<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
♪HAPPY BIRTHDAY!!♪
e0070908_857445.jpg


昨日は”ゆう”の14回目の誕生日でした♪

ケーキを、いつものケーキ屋さんで注文しようかと思ってたら
妹のSMILEが「作ったるでぇ~」というのでお願いしました。

苦手なフルーツが多い”ゆう”
いちごも苦手・・・なのでチョコでフルーツなしで。
可愛くしてねぇ~とだけ。

私も箱を開けるまで、どんなケーキか知らなかったから
開けてビックリ!!
かわいいぃ~~~~~~♪

”ゆう”もいつもとは違う可愛いケーキに喜んでました。

お味も最高!
甘さ控えめでパクパクいけちゃいます(笑)

可愛いケーキ「ありがとうね」

e0070908_955638.jpg


料理はこんな感じ。。
仕事だったので、私が作ったのはミートローフとピザとスパゲティー。

ピザは20センチを2枚焼きました。
”ゆう”はパクパク何枚も・・・ほとんど一人で1枚食べたんじゃないかな?
恐るべし!!中学生です(汗)


こんな暑い日に産まれたんだなぁ。
そういえば、14年前は日曜日で家族で自転車で買い物に行って、帰宅後みんなで昼寝。
起きると陣痛が始まってたっけ。
2人目なので、余裕でお風呂に入って、夕飯を作って病院へ。

あっという間に産まれました。

今は中学生になって、ちょっと難しい年ごろ。。
でも優しくて一番頼りになる存在です。

誕生日おめでとう!
[PR]
by cream-p | 2009-06-26 09:18 | kurasi
♪パン屋めぐり♪
e0070908_8344410.jpg


もう先週の出来事ですが・・・

Nukku Nukkuさんでのパン販売でお知り合いになれたお仲間とパン屋巡りに行ってきました♪

まずは、「Fournier」
早くいかないと売り切れてしまう人気のパン屋さん。
この日もお店いっぱいにお客さんがいました。

あれもこれも欲しい!食べたい!!
私パンを選ぶ時は迷いません(笑)

気がつけばトレーいっぱい。。。

食べないとわからないもんねぇ~~~

e0070908_8464241.jpg


続いて「Boulangerie FUKUSHIMA」

可愛いぃ~~~♪

お店の雰囲気最高です。
パンも可愛い♪

またまた大量に購入。

私、パンだけで生きていけます(^-^)

お味も美味しかったです。

店員さんも美人やったしぃ。。

e0070908_8504477.jpg


今度は雑貨屋さんへ。
「Droguerie」アンティークな雑貨がたくさん!

e0070908_8521415.jpg


お洋服やアクセサリーなんかもあって素敵なお店でした。

私はマスキングテープとチョーカーを購入しました。


予定していたお店が閉まってたり、行きたかったお店が満員だったりで
行き当たりばったりな感じになってしまったけれど
1日にたくさん回れて勉強になりました!

FUKUSHIMAにスタッフ募集の張り紙が。
あ~~~~近かったら行くのになぁ~~~~
[PR]
by cream-p | 2009-06-23 08:55 | pan
♪ぱんギフト♪
e0070908_1005679.jpg


先週、大切な日がありました。

感謝してもしきれないくらい私を支えてくれた家族。友達。
何もかも受け止めてくれたみんな。

今の私の感謝の気持ち。

たいしたことは出来ないけれど、パンを焼きました。

たくさんの「ありがとう」が詰まってます。

中身はこんな感じ。。

e0070908_1043136.jpg


手紙もしのばせて。。。


私のパンで少しでも皆が笑顔になれますように。
[PR]
by cream-p | 2009-06-22 10:11 | cream*cafe
♪今週のcream*cafe♪
e0070908_1281361.jpg


今週もいいお天気に恵まれました。

ただ・・・ちと暑い(汗)

今回は訳あってバタバタ。
あわただしかったなぁ・・・

助っ人も来てくれて、ありがとう♪

久しぶりに撮影出来ました。
ほんの一部ですが。


暑い中、来て下さった方々、本当に「ありがとうございました」

次回は7月3日です!

だいたい11時30分頃だと思います・・・

-------------------------------------------------------------

妹のSMILEのブログが出来ました!
http://smilenoie.exblog.jp/

のぞいてくださいね♪
[PR]
by cream-p | 2009-06-21 12:14 | cream*cafe
♪SMILE made ♪
e0070908_21454110.jpg

今日も暑かった・・・
これからどんどん暑くなるんやなぁ(=_=;)
あ~~夏は苦手です。

画像はSMILEの試作です♪可愛いでしょヾ(^▽^)ノ
妹も頑張ってます!
私も頑張らないとっっ


やっとリビングのカーペットを洗いました
すっきり!
さぁ~夏の準備です。
[PR]
by cream-p | 2009-06-15 21:45 | kurasi
♪ちいさな洋品店♪
e0070908_19385692.jpg


今日は、お友達のhina madeさんの「ちいさな洋品店」に行ってきました♪

早めに出かけたけれど、すでに行列ができてました!!
今回も素敵な物がたくさん。。
あっという間に商品が無くなってしまってました。
やっぱり凄いねぇ~~~

私も、かばんとキーケースとシュシュをお持ち帰りしました♪
また撮影したら紹介しますね。。

そして、1Fの「nid de fleurs」さんの1day shopへ。。
e0070908_19385622.jpg


綺麗なお花を買ってきました。
ひとつは”あす”の。。。
なんかお花が好きみたい。だけどお水をかえるの忘れるんやよねぇ~~~
ちゃんと、自分で変えてね。

とっても素敵な空間でした。今度はレッスンも行きたいです♪

-------------------------------------------------------------------------------
先週の金曜日。
初めての第2金曜日での販売で、来て頂けるかなと不安でしたが
ブログを見てくださってる方がいらしてくださって
本当に嬉しかったです!

コーヒーロールも試作よりもコーヒーをきかせてみました。
どうだったかな??

第2金曜日しか無い物をメインとしていくつもりですので、よろしくお願いします。

次は今週の金曜日。
通常の販売になります。お時間は11時30分位です。

今週は仕事もそんなに忙しくないから試作も出来そうぉ~~~
皆様のお越しをお待ちしております。。。
[PR]
by cream-p | 2009-06-14 19:38 | Like
♪コーヒーロール♪
e0070908_12151076.jpg


今月から、ご縁があって第2金曜日もパンの販売をさせて頂くことになりました。

第1・3とは違い、数も減らして新しいものを出せればと思っています♪

決まってから日もなく、仕事も詰まってるしぃ・・・
でも!!試作三昧です(笑)

画像は「コーヒーロール」
自家製の折込シートを作って、折り込みパンにしました。

シートを作ってる時からコーヒーのいい香り♪

焼き上がりにもコーヒーのアイシングを。。
ちょっとゆるかったなぁ・・・

甘すぎない大人な感じです。

でも・・・・・・・まだ誰にも試食してもらってないので、これからお友達にお届しま~す!
味のNGが出たら幻になってしまうけれど・・・・・・・


私、折り込み作業が好きかも。。。
なんか楽しいんですよねぇ~~~

どんなものが並ぶかはお楽しみに♪




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今週はPetit Bijouさんとご一緒させていただきます♪
[PR]
by cream-p | 2009-06-10 12:35 | pan
♪明日はcream*cafe♪
e0070908_1695099.jpg

ついつい放置してしまいました・・・
しかも、携帯からの更新です。

色々試作してました~
メロンパンのクッキーを配合を変えてみました!
どうやろ?

新作も思案中(今頃って感じですが)

あ~~~今日は仕事忙しかったなぁ…
バタバタでした〓


明日はcream*cafeです♪だいたい11時30分頃の予定です。
お待ちしてます。
[PR]
by cream-p | 2009-06-04 16:09 | kurasi