<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
♪Farinaさんへ行ってきました♪
e0070908_1635028.jpg


先週は「Farina」さんのお店の日だったので
もちろんお邪魔してきました♪

いつもはお昼頃に行ってたんやけど、初めてオープン時間に合わせて行ってきました。
次々とお客さんが入ってきてパンやお菓子もだんだんと無くなっていました。
やっぱり人気なんやなぁ~
その傍らパンの仕込みをしてるオーナーさんをじっと見つめる私(笑)
尊敬です!

e0070908_19585173.jpg


アイジングのクッキーがかわいい♪
2つ購入して学校行事で頑張ってる友達にプレゼントしました。
焼き菓子やパンも全部美味しかったぁ~~~

また次のオープンの日が待ち遠しいです。

連休はお友達のお家の新築祝いパーティーでした。
やっぱり新しいおうちはいいなぁ~~~


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by cream-p | 2008-11-25 20:04 | Like
♪ケーキ教室deモンブラン♪
e0070908_1451452.jpg


ケーキ教室へ妹と妹の友達の3人で行ってきました♪

本当は先月のメニューだったモンブランをお願いして今月にしていただきました。。

毎年変わる先生のモンブラン!
今年は1ホールサイズ。
しかも~~~~~~中は


e0070908_14534442.jpg


シュクレ生地にダマンドマロン・ココア生地・キャラメルムース・フェテにモンブランクリームを
絞ったとっておきのモンブラン!!
キャラメルムースは今流行りの塩キャラメル味♪
もぉ~~~めっちゃ美味しかったです。
絶対にお家でも作るぞ!

e0070908_14582999.jpg


レッスンの後はお楽しみのティータイム。
アップルティーとタルトでほっこり。

今回は妹の友達も行きたいっていう事で急きょ参加することになったんやけど
友達と言っても私も小学校から知ってる彼女。
昔はこうやって一緒にケーキを習うなんて想像もできんかったけど(笑)
お互いに大人になったなぁ~~なんて。
ちなみに彼女も私のことを妹と同じように「お姉ちゃん」と呼んでくれてて
それは昔から変わらず。
もう一人の「妹」です♪

またみんなで行けたらいいね。。。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今週は予定びっしりやったけど、充実してて楽しかったなぁ。。
また来週も楽しく過ごせますように。
[PR]
by cream-p | 2008-11-22 15:07 | cake
♪おうちcafe♪
e0070908_2285680.jpg


今日は朝から小学校からの親友が遊びに来てくれました♪
お互いに車がないから、なかなか会えないけれど自転車で30分の道のりを
寒い中来てくれたのでランチを。。

紅茶教室で教えて頂いたペペロンチーノと鶏肉のソテー。そしてNukku Nukkuさんで
食べたかぼちゃのスープがすごくおいしかったから真似して作ってみました♪
レシピも適当やけれど、まぁまぁ成功かな?

おしゃべりしながらのランチは楽しい!

彼女はもしかしたらパパより両親より私のことを知ってるかも??な存在。
会えなかった分積もる話はたくさん。。。
あっという間に4時間たってました(笑)

e0070908_2215533.jpg


お土産にもらったプリンでおやつタイム♪

お腹も心も満腹。

改めて友達って大切だなって思う。
昔からの友達も大人になってから出来た友達も
なににも変えられない私の宝物。

いっぱい食べていっぱい喋っていっぱい笑ってリフレッシュ。

私も友達を笑顔に出来る人になれてるかな??



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

朝から時間がなくて焼き焼きできなかったのが心残り・・・
今度はね♪
[PR]
by cream-p | 2008-11-20 22:21 | kurasi
♪寒い日のお出かけ♪
今日はメッチャ寒い!!
海風がビュンビュン・・・・・

そんな中、hinaさんとお出かけしてきました♪
「こはるびより」さんでモーニング!
ランチは何回も行ってるけどモーニングは初めて。
朝ごはんを我慢して堪能(笑)

e0070908_1541357.jpg


天然酵母のトーストとリンゴのジャムが美味しいぃ~~~
そして冷えた体にしみわたるゴボウのスープ。
飲み物はチャイにしました♪
このカップ可愛い!!我が家にも欲しいなぁ。

お腹もいっぱいになってから「遊」さんへ移動。
hinaさんがイベントに参加されてる「コシュカ」さんでお買い物☆
クリスマス柄のクロスとミニサンタ。そしてhinaさんの皮のキーホルダーを。。
「ハピル」さんでは、とっても癒されるカレンダーを購入。
廊下に貼られてるポストカードにはストーリーがあって
思わず笑ってしまったり。。。
見てるだけでも癒されます♪

e0070908_154875.jpg


”あす”の下校時間まで少し時間があったからhinaさんの仕事場にお邪魔して
お茶を。。いつも美味しいお茶をありがとうね。

あっという間の時間やったけど、楽しかったなぁ~~
また今度、新しいお店開拓しようね♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

明日は友達が来るから久しぶりに焼き焼きしようかな?
出来るかな?
[PR]
by cream-p | 2008-11-19 15:53 | kurasi
♪紅茶教室・クリスマスレッスン♪
e0070908_15311590.jpg


今月も紅茶教室へ行ってきました♪
今回はミルクティーのレッスンでした。
自分でスパイスを調合するんやけど、初めての体験でどの位いれていいのか??
先生のアドバイスを受けながらなんとか(笑)

スパイスも量で味が変わってしまうから自分好みの配合が分かればいいなぁ~

そして今回もお楽しみのランチ♪

e0070908_15353827.jpg


クリスマスのコーディネートという事でお料理も豪華★
全部美味しい!!でも簡単に出来るレシピも教えていただいて
早速チャレンジしよう♪

毎回勉強になることばかりで、とっても楽しいです。
小さいお子さんもいて、なんだか懐かしい感じでした。。。
先生の紅茶も購入してきたから、教えてもらった通りに淹れて紅茶ライフを楽しんでます♪





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

だんだんと寒くなってきましたね。。
子供たちのインフルエンザの予防接種も無事終了!
今年はなりませんように~~~
[PR]
by cream-p | 2008-11-17 15:43 | lesson
♪Nukku Nukkuさんでランチ♪
またまた久しぶりの更新になってしまいました・・・

こんなにノロノロなのに、いつも来てくださってるみなさんには感謝×感謝です!

この間は久しぶりにお友達と「Nukku Nukku」さんへランチに行ってきました。

e0070908_13392861.jpg

プレートランチ♪どれもおいしかったです。
わいわいお喋りしながらのランチはやっぱり楽しいなぁ~~~
いっぱい話も聞いてもらってスッキリ!
お友達の笑顔に癒されました。いつもありがとう★

最後にデザートも追加して満腹!!
いっぱい笑って、いっぱい食べて幸せ♪

e0070908_13445296.jpg


maruru便!
今回も全部美味しかったぁ~~~~~
初のいちぢくのジャムも入ってて大満足♪
また今月が楽しみです。


私の手はというと、手の専門の病院で一度診てもらってくださいって言われて
紹介状とレントゲンを持って行ってきました。
さいわいたいした事もなくてひと安心!
でも歳のせいで治りが遅いんだって・・・・・・・
その上後遺症が残って薬指だけがうまく握れないかも(涙)
先生いわく「これが10代20代やったら綺麗に治るんやけど場所が悪かったねぇ」と・・・
30代で3人も子供を産んでると骨も弱くなるっちゅーねん!
固定してるのが取れたらリハビリ頑張ろう!!!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

なかなか皆さんの所にコメント残せなくてゴメンナサイ。。
寒くなってきたので体調管理には気をつけてくださいね
[PR]
by cream-p | 2008-11-05 14:05 | kurasi