<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
♪明日はcream*cafe ♪
e0070908_10173241.jpg

いよいよ明日はcream*cafeの日!

お天気大丈夫かな?

お散歩がてらお立ち寄り下さい。

さて、今回はパンに紛れて↑この子達も登場します♪

パンの中を探してみて下さいね~

ゆっくりと仕込みをしたいところやけど
これから仕事(T_T)
さぁ~頑張ってきます!
[PR]
by cream-p | 2009-07-30 10:17 | kurasi
♪ライ麦ぱん♪
e0070908_145182.jpg

e0070908_1451877.jpg

なんだか突然の雨・・・
天気の変化が急で困るなぁ…

ライ麦ぱん♪

いい感じに焼けました!
シンプルなのもいい!

スライスしてトーストすると、また違う味わいです。

ライ麦も北海道産のものを使用しています。

スープに合わせたり色々使えそうヾ(^▽^)ノ


大阪の梅雨明けはいつなんやろ~?

こないだ雷なったのに(>_<。)

災害などニュースで報道されてるのを見ると、人事じゃありません。
自然には逆らえないなぁと感じさせられます。
[PR]
by cream-p | 2009-07-27 14:05 | kurasi
♪焼きまくり♪
e0070908_15273370.jpg

e0070908_15273369.jpg

今日は、パパがお出かけしていないから朝から焼きまくりですっ!

まずは、シロップをたっぷりかけて焼いたぱん♪
食べると手がベタベタになるのが難点やけど好きなパン。

もう一つは、ダッチブレッド。
もうちょっと焼いた方がよかったなぁ…

子供達は美味しく食べてくれたけど、残りは試食してもらわないとね~

まだまだ焼いてます!!

しかし暑い(>_<。)
発酵がスムーズでいいけど、やっぱりいつもより速い!

続きはまた(~▽~@)♪♪♪
[PR]
by cream-p | 2009-07-26 15:27 | kurasi
♪続き♪
e0070908_15475974.jpg

さっきの記事にトマトパンがアップ出来てなかったからもう一度!!

携帯からだとイマイチわからないんやよねぇ・・・

そういえば、パソコン開いてないよなぁ~
[PR]
by cream-p | 2009-07-24 15:47 | kurasi
♪久しぶりの試作♪
e0070908_15372163.jpg

なが~い間パンから遠ざかっていた生活。

やっぱり、日々焼いてないと勘が鈍りますね(泣)
今日のパンも何だかぱっとしないなぁ…


チョコスティックとトマトチーズ。

いくつか改良点もあるからまだまだ作りこまないと!

さぁ~て!
来週の金曜日はcream*cafeの日です。

次回の販売で少し夏休みをいただきます<(_ _)>

夏休み中なので、お子様連れでお越しください!
お待ちしていますv(^o^)
[PR]
by cream-p | 2009-07-24 15:37 | kurasi
♪hand made ♪
e0070908_1745181.jpg

久しぶりのアミグルミ♪
毛糸を触るのにはちょっと暑い季節やけど・・・

大量の材料を使わないとねっ
イメージはパテシエ(^-^)v
頭と胴体は出来てたけど、後の手足と耳、洋服を作るのを長い間放置してたけど2時間程で完成!

やれば出来るやん!私っ
この子はプレゼント用になります(^・^)

気に入ってくれるといいけどね~
[PR]
by cream-p | 2009-07-18 17:45 | kurasi
♪大事なお知らせ♪
e0070908_2255267.jpg

抹茶味のピノ♪

近所のスーパーには、ある時と無い時があって・・
今日はコンビニで巡り会えましたヾ(^▽^)ノ

定価で買ったおかげか?
星のピノ!!

願いが叶うε=ヾ(*~▽~)ノかも。

でも、残念なお知らせがあります。

17日に予定していたcream*cafeですが、
都合によりお休みさせて頂く事になりました。
いらっしゃるかわからないですが
お越し頂く予定をされていらしたら本当に申し訳ありません

かわりに31日の金曜日は販売させて頂く事になりました!

夏休み真っ最中ですが、お子様連れで来て頂けたら嬉しいです♪
[PR]
by cream-p | 2009-07-11 22:55 | kurasi
♪お知らせ♪
今日も暑いですね(x_x;)
画像無しですが、少しお知らせです!

暑さも増して来て湿度も高い季節になりました。
前々から考えていたのですが、クリーム・キャラメル・チョコレート3種のクリーム系のパン。
少し涼しくなるまでお休みします。

あと、夏本番を迎えるにあたって
来週のcream*cafeの日から通常販売をお休みします。
期間は、未定ですが岸和田祭りが終わる頃までと考えています。

それまでの期間はどうするか未定です・・・

また、こちらでお知らせしますね。

という事で、第2金曜日限定パンの販売は明日で当分お休みです。
お時間があればお越し下さいね♪
[PR]
by cream-p | 2009-07-09 15:33 | kurasi
♪ハンバーガーパン♪
e0070908_2261287.jpg

ふっと思いついたハンバーガーパン!

面白いかもヾ(^▽^)ノって一人で想像してたら
スーパーで発見・・・・
まぁ形も違うし、中身も違うからね~

中身は、煮込みハンバーグ・チーズ・キャベツ。

バーガーバンズで包み込んでみました♪

もう少しハンバーグを煮込んだ方がいいかな?
味が薄い感じ・・・

ソースをつけすぎると、包みにくいし…

改良点ありです!!
[PR]
by cream-p | 2009-07-08 22:06 | kurasi
♪マンゴーづくし♪
e0070908_12314755.jpg

今日は、仕事じゃないけれど研修に。

夏の新メニュー!
マンゴーづくしです。

甘酸っぱいのが夏にいいんやよねぇ~

パンには一切関係ないけど、衛生面な事なんか勉強になる事がたくさんです。

さぁ~明日の仕込み!!
[PR]
by cream-p | 2009-07-02 12:31 | kurasi