<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
♪運動会♪
e0070908_105454.jpg

e0070908_105420.jpg

きのうはいいお天気!

無事に運動会が終わりました。

朝は肌寒かったけど、だんだんと日が射してきてアツイ…

直射日光を浴びながらの観覧

見事に日焼けしましたよ(x_x;)

でも、雨ふらんでよかった♪

徒競走では家族総出で応援し子供達は恥ずかしかったんじゃないかな(笑)
まぁ年に一度という事で!

必死に頑張ってる姿を見て成長を感じるんやよね〜

毎日一緒にいるとなかなか実感する事ってないもんね

毎年のお弁当♪

なにせ大人数なもので、え〜〜〜12人分!

それぞれ役割分担をしてるんやけど、なぜか??毎年おかず担当な私

母は煮物

妹はオニギリ


来年からは妹に、おかず担当をバトンタッチ( ̄ー+ ̄)フッ
の予定。


自分で作るより作ってもらった方が美味しいもんねぇ〜(笑)
[PR]
by cream-p | 2010-05-31 10:05 | pan
♪チキンカツサンド♪
e0070908_21525047.jpg

おっと(汗)

またまた間があいてしまいました(x_x;)

cream*cafeの湯種ロールパンを使って「みぃあ食堂」さんで特別にロールサンドを作ってもらいました!

特製!チキンカツがはみ出る位大きくて食べごたえありです♪

私が言うのもなんですが美味しいですd=(^o^)=b

メニューに加わる事があればぜひご賞味ください。


きのう、私が5〜6年前に作ったアミグルミに再会しました。

今も持っててくださるなんて感激!ありがたいです。

足の部分が取れてしまったようで
「入院させます」
とお預かり〜無事治って退院していきました(笑)

私のもの作りの原点


形が違ってもずっと物作りをしていきたいなぁ〜と改めて感じました♪

久しぶりに毛糸が触りたくなる私でした〜〜〜
[PR]
by cream-p | 2010-05-28 21:52 | pan
♪Thank you VERY VERY match♪
e0070908_9194542.jpg

e0070908_9194533.jpg

e0070908_9194585.jpg

2週続けてのopen

来てくださり「ありがとうございます」

色んな事が重なって、時間に間に合わなく遅れてしまってスミマセン…

少し仮眠をとってずっと作業してたのに(>_<)

なにしてんや!わたし!
こんな事が続いたらご迷惑をお掛けするので、相談した結果11時からのopenに変更する事になりました。

なんだかご迷惑おかけします(泣)

より一層、喜んで頂けるように頑張りますので宜しくお願いします♪


毎回、ご褒美的な感じで「みぃあ食堂」さんの美味しいランチをいただいている私達

お昼近くになると
「おなかすいたぁ〜」と言って催促(笑)

毎回満たされてマスヾ(^▽^)ノ
どれも美味しい☆

みぃあ食堂さんに行かれたらぜひランチを!!
オススメですよ〜
[PR]
by cream-p | 2010-05-25 09:19 | pan
♪お知らせ♪
先週はお知らせ出来なかったから、今回は!

今週の金曜日21日cream*cafe&smile揃ってオープンしますっ☆


先週に続いてなのでメニューは違うものにしたいと思ってます。


smileからのリクエストでミニクロワッサンは登場するかもです!

来週は、お仕事休めないので私はお休みしま〜す(^_^;)


晴れますように☆
[PR]
by cream-p | 2010-05-18 20:47 | pan
♪発酵種で食パン♪
e0070908_14325842.jpg

ブログを読み返して気づく(´ヘ`;)

一番伝えたい
「ありがとうございました」が抜けてました・・・
スミマセン(汗)

ほんとっ抜けてるんやよなぁ…わたし


今日もいい天気♪
でも寝不足気味でダルい・・・

原因は昨日の昼寝(x_x;)
気持ちよく昼寝したものの、肝心な夜に目が冴える(°∇°;)意味ないやんっ!

結局一時間程しか練れなくて只今睡魔と格闘しております(泣)


パンは、この間作ったもの

予め発酵させておいた生地を混ぜ合わせて作るからよく釜のびしてくれました

クラムも薄めでフワフワ〜☆

タマゴサンドにしたらメチャうまでした( ^▽^)σ


そうそう・・・
土曜日に仕事から帰ると"ゆう"が
「チョコ(愛犬)みてみぃ〜」っていうから見てみると・・・・・
チョコに眉毛が!!
生えたんじゃなくて書かれてました( ̄□ ̄;)!!

思わず笑っちゃいましたが、かわいそう・・・

聞くまでもなく犯人は"あす"

当の本人は遊びに行っていない!!!

もぉ―――何をしでかすか予測出来ない3番目

恐るべし!!
[PR]
by cream-p | 2010-05-17 14:32 | pan
♪Wオープン♪
お知らせしようと思いながら・・・

昨日の金曜日にcream*cafe&smile一緒に販売しました!

何ヶ月ぶり?

やっと仕事も落ち着いてお休みが貰えました♪

smileのお菓子のついでに初めてパンを食べて頂いた方も多かったんじゃないかなぁ?

気に入って頂けたかドキドキ(^^;)


なんだかトラブル続きな今回

ミキサーのネジが折れてしまうし、温度計も壊れてるぅ(涙)

なんとか妹から借りてしのげたけどアセった~~

久しぶりにミニクロワッサンを作りました

折り込みバターは、よつ葉の発酵バターを使ってます*

よく聞かれるのがフィリング。
折り込みシート・クリーム類・トッピング類は手作りしています。
ウインナーは市販品ですけどね(笑)

あっ!!今回からウインナーが変わってます。
気が付いた方はいたかな?

手間をかけるとそのぶん美味しくなりそうな気がするんやよねぇ~~

それが少しでも伝わるといいな☆
[PR]
by cream-p | 2010-05-15 16:42 | cream*cafe
♪湯種バターロール♪
e0070908_15184429.jpg

あつあつの熱湯で粉をコネて熟成させ種に

ひと手間かかる作業が好き♪

なんだか美味しくなるような気がするのは私だけかな?

湯種のおかげでモッチリ感がup!

モッチリやけどふわふわ〜('-^*)


ツヤツヤのバターロールちゃん☆

最近シンプルなパンにはまってるワタシ(笑)

やっばパン作りは奥が深いと実感するのでしたぁハハッ////
[PR]
by cream-p | 2010-05-11 15:18 | pan
♪mother's day♪
e0070908_1012729.jpg

e0070908_1012795.jpg

アララッ(;゜ロ゜)

前の更新は4月やん!!
我が家は、ゴールデンウイークもゴロゴロ
相変わらずな毎日です。
昨日は母の日でしたね~
私にとって誕生日と母の日は堂々と家事をサボれる日!

"ゆう"が朝から洗濯を三回、掃除にと奮闘してくれ私はのんびり~(笑)

「どっか行ってきていいで」って言われたけど急には予定も立てれなくて買い物へ

優雅にひとりの時間を楽しんで来ました♪


今年はピンクのカーネーション☆言い香り

ボリュームアップマスカラも貰って子供達の愛情たっぷりいただいちゃいました!


最近思うこと

子供達は無条件に愛情をくれるけど私はちゃんとそれに答えられてるんかな?

母って大きくなくっちゃね(*^-^)ノ
[PR]
by cream-p | 2010-05-10 10:01 | kurasi