<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
♪手仕事♪
e0070908_17554688.jpg

e0070908_17554698.jpg

e0070908_17554625.jpg

e0070908_175546100.jpg

日曜日に「3人展」へ"あす"と2人自転車で行ってきました♪

途中に浜寺公園でやっていた「アースデイ」によって物色('-^*)

行くのが遅かったから売り切れのお店もあって残念・・・
また来年が楽しみです。

サイクリングしながら浜寺公園駅に到着!

駅そのものが昔から建っているもので洋風建築というか?とにかく素敵な空間なんですぅ~

その中に手作りの品々

やっぱり手作りっていいなぁ~

あったかい気持ちにさせてくれるんやよね☆不思議。

改めて凄いなぁと実感!
手仕事最高です(笑)

パン作りも手仕事?なのかな?
[PR]
by cream-p | 2010-04-28 17:55 | hand made
♪cream*cafe open♪
おはようございます!

本日10時から「みぃあ食堂」さんでcream*cafe openです♪

かなりスローペースで準備してます(+_+)


メニューはまだ確定してません(^-^;
失敗してお出し出来なくなるかもだからねぇ…


今、黒糖くるみちゃんが焼き上がりました!
あ~いい香り☆
ひとりでニヤニヤしております(笑)

今日も暖かくなるみたい**
皆さんにお会いできるの楽しみにしています♪♪
[PR]
by cream-p | 2010-04-26 05:16 | cream*cafe
♪トマト♪
e0070908_19424884.jpg

cream*cafe open!

4月26日(月)

10:00~

みぃあ食堂さんにて



なんだ?

今日の天気(?_?;

晴れじゃなかったっけ?しかも寒いしぃ・・・


ずーっと、ドライトマトを作ろうと思いつつ後回しになってたけど、ようやく重い腰をあげました!

今オープンの中で乾燥中☆
[PR]
by cream-p | 2010-04-24 19:42 | kurasi
♪ミートソースin
e0070908_955797.jpg


cream*cafe open!

4月26日(月)

10:00~

みぃあ食堂さんにて




ミートソースを入れ込んだパン。

前にも試作したけど何だか味が濃すぎて却下・・・
味が濃いく出すぎないように工夫してリベンジです!

なかなかの出来かな??

トッピングにチーズをのせて~~~

もうちょっとソースを煮詰めたのがいい感じ。


さてさて!今日からお友達の個展が始まります♪

「3人展 ~花とかばんと洋服と~ 」

     nid de fleurs  MINOES  hina-made

オープン日時 / 4月23日(金)~25日(日)  10:00~16:00

開催場所 / 浜寺ステーションギャラリー(南海本線 浜寺公園駅隣接)

展示内容 / nid de fleurs 花   MINOES 洋服   hina-made かばん


コピペでごめんね。。

素敵なこだわりの作品が並ぶそうですよ。
私も日曜日に行く予定です。
[PR]
by cream-p | 2010-04-23 09:23 | cream*cafe
♪ついつい♪
e0070908_21182532.jpg

またオマケ物(~▽~@)♪♪♪


弱いんやよねぇ~

リプトンのスイーツコレクションシリーズ♪

かわいい(o^-')b

あと6種類あります!


---------------------

cream*cafe open!

4月28日(月)

10時~

みぃあ食堂さんにて


またまた急に決まりました。
忙しい月曜日ですが、お会いできるのを楽しみに準備しま~~~す♪


明日はsmileがopenしてます☆
[PR]
by cream-p | 2010-04-22 21:18 | Like
♪続!焼きそば♪
e0070908_19405418.jpg

仕事から帰ってからすぐコネコネ☆

仕事中も「焼きそば」の事ばっかり考えてる私(笑)
一次発酵中に焼きそば作り♪

ソースを変えてみました!

気づいたらソース半分なくなってるしぃΣ( ̄□ ̄)!

濃いめにしたんやけどなぁ〜

ソースで味が変わるなぁ…
ドロソースなんて素敵かも〜!

でも、お子ちゃまには無理か・・・

試食の旅にでたコ達はどうやったかな?


他にも試作したいのに(;´д⊂)

でもガマンガマン!
ゆとりをもって作らないと絶対ってゆっていいくらい失敗するからね!

マイペースに〜♪
[PR]
by cream-p | 2010-04-21 19:40 | pan
♪焼きそば揚げちゃいました♪
e0070908_22403162.jpg

e0070908_22403134.jpg

今日は携帯カメラがなんかボケる・・・・

って思ってたらレンズが曇ってました(;´д⊂)
気づいたのは撮ってから
なのでボケボケな画像です(笑)
しゃ〜ない!


カレーパンってなんだかありきたり。
中に何を入れようか?

ふと思いたったのが"焼きそば"

このパンの為に焼きそば作り♪

欲張って入れたら大きい仕上がりに〜


"まっきー"に揚げたてを試食して貰ったら
「ありやな」
って合格を貰いました☆

私的には、焼きそばの味付けを濃いめにしたのがいいような感じかな?

あと生地に青海苔を練り込んだらどうかな?


思いたったら試作!

もっと美味しくなぁ〜れ
[PR]
by cream-p | 2010-04-19 22:40 | pan
♪ぽかぽかお日さま♪
e0070908_920271.jpg

e0070908_920262.jpg

やっといいおてんき!

こんな日は、洗濯三昧

なにせ家族が多いうえに大きいから洗濯物がかさばるぅ( ̄〜 ̄)

お日さまに感謝です(笑)
ずっと試作してた「黒糖ぱん」
なんとかいい感じになりました☆

黒糖でコーティングしたくるみ入り〜♪

色もいい感じに出た!

想像してたパンがやっと形になるって、それだけで幸せ!!


もう一つは、バタークリームにキャラメルをプラス

白パンにサンド( ^▽^)σ)~O~)

甘さ控えめな感じの仕上がりやったから、上にキャラメルクリームをかけてみました。

私はキャラメルクリームの苦味が好きなんやけど、"アス"は苦手みたい・・・
お子ちゃまにはアカンかな?

クリームを改良してリベンジ!


お友達にも試食をお願いしました。
的確なアドバイスをくれるから、いつも感謝です♪
家族全員の意見いつもありがとう☆


バタバタな毎日でも、時間をやりくりしてパンが焼けたらいいなぁ〜
[PR]
by cream-p | 2010-04-18 09:20 | pan
♪ありがとうございました♪
e0070908_1755843.jpg

初めての土曜日にopenしたcream*cafe

お越し下さった皆さん「ありがとうございました」

土曜日って何かと予定もあるのに来てくださって嬉しいかったです!

新しい粉での初めての販売でした。
どうやったかな?


cream*cafeのシール作っちゃいましたヾ(^▽^)ノ

かわいいぃ~~~~~

どう使おうか考え中

って次回はいつになるか未定やけど・・・

またゲリラ的にopenするかもです。



やっぱりパンを焼くのが好き♪
手間がかかる分だけ焼きあがった時は最高に嬉しい☆
改めて実感しました
[PR]
by cream-p | 2010-04-13 17:55 | cream*cafe
♪2回目♪
e0070908_6593576.jpg

こんなの出来ました(笑)
バレンタインに作ってプレゼントしたのを再現しました。

ミニサイズです♪

そして、いつものくるみベーコンちゃん

ちょっとサービスで生地を10グラム増やしたら、オデブちゃんになっちゃいました☆

ビックリしないでね(笑)
さぁ~2回も更新したし準備に頑張ります!
[PR]
by cream-p | 2010-04-10 06:59 | cream*cafe