<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
♪祝・合格!&メロンパン♪
e0070908_2139643.jpg


ご報告が遅くなりましたが無事に合格しました♪
これでひと安心です。

当日は説明会なんかもあってバタバタ。
ケーキを焼く余裕もなくて急いでケーキ屋さんにgo!!
”まっきー”の好きなチョコケーキ。
みんな大集合でお祝いしました。

まだまだ先って思ってたけれど、いよいよ私も高校生の母です。
こんなんでいいのか??


いつも納得がいかなくて2個セットで販売してたメロンパン。
何度も練習!!

e0070908_2142648.jpg


ようやくここまできました。
家族はもうメロンパンは要らないそうで・・・私も・・・
当日もうまくいけばいいのだけれど。

何が起こるか分からないのがパン。

次回はお天気みたいでよかったぁ~~

4月3日の11時頃・・・の予定です(笑)
[PR]
by cream-p | 2009-03-30 21:46 | pan
♪cream*cafe open♪
e0070908_1230296.jpg


今頃になってしまいましたが、先週の金曜日はcream*cafeの販売でした♪

毎回お天気が悪かったから今回はどうかな?って思ってたけれど
朝まで大雨でしたが雨も止んで良かった。

初めての祝日でどうかな?って思ってたけれど、たくさん来て頂けてうれしかったです。
毎回来て頂いてるお客様もいらして、ほんと感謝です。

↓携帯から更新した記事。
画像デカすぎですね(汗)
パソコンを開く暇もなく携帯からって思ったんやけれど、まだまだ使いこなせてないなぁ~~

今回のパン。
ようやく撮影できました。少し紹介です

e0070908_12411166.jpg


全部ではないですが。。
新作のコーンぱん・カレーパン・キャラメルクリームぱん。
何度も何度も試作して出来上がりました♪
どうだったかな?

試作してるときって実験みたいで楽しいんですよねぇ~~~
大学ノートにレシピを書き込んで試作しては修正したり。
消しゴムを使えばいいのだけれど実験の段階がわかるように、書き足し書き足しなので
とてもじゃないけどお見せできません(笑)
見ても意味が分からないかもですけどね。。

次回のcream*cafeは4月3日です。
春休み中ですが、お子様と一緒に来て頂ければ嬉しいです。

お買い上げ頂いた皆様「ありがとうございました」

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by cream-p | 2009-03-24 12:54 | pan
♪明日はcream*cafe♪
e0070908_21211976.jpg

e0070908_21211957.jpg

e0070908_21211916.jpg


今日は朝から最終試作
前回から、あーでもない!こーでもないって考えてきました。
我が家のスーパーアドバイザー(パパ)の的確な言葉にちょっとヘコんだり(笑)

なんとかここまで!

まだまだやりたいことはあるけれど、焦らずゆっくりマイペースで行きたいと思ってます♪

明日のお天気が気になるし、初めての祝日。
どうなるか毎回不安やけど、たくさんの方とお話出来れば嬉しいです。

11時過ぎを予定してますが、子供達が休みなのでどうなるか・・・
頑張ります!!
[PR]
by cream-p | 2009-03-19 21:21 | pan
♪ランチの会&卒業式♪
e0070908_15311965.jpg


明日って言いながら今日になってしまいました(汗)

ハンドベルランチの会♪
”あす”が幼稚園の時からのお友達。

みんなおもしろくて楽しい。。
今回もペチャクチャ喋りながらあっという間に時間が過ぎていきました(笑)

今回のお店は皆初めて。
無事にたどり着けるか?って。
これはこれで楽しかったなぁ~
お店が見つからんかったら適当に食べよう!って。
みんなこんな感じ。

あ~~美味しかった★

どんどん新しいお店探そうねぇ~~~

e0070908_1538435.jpg


卒業式。
たくさんの花束を貰った”まっきー”

我慢出来なくて泣いてたね。
素直に自分の感情を出すのって難しい事。
なかなか私には出来んなぁ・・・
いつまでもその気持ちを忘れないでね。

卒業おめでとう♪
[PR]
by cream-p | 2009-03-16 15:41 | kurasi
♪Happy Birthday&sweet♪
e0070908_10315167.jpg


昨日は”まっきー”の誕生日♪

受験1週間前のこの日。
卒業式は今週の金曜日。

色々大変な時期です。

”まっきー”の大好物のお寿司でパーティー♪
お腹満腹やぁ~~~って(笑)

あともう少し頑張れ!!

毎年思う事があります。
若くして”まっきー”を産んで私がお母さんでよかったのかな?って。
周りは若いお母さんでいいやんって言うけれど、子供にとって母親が若いとか関係ない。
私がお母さんとしてどうなのか?って。
これは永遠のテーマかもしれないけれど。

あと何回一緒に誕生日を祝えるのかな?

産まれてきてくれてありがとう♪


e0070908_1040417.jpg


久し振りのハンドベルランチの会。
みんな揃って会うのは本当に久しぶり。

なので手土産を。。。

キャラメルマドレーヌと生キャラメル。

e0070908_10434996.jpg


少しずつやけどごめんねぇ~~

詳しい内容はまた明日。。
さぁ~お仕事行ってきます!!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

チョコクリームパンを購入して下さった方。ご連絡お待ちしています。
[PR]
by cream-p | 2009-03-11 10:45 | cake
♪お出かけ&お詫びです♪
e0070908_2212554.jpg


↓の画像・・・
携帯から更新しようとしたけれど、なぜか画像だけで文章が投稿できませんでした・・・
ナゼ??
いっぱい頑張って書いたのに(涙))

ボケボケ画像ですみません。

この間のcream*cafeの様子を撮影しようと思ったんですが、
肝心のデジカメを忘れて携帯で挑戦してみましたが、お天気も悪くてなかなか取れないうえに
お客様を待たせてしまってたのであきらめました。。。

毎回1個ずつパンを撮りたいなぁ~~~なんて思ってるけどナカナカ・・・

今回は雨の降る中来ていただきありがとうございました。

パンを購入して頂いた方にお詫びがあります。

チョコクリームパンを購入して頂いた方々。
大変申し訳ありません。食べて頂いて気付かれたと思いますが
いつものチョコクリームと違いビターな、かなり甘さ控えめになってしまいました。
出来上がりを熱い時に味見をしたんですが、まったく気付かず・・・
改めて食べてみて気がつきました。
原因はチョコレートを変えた事です。
いつもの味を期待して購入して頂いているのに、本当に申し訳ありません。

購入して頂いた方にはお詫びをさせて頂きたいと思っていますので、
もしココをご覧になっていらしたらお知らせください。

「本当に申し訳ありませんでした」


---------------------------------------------------------------------------------

↑の画像は、先月ずっと土曜出勤だったので
ちょっとすねてる”あす”。
久々に土曜日に休みをとって二人でお出かけしました。
いいお天気だったから、自転車でサイクリング。

ちょっと遠いパン屋さんに行ってきました♪これは私が行きたかっただけなんやけど・・・
そして浜寺公園へ。。。
大型の滑り台をしたり、二人でゴーカート乗ったりして楽しんできました。
最後は買い物。

これで”あす”の機嫌もなおったかな?
いつもごめんねぇ。
またいっぱい遊ぼうね♡



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

次回のcream*cafeは20日です。
[PR]
by cream-p | 2009-03-09 22:31 | kurasi
e0070908_20171770.jpg

e0070908_20171839.jpg

e0070908_20171813.jpg

[PR]
by cream-p | 2009-03-06 20:17 | kurasi
♪今週はパン屋さん♪
e0070908_1516499.jpg


いよいよ今週になりました(汗))

2週間なんてあっという間です・・・
今週の金曜日はcream*cafeの日。

またまた、試作パン。

いろいろ試してみたくて大量のパン。
頭で考えてるのと出来上がりは、やっぱり違うなぁ~
どうかな?って思ったら一度やってみる!
前回のパンを見ると、菓子パンが多かったので調理生地に色々トッピングしてみました。

まずは、前から作ってるタマゴパン。これは定番です。
それと試作。。。
コーンポタージュパンとミートソースのラザニア風パン。

私的にはミートソースは味が濃すぎてNGかなぁ・・・
コーンポタージュは想像通りのお味。

後は、家族の意見と、大量にパンを持って帰った妹の感想を聞いてから考えますっ。。

そして、生イーストを使ってクロワッサンを試作。
かなり時間がかかるのが難点やけど・・・
伸ばしてたたんでの繰り返し。
今の時期はいいけど、暖かくなってきたら無理かな???

ホシノを使ってクッペ。
クープが開きすぎてるぅ(涙))
ちょっと硬すぎでした。水分量をもう少し増やすとどうかな?

もうひとつ。ホシノでワッフル。
ヨーグルト酵母では作ったことはあったけれど、ホシノで作るのは初めて。
ザラメを入れるのを忘れてなんだかなぁ~~なお味。
なのでチョコでごまかしました(笑)
これも配合を変えてリベンジです!

今週は明日から木曜日までびっちり仕事。
思うように試作は出来ないかもです。
みんなの意見を聞きながら少しずつ。

何かを増やすと何かを減らさないと時間までに焼きあがりません。
これが難しい所。
同じパンばかりでもどうかと思うので考えないと。

今日はなんだか自分への問いかけみたいになってしまいました(笑)

考えだすとキリがない!!作ってみるぞぉ~~


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

金曜日はお天気どうかな?晴れますように♪
[PR]
by cream-p | 2009-03-02 15:45 | pan