<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
♪夏休みの自由研究♪
e0070908_2113896.jpg

今日で夏休みも終わり!
明日の準備でアタフタ^_^;

なんとか、自由研究も完成で一安心♪
って今頃?
ハイΣ(゜□゜;)

仕事で、一緒にお昼ご飯を一緒に食べる時間がなかなか無かったなぁ…

明日は、みんな揃って食べようね〜

あさってからは給食開始!助かります(笑)
[PR]
by cream-p | 2009-08-31 21:13 | pan
♪いただきもの♪
e0070908_17441145.jpg

e0070908_1744114.jpg

今回の教室で頂いたもの♪

来てくださるだけで、有り難いのに
プレゼントまで!

ありがとうございます!
私の好みドンピシャヽ(≧▽≦)/
大切に使わせて頂きますね♪

他に、アイスコーヒーも〜

感謝感激です(~▽~@)♪♪♪
[PR]
by cream-p | 2009-08-31 17:44 | pan
♪kotubuさんの お米ぱん♪
e0070908_15263763.jpg


以前、紅茶教室でご一緒させていただいたkotubuさんが
我が家のご近所のお米屋さんでパンの販売をされるというので
早速行ってきました♪

お店の真ん中に”お米ぱん”
なんだか可愛いぃ~
e0070908_15311066.jpg


パンの隣には”おにぎり”
お米屋さんの手作りです!
どれも美味しそうでしたよ(^o^)

私が買ったのは

e0070908_15331191.jpg


どれも美味しかったぁ~~~

御馳走様でした(^-^)

毎週火曜日に販売です♪
[PR]
by cream-p | 2009-08-30 15:35 | Like
♪親子でパンを作ろう会 終了しました♪
「親子でパンを作ろう会」無事に終了しました!

参加下さった皆様ほんとうに「ありがとうございました」
初めての教室で、至らない所もあったかと思いますが
みなさんの「おいしかったぁ~」「楽しかったぁ」の声が一番うれしかったです♪

また機会があれば企画したいと思いますので、よろしくお願いします!

e0070908_15384924.jpg


この日は、また妹登場です。。
小学校からの親友と参加してくれました。

私も昔から知ってる彼女。
パパと彼女のお兄さんもお友達♪
小さい頃から知ってるから、なんだか不思議な感じ。
昔はこんな日が来るなんて思ってもなかったよね!
お互いに結婚して子供も産まれて今ではママです。

おこちゃまは、この日の為に買ってくれたエプロンをつけて参加してくれました♪

フリフリかわいいぃ~~~~
まさに女の子!!
カメラにはいつもカメラ目線で(^O^)/
撮られ慣れてるわぁ~~

甥っ子は、2回目ともあって慣れたもの。
何も教えることはありません!

ワイワイガヤガヤ楽しい時間でした。

e0070908_154866.jpg


別の日。
幼稚園の男の子と小学校の女の子が参加してくれました♪

女の子は、お母さんが作られた手作りエプロン!
お母さんとお揃いです。
色違いで可愛かったなぁ~~~

偶然お知り合い同士だったので、初めからスムーズに進みました。

e0070908_1550587.jpg


クッキーパンの生地を絞り出してるところ!
真剣な眼差しです。上手にできたね☆

e0070908_15521140.jpg


こっちは、クッキーパンにチョコペンでお絵かき中♪

どんなの書こうかな?って親子で相談されてました。
親子での奪い合い(笑)は、楽しかったです。

こんな感じで無事に終了しました。
楽しんでいただけたでしょうか?
私が一番楽しんでいたのかもしれません!
この企画で自分の作った物を食べる楽しさ。
また、粉がパンになる工程を知って貰って、食べ物のありがたさが伝わればいいなぁと思っています。

私も、もっともっと勉強してパン作りの楽しさを伝えていければいいなぁと。。。
日々勉強!
いろんな事を吸収できると楽しいですよねぇ~
人生無駄なことなんてないと思います。
今している事が、いつか自分自身の役に立つ日がきっと来るはず。

なんて思いながら、お仕事も頑張っていこっっ!!
[PR]
by cream-p | 2009-08-28 16:01 | cream*cafe
♪始まりました!親子でパンを作ろう会♪
e0070908_21561567.jpg


今週から、親子でパンを作ろう会が始まりました♪

私にとっても初めての経験。
ちゃんと出来るかな?なんて思っていたけれど
意外と緊張することもなく出来ました。

そういえば、お友達同士でお菓子の会なんて
ちょっと教室みたいな事をしてたからかな??
みんなありがと~~

初日は、大人2名様 お子様3名様

粉からコネコネ。
みんな頑張ってくれました!
最初は手にくっついて捏ねにくかった生地がどんどんなめらかに~~

「気持ちいいぃ~~」
「もっと触りたい」
なんて、うれしい声。

クルクル巻くのも、麺棒で伸ばすのも上手!!
私なんて必要ない感じでした(汗)

e0070908_222245.jpg




e0070908_223182.jpg


初日のクッキーパンはこんな感じに仕上がりました♪
みんなかわいいでしょぉ~

2日目は、大人2名様 お子様4名様

e0070908_2242779.jpg


お母様が普段お家でも作ってられるので
お子様も慣れたもの。

だんだんとお腹がすいてくるのに頑張ってくれました。

とっても元気で私もパワーを貰いました。
なぜか?子供の笑い声を聞いてると自分も笑顔になってるんですよねぇ~
まぁ家の中という事で。。。外だと怪しい人ですよね。。

簡単なランチとデザートをお出ししたのですが
撮影するの忘れました(^_^;)
っていうか2日間で撮影出来たのはこの画像だけ・・・・・
私って・・・


至らない点もあったかと思いますが楽しんで頂けたでしょうか?
また機会があれば開催でしるといいいな~~
その日の為に、もっともっと勉強です!!

作り方など、何か質問があればメールくださいね♪

みなさん「ありがとうございました」

来週お越しの皆様。お会いできるのを楽しみにしています。。
[PR]
by cream-p | 2009-08-22 22:13 | cream*cafe
♪お知らせ♪
親子でパンを作ろう会。

お申し込み下さった方々「ありがとうございます」

あと、28日に大人1名子供1名だけになりました。
他はすべて満席です。

急遽募集したにもかかわらず本当にうれしいです。

当日、楽しんで頂けるように準備してお待ちしています。
[PR]
by cream-p | 2009-08-17 10:15 | cream*cafe
♪親子でパンを作ろう会のお知らせ♪
e0070908_1427356.jpg


申込みは→のメールからか

cream-p@excite.co.jpまたは、非公開コメントでお願いします。

お名前(お子様も)・年齢(お子様の)・住所・電話番号・参加日時・参加人数を明記してくださいね。
[PR]
by cream-p | 2009-08-11 13:53 | お知らせ
♪親子でパン作り♪
e0070908_13425482.jpg


手捏ねでパン作りは初めての”あす”

「楽しみぃ~~!」なんて言いながら準備開始!

さぁ~~cream*cafeの小さなパン教室の開講です(笑)
今日はお母さんじゃなくて先生です。。

計量は私が事前に準備。
後は”あす”におまかせ~

これがなかなか上手に捏ねてましたぁ~~
やっぱり私のすることをよく見てるよね♪

汗だくになりながら、なんとか捏ねあがり。

分割も自分でね。。

ウインナーパンとピザに!

くるくる巻くのもウマいやん!!さすがぁ~

もう1種類のチョコパンは機械捏ねの生地を使って成型から。
粘土遊びのように楽しくやってました。

自分で全部作ったっていうのが嬉しいみたいで
家族に「”あす”が作ったパン食べる??」って聞きまわってました(笑))

私も楽しかった♪

それで。。。。
急遽なんですが、親子パン教室を自宅で開こうかと思っています。
やっぱり、夏休みの思い出や自由研究にして貰いたいので
お盆明けからを予定してるんですがどうかな?

ほんと急ですよね(汗)

詳しくきまりましたらこちらでお知らせしますのでよろしくお願いします。
[PR]
by cream-p | 2009-08-09 13:55 | pan
♪料理に興味津々♪
e0070908_9263934.jpg

夏休み!

"あす"は、何だか料理に興味津々!

「やりたい〜」の連発

危なっかしいかしいけど横について包丁の練習!
この日は、肉豆腐の豆腐切り。
上手に出来ました。

後は、味噌汁の野菜を切ってもらいました。

これで、一人で料理なんて出来る様になってくれると母は助かるんやけどなぁ〜

いつの事やら(=⌒ー⌒=)
[PR]
by cream-p | 2009-08-07 09:26 | pan
♪おかえしパン♪
e0070908_1892867.jpg

e0070908_1892881.jpg

珍しく二回目!

おやつのシフォンは・・・


あ、味は美味しかったよ~(^-^;

まぁ子供達は喜んでたからいいかぁ~

最近マイブームのライ麦パン♪

お友達にお返しパン。

「いつも、ありがとうね」
少し酸味があって大人な感じかな。

気に入ってもらえるといいけど。
[PR]
by cream-p | 2009-08-04 18:09 | pan