<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
♪ほっと一息♪
e0070908_1757479.jpg

なかなか行けなかった「みぃあ食堂」さんへ。

仕事が早く終わったから"あす"と2人で。

今日は暖かかったけど、チャイ♪
運よく、サツマイモのケーキに巡り会えました!
心も体もほっこりp(^-^)q
"あす"は、お気に入りの白玉あずき♪
こればっかりです(笑)

いつも元気な、みぃあさんにいつもパワーを貰います。
忙しいのにあのパワーはどこからくるんかな〜??

私も毎日楽しく笑って過ごしたいな〜
[PR]
by cream-p | 2009-11-26 17:57 | pan
♪おうちおやつ♪
e0070908_639843.jpg

e0070908_639911.jpg

とうとう来ました>°))))彡

学校が学校閉鎖・・・・・
えらい事です┓( ̄∇ ̄;)┏

学校閉鎖って事は、学童保育も休み。
よりによって、忙しい今週やなんて
みんなどうしてんのかな?

うちは、母にお願い〜
助かります。


休みに生地を仕込んでおいて、大量のクッキー焼きました!

スノーボウル・ココナッツクッキー・全粒粉のメープルクッキー

いつかの日に使おうと妹と買ってた瓶。
それまで眠らせておくのはモッタイナイ!
その日まで大事に使おう〜♪

並べてみるとカワイイ〜
早速群がる子供達。

ちょっとずつ食べてね…

瓶に入りきらなかったコ達を紙コップに入れてオメカシ☆

お菓子は発酵しなくていいから出来上がるのもはやいよなぁ。

手作りおやつで「忙しくてごめんね」
感じてくれるといいなぁ
[PR]
by cream-p | 2009-11-25 06:39 | pan
♪日々のぱん♪
e0070908_8413636.jpg

連休いかがお過ごしでしたか?

何の予定もなく、お家の事ばかりやった私(x_x;)
普段サボってるからねぇ…(^^;;

そんな中パン焼き。

家族の為だけに焼き焼き♪
定番の食パン!

あっという間に無くなったから追加で2本焼きました。

画像のパン
いちばん左の生地だけ大きくなっちゃいました(^^;)


今週は、フル出勤。
頑張っていきましょ〜〜
[PR]
by cream-p | 2009-11-24 08:41 | pan
♪久しぶりの癒し♪
e0070908_1741423.jpg

今日は、久しぶりに何も予定がなかったからhinaさんのアトリエへ♪

イベントの準備で忙しいのにごめんねぇ(>_<。)

積もる話は沢山。
いつも元気を貰ってます(笑)
行くと何か作りたくなるんやけど、押し入れに追いやられたミシンを出すのがね……

hinaさんの教室行きたいなぁ〜


途中で、お客様がいらしました。
図々しくも一緒にお話させて頂きました!

ハンドメイドのユニットYURURIさんが、素敵なフライヤーをくださいました☆

携帯で撮影したので上手く撮れなかったけど、そのまま飾ってても可愛いです。

cafe cotoriさんで、12月2日、3日の10:30〜12:30

ハンドメイド雑貨や洋服と「おしるこ」がいただけますよ!

私も行きたいな〜〜
[PR]
by cream-p | 2009-11-20 17:41 | pan
♪しとしと雨♪
e0070908_839161.jpg

今日は、一日中雨みたいですね…
しかも肌寒い(´□`)

お仕事行くのも面倒になるわぁ〜
しかも、2時から5時まで1人やしぃ・・・
あ〜〜!気合い入れて頑張りましょう!(笑)

スーパーで見つけた、メロンパンのアイス!

"あす"が購入!
美味しかったみたいですよ〜

なんだか可愛かったのでパシリ☆

パンじゃなくて、シューアイスみたいな感じだそうですよぉ。



最近、もう販売はしないの?と言って下さる方々が。ありがたいお言葉です。
また、決まりましたらお知らせしますね♪
[PR]
by cream-p | 2009-11-17 08:39 | pan
♪ありがとうございました♪
e0070908_143353.jpg

8日の「にぎわいまつり」無事終了しました!

沢山の方に来て頂き感謝感激です(≧ω≦)b

沢山用意して行ったのですが、お昼前には完売してしまい申し訳ありませんでした・・・

今までの最高記録更新!で200個弱作らせて頂きました!
もぉ〜〜〜未知の世界w=(゜o゜)=w今の出来る限りです(笑)

イベントの様子を紹介しようと撮影したけど、どれもダメ(泣)
あ〜〜もぉ!

いつも来て下さる方、初めて来ていただいた方。
「ありがとうございました」

また、機会があればお会い出来るのを楽しみにしています♪

さて〜( ^▽^)σ)~O~)

画像は、白たい焼き!
初めて食べた私。

モッチモチやなぁ〜〜
お腹にたまる感じ!
普通のたい焼きとはまた違って美味しい☆

ごちそうさま〜
[PR]
by cream-p | 2009-11-11 14:33 | pan
♪イロイロ焼いてます♪
e0070908_12271389.jpg

「にぎわいまつり」

11月8日(日)
場所*サンタウン横
時間*10時〜15時

詳しくは↓の、イベントのお知らせをご覧下さい!

バタバタと忙しいなか、焼いてます〜☆

国産全粒粉を混ぜ込んでドライフルーツイロイロ♪

今まで避けてたリーンなパン。
こっそり練習してたり(笑)

なかなか紹介出来るものが無かったんやよねぇ…
今日も朝から焼く!
いい香りが漂ってます♪さぁーどんな仕上がりやろか。
ちょうど、試食人がたくさんいるので食べて貰おぉ〜☆
[PR]
by cream-p | 2009-11-03 12:27 | pan
♪イベントのお知らせ♪
cream*cafe&SMILEでイベントに参加する事になりました!

急に決まったお話でバタバタですが頑張ります♪

にぎわいまつり

開催日 11月8日(日曜日)
時間   10:00~15:00
場所   元ABC跡地(現サンタウン横)

南海本線「北助松」駅より山手方向へむかい2つ目の信号の左手。

当日は、歌手を招いてのコンサート。
カラオケ大会・ダンスショーなど特設舞台で行われます。

他に産直野菜、カレー、お寿司、たこ焼き、ホットドック、アイスクリームなどの屋台も出るそうです!
お子様には来場記念でお菓子プレゼントもあり☆
フリーマーケットなんかもあるそうで、楽しみです。

近所のお宅には、6日に新聞折り込みが入るそうで
そのチラシに金券が付いてるみたいなので、ぜひ切り取ってお持ち下さいね~


初イベントなので、どんな感じになるのかドキドキ。。
たくさんの方とお会いできればいいなぁと思ってます♪

---------------------------------------------------------------
国産小麦。値上がりしてるやんっっ!!
フゥゥゥ・・・・・・
そらそうやよなぁ~異常気象やったもんねぇ。。
予告されてたけど、実際に上がるとビックリ。

でも、粉にはこだわりたい!!
同じ品種のメーカー違いの粉を買ってみました
がっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
違う!!パンの出来が違う!

試作の旅に出ます(笑)

----------------------------------------------------------------
[PR]
by cream-p | 2009-11-01 21:28 | cream*cafe