<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
♪たいせつなお知らせ♪
e0070908_6501758.jpg

もう近所には無い栗。

探してるって声かけしてると、見つかるもんやねぇ〜(笑)

でも、ほんとに最終かな!?
一盛り中12個はサヨナラ〜〜〜〜ーゞ―;
あ〜モッタイナイ(>×<)

今回の栗は、大きめさん☆
わたしの手には2個しかのらんかった(笑)

おいしくなりますように。

*******************

今日はたいせつなお知らせがあります。

今年から始まったNukku Nukku さんでのパンの販売。
今月をもちまして終了する事になりました。
突然のお知らせで申し訳ありません。
仕事の事、家族の事、など理由は沢山あります。
初めて声をかけて貰い「私に出来るのかな」「誰が買ってくれるのかな」そんな思いで始まり、今では、沢山の方に来て頂ける様になり日々感謝でした。
パンが好き!作るのが大好き!
その気持ちは今までと変わりません。
なので、何か違う形で活動していけたらと思っています。

次回の販売を待って頂いていた方には、本当に申し訳ありません。

新しい活動として、イベントに参加させて頂ける事になりました。
詳しい事はまたココでお知らせしますので、ご覧下さい。

最後に、お店まで足を運んで下さった皆様今まで「ありがとうございました」
そして、活動の場を作って下さったNukku Nukku さん「ありがとうございます」

これからも沢山勉強していいものを作れる様に努力していきたいと思います!

突然のお知らせで驚かせてしまってゴメンなさい。
[PR]
by cream-p | 2009-10-29 06:50 | pan
♪ありがとうございました♪
e0070908_22275823.jpg


きのうのcream*cafe。

たくさんの方にいらして頂き「ありがとうございました」
そして、お待たせしてしまった方々申し訳ありませんでした。
ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。

商品について、質問などあればお声をかけてくださいね♪

今回のcreama*cafeの一部を。。。

まずは、もちもちきなこ!
これは、持ち帰られましたら早く食べて頂きたいです。
ついつい食べ過ぎてしまうのが危険です(汗)
きなこ好きさんに。。。

e0070908_2234343.jpg


かぼちゃぱんには、ハロウィン仕様でかぼちゃのクリップでオメカシ☆

e0070908_22363791.jpg


定番の「てりやきチキン」
初登場の「チーズ☆チーズ」

e0070908_22381349.jpg


月に一度の登場の「しろぱんミルク」

今回は前回よりも多めにお作りしましたが皆様のお陰で完売しました。
いつも「ありがとうございます」

今回の新作はいかがでしたか??大丈夫やったかな?
粉の在庫がなくなったから、当分試作もできないなぁ・・・
思い切って25キロ買ってみようかな?ちょっと勇気いるんやよねぇ~

近所の学校では学校閉鎖なんかもあってインフルエンザが流行ってますが
みなさんもきをつけてくださいね。
[PR]
by cream-p | 2009-10-17 22:48 | cream*cafe
♪cream*cafe♪
e0070908_3532522.jpg

いきなりカボチャ画像(笑)

今回で、最後のカボチャぱん!
季節ものなのでね…

マロンカボチャが手には入ったので、今回はこのこでヾ(^▽^)ノ

ホクホクしてて、名前の通りマロンに近い味!

そして、またまたカボチャの種を作りました。
やれやれ〜〜〜

只今睡魔に襲われている私・・・・・
寝ちゃうか!!
って何度も企みながら今!
もぅ新聞配達のバイクの音が聞こえてきました。

あと、久しぶりにカスタードを仕込んだのでクリームぱんが登場します♪

お時間が合いましたらお越しください。
お待ちしていますm(_ _)m
[PR]
by cream-p | 2009-10-16 03:53 | pan
♪だんぢり祭1日目♪
e0070908_2202843.jpg

今年のだんぢりヘアー!
毎年私がセットしてたけど、おばあちゃんが美容室へ連れて行ってくれました。

楽チン♪
母は助かります(^_^)v

今日1日は、賄い作業でまったく見れなかった・・・
詰め所を通るのを眺めるだけでした

明日は、セレモニー!

みんなケガがありませんように。
[PR]
by cream-p | 2009-10-10 22:00 | pan
♪tea lesson♪
e0070908_13553374.jpg


久しぶりにPC開きました(汗)

デジカメの整理。
画像の取り込みも8月からしてなかったし・・・

先月行った紅茶教室。

いつも素敵なテーブルコーディネートで勉強になります!

e0070908_13581829.jpg



e0070908_13585774.jpg
e0070908_13592392.jpg
e0070908_140054.jpg


フルーツティーのレッスンでした♪
これから、暖かい紅茶が美味しいく感じる季節。
いろんなフルーツで挑戦してみようっ。。。

お料理もいつも美味しくて、我が家での登場回数も多いです!
ただ、先生みたいにオシャレに盛り付け出来ない・・・・・

あ~オシャレに暮らしたいなぁ~~~!!
[PR]
by cream-p | 2009-10-09 14:08 | lesson
♪抹茶ぱんアレンジ♪
e0070908_6453467.jpg

台風さりましたねぇ〜

直撃は避けられてよかった!(^^)!
状況によっては、仕事も休みやったけどガッツリありました(笑)

さぁ〜今日から休みを取って、お祭りモード!

イロイロやること沢山です。
今日は、大鍋におでん作り。大量の買い出し行かなくちゃ…

そんな間も焼き焼き♪

抹茶生地に合う材料を探し求めてイロイロ試作!
うーん…
わからない(-_-;)
成形もなぁー‥??

まだまだ実験は続きます(笑)
[PR]
by cream-p | 2009-10-09 06:45 | pan
♪久しぶりのカンパーニュ♪
e0070908_6443129.jpg

お祭りモードな我が家の男チーム。

夕飯の後に出かけて行くので、のんびり焼き焼き♪

じっくり時間をかけてカンパーニュ!

加水を増やしてみたら、ゆるくてコネにくい(>_<)
どうなるかなって感じやったけど、ゆっくりと発酵を見守りながら、なんとか焼き上がり!

久しぶりにしてはいいかな(笑)


台風!
このままだと直撃だそう。怖いなぁ…
ってか仕事どうなる??
[PR]
by cream-p | 2009-10-07 06:44 | pan
♪ありがとうございました♪
雨の中、足を運んで頂きありがとうございました!
おかげさまで完売しました。
いつも来て頂いてる方や初めましての方、お会い出来て嬉しかったです。

今日は少し早めにお店に行けました!
発酵の時間にウトウトしたけれど、ゆっくりと作業ができました。

栗のクリームもパンになりましたよ♪
栗そのものの味に仕上がっていたのでどうやったかな?

そして、前回とはちょっと違うカボチャパン。
カボチャは北海道産のものにしました。
北海道のは水分も甘味も使いやすい感じ。

アクセントにカボチャの種を使いたかったんやけど、材料屋さんで売ってるのは中国産ばかり・・・
なので自分で作っちゃいました(笑)

種をキレイに洗ってオープンでじっくりロースト。
完全に冷めてから外皮を剥いて出来上がり♪

こういうチマチマした作業が好きだったりします(^・^)

先月の販売再開から、その日によって少しパンの種類を変えています。
なので、今までのパンで何かリクエストして頂けたら登場しますのでお知らせ下さいね〜
[PR]
by cream-p | 2009-10-02 21:31 | pan