し日を書かれていらっしゃらない方は、改めてお知らせ下さいね

希望日が、ご希望に添えない場合は申し訳ありません・・・


しっかりしないと!わたし!!
[PR]
by cream-p | 2011-01-09 10:04 | pan
♪おすそわけbox vol.2♪
e0070908_1425967.jpg

vol.1はこちらから

*日程       1月14日(金曜日)・18日(火曜日)

*時間       12時から15時

*受渡し場所   みぃあ食堂 コチラ

*価格        1000円


*ご予約方法   非公開コメントorメール(右側に設置しています)


昨年12月から始まった「おすそわけbox」

新しい年を迎えて心新たにスタートします!!

今回は、新年という事を少し意識して詰めさせて頂こうと思っています。

そして、お引き渡し日を2回に分けて、どんなパンかは内緒ですが
初回日は、抹茶。二回目は、プレーン。と変化をつけさせて頂きます。

オタノシミニ♪

前回と受渡し場所、時間など変わっていますので、ご注意ください。


携帯からココを見てくださってる方もいらっしゃるみたいなので
今回はシンプルに表示できるようにしました。
見やすくなったかな??


数に限りがありますので、ご希望に添えない場合はご了承ください。

只今から、こっそりご予約お受けします(笑))
[PR]
by cream-p | 2011-01-08 14:24 | cream*cafe
♪みぃあdeごはん作り♪

e0070908_16344356.gif


新年あけましておめでとうございます。

ますます寒い日が続きますねぇ・・・
まだまだこれから!この寒さ乗り切るぞ!!

年末はバタバタと忙しかったものの、大晦日からはのんびり。
おせち作りも済ませて、ダウンタウンの笑ってはいけないシリーズを見ながら
爆笑してる間に年越しをしてしまいました(笑)

笑顔で始まった2011年

たくさんの笑顔が私にも皆さんにも訪れますように♪


さぁ~~
今年はドンドン色んな事にもっともっとチャレンジしていきたいと思ってます。

本年初めのイベントです!

 


   【みぃあdeごはん作り】
      きょうは七草〜メディカルハーブを使用したおいしい簡単ごはん

               

          *お昼ごはんの部 11:00〜14:00
          *晩ごはんの部  19:00〜22:00
             1レッスン定員6名/おひとりさま¥3000
             (材料費込み・本日のハーブプレゼントつき)
          インビテーター/Livlavie☆kikkoさん meeaさん


          《タイムスケジュール》
             ①Livlavieハーブ講座(30min.)
                 

              日本のハーブ「七草」と
              本日のメディカルハーブ「ネトル」について


             ②みぃあごはん作り教室(1hour)
              ●七草リゾットor七草パスタ
              ●本日のメディカルハーブ「ネトル」使用メインディッシュ

                  

             「チキンのソテー ネトルときのこみぞれクリームソース」
                         (cream*cafe プチパン付き)



             ③みんなでたのしくお食事time☆(1hour)




             ④ハーブとお料理についてのディスカッション(30min.)

                   

              ●メディカルハーブブレンド紅茶
               本日のメディカルハーブ「ネトル」と
               もう1種ブレンドしたもの。   
                        (smile焼き菓子付き)



みぃあ食堂さんからコピペさせて頂きました。


待望の、みぃあ食堂さんのお料理教室。
そしてkikkoさんのハーブ教室。
最強コンビにcream*cafeとSMILEも参加させて頂くことになりました。

いつもとは違う七草を体験&勉強してみてはいかがですか?

詳しくは、みぃあ食堂さん・LibLavie kikkoさんまで
[PR]
by cream-p | 2011-01-06 16:49 | お知らせ