<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
♪試作パンの食べ方♪
e0070908_1064482.jpg


試作ぱんの食べ方色々

っといってもありきたり。

普段は、そのままかトースト。それにバターやジャム。
でも子供には人気ナシの食べ方。

なんで子供って卵とかベーコンとか好きなんやろう?


e0070908_10115567.jpg


一番粉の味が分かるシロパン。

まずまずの配合かな?
次の日も美味しいです。

ミルクロールをスライスして食べるのがお気に入り♪
このぱん、見た目とは違って柔らかい感じになってます。

仕込み水は牛乳なんやけど、牛乳の種類によって香りが違うような。。。
低脂肪乳だとカロリーは控えめやけど
やっぱり生乳!!

まだまだ試作の日々が続きそうです。
[PR]
by cream-p | 2010-02-27 10:27 | pan
♪おうちdeモーニング♪
e0070908_10523329.jpg


今日も暖かくていいお天気♪

こんな日は、なんだか気持ちいいですよねぇ~~~
洗濯も早く干してすがすがしいっ!

ゆっくりお散歩っといきたいところですが、残念ながら仕事・・・ハァァ。。

しょうがない!!
今日も楽しんでいきましょう!

e0070908_10553790.jpg


おうちモーニング♪

ちょっとミスマッチな中華スープ。
昨日の残りやからね(笑)

試作続きのミルクボウルをスライスしてトースト。
サクサクうまい!

e0070908_10575527.jpg


コトコト煮込んで作ったリンゴジャム。。
朝からこの甘さ最高♪
パンに乗せると相性バツグンでした。


暖かくなって春が近づいてくると、なんだかワクワクしませんか?
最近の私はワクワク。
お日様がパワーをくれてる感じ。


まだまだ試作あるのみですっ!!
やるぞぉ~~~~~~~~
[PR]
by cream-p | 2010-02-24 11:02 | pan
♪パパの誕生日♪
e0070908_16373342.jpg


12日はパパの誕生日でした。

いつものケーキ屋さんでオーダーしたケーキ♪
意味はないけれど、いつもとは違ったのがいいなぁ~って思いハート型!

頼んでもいないのに可愛くしてくれてました(笑)
「おっちゃん。ありがと~~」

我が家で一番人気の生チョコケーキ。
一気に無くなりました・・・
それはもぉ~~~奪い合い(~_~;)
だれが誕生日かなんて関係なくなる瞬間でした・・・


料理はリクエストにこたえてステーキ

e0070908_16423464.jpg


その他もろもろ。
今年は簡単に。。。バレタカナ??

サラスパが散らばってるのは気にしたいでねぇ~~
待てない大きな子がいるもので(汗)

パパはご飯がないとダメやから肉巻きおにぎりに。
これはヒット!!定番になりそうです。

皆からプレゼントを貰って満足した様子のパパ。
よかったねぇ~~~

これでまた1年しっかり働いてもらわんと!!



今週の「みぃあ食堂」さんでの販売ですが
お休みさせていただきます。
なんだかお休みばかりでごめんなさい・・・
[PR]
by cream-p | 2010-02-22 16:49 | kurasi
お知らせ(重要)
明日に予定してましたcream*cafeですが
急遽お休みさせていただきます。

予定にして下さってたら申し訳ありません(泣)


仕事で人手が足りなくて・・・
休日出勤・・・

困ってるのをほっとけないんですよねぇ・・・


急な事で本当に申し訳ありません。
[PR]
by cream-p | 2010-02-18 17:52 | pan
日々
e0070908_22592185.jpg

はぁ〜

またまた日にちがあいてしまいました(汗)

書きたい事やら沢山あるけど、なかなかパソコンまで・・・・

なので今日も携帯から!
あるご依頼を頂いて試作中。

うーん…なかなか思うようにはならんねぇ〜

思ったよりフワフワやったり、思ったより膨らみが悪かったり。

でも、あーでもないって考えてる時が楽しいんやなぁ〜(笑)

さぁ〜〜配合考え直そう!
[PR]
by cream-p | 2010-02-16 22:59 | pan
♪お知らせ♪
明日の「みぃあ食堂」さんでの販売はSMILEが担当します♪

cream*cafeはお休みさせていただきます。。
すみません(汗)

SMILEの新作シフォンが登場するかも?ですよぉ~~~

わたくしは来週の19日に予定しています。
よろしくお願いします!

e0070908_1431487.jpg


ビーフストロガノフ♪

ちょっと濃厚すぎた・・・

これをパンにって思って作ってみたけど
お味がいまいち(涙)
あれをこうしてぇ~~リベンジします!

今週はお天気悪いですね。
あ~すっきり晴れて欲しい!!


これはちょっと深刻なお話。。

今年は国産小麦が品薄なんです。
今まで使ってた国産小麦は材料不足のために生産中止。
今年は作らないそうですぅ・・・

その為に全体的に国産小麦の価格が高騰していて
お~~こわっっ

私も違う種類の北海道産小麦に変えてのパン作りになります。。
粉の在庫がなくなってしまったんですよぉ・・・

やっぱり北海道産小麦っていうのは譲れない!!!

自分の家族に安心・安全なものを食べさせたいというのが
私の原点。

粉が変わると水分量なんかが微妙に変わってくるから
研究しないと!

販売を始めた頃から来ていただいている方はお気づきかもしれませんが
10円~20円の間で価格変更しているものもあります。
ご理解いただければありがたいです。

今年は異常気象が起こりませんように。。。
[PR]
by cream-p | 2010-02-11 14:16 | お知らせ
♪本日ですぅ♪
e0070908_602584.jpg

先週は、お休みだったcream cafe&smile

本日です!

久しぶりにクルミキャラメルとチョコチップクッキー☆

おやつにいかがですか?

あ〜〜もうこんな時間

睡魔が襲ってくる(x_x;)
[PR]
by cream-p | 2010-02-05 06:00 | pan
♪おにはそと!ふくはうち♪
e0070908_1605921.jpg

きのうは節分♪

恵方巻きを沈黙の中食べるのって退屈(>_<)

無事に食べ終わりました。

今年の豆まきは落花生にしました。
あと片付けも楽チン☆

でもでも・・・殻を剥くのが大変(+_+)
なにせ歳の数ですから(笑)

これで我が家に福がきてくれるかなぁ〜


明日はcream*cafe&smileの日です♪

寒いですが、沢山お作りしてお待ちしてます(o^-')b
[PR]
by cream-p | 2010-02-04 16:00 | pan
♪いいてんき♪
e0070908_1162450.jpg

晴れの日はなんだかウキウキ☆

朝から買い物に行って家事をこなし身も軽い!

これで仕事も休みやったらなぁ…

紹介する程じゃない我が家の夕飯

手羽元がお買い得やったからフライドチキン♪

ジューシーに揚がりましたよ('-^*)

それと、ししゃもの南蛮漬け

あっという間に完食!

節約レシピのレパートリーが欲しいなぁ〜〜
[PR]
by cream-p | 2010-02-03 11:06 | pan
♪またまた誕生日♪
e0070908_17425262.jpg


日曜日は”あす”の9回目の誕生日でした♪

前日から、おばあちゃんのおうちにお泊まり。
満喫してきたようです。

誕生日ということでワガママデー!(いつもやけど・・・)
”あす”につきあってゲーム三昧。
目が痛くなる私・・・歳やなぁ・・・


夕飯はリクエストで焼き肉に。
なんだか簡単でごめんねぇ~

お待ちかねのケーキ♪
妹にお願いして作ってもらいました!
かわいいでしょぉ~~~~

”あす”も大喜び♪

e0070908_17483780.jpg


ロウソクをつけて、さんはいっ!の合図で歌を歌おうと思ったら
早くプレゼントが欲しい”あす”がフッーーーーーーー!!

えっっ??まだおめでとうって言ってないんですけど(汗)
大爆笑な我が家でした。

食べるのがもったいないけれどカットしました。
フワフワスポンジに甘すぎないチョコクリーム☆
メチャメチャ美味しかったよぉ~~


これからも元気でやさしい”あす”でね♪
[PR]
by cream-p | 2010-02-02 17:52 | cake