<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
♪素敵なお店Farina♪
週末に不定期でオープンするパンとお菓子のお店「Farine」さんへ行ってきました♪

実はこれで2回目!
前回はカメラを忘れてしまい携帯で撮らせてもらったけれど
アラアラ画像・・・・・・
今回はちゃんとデジカメ持参で行ってきました(笑)

e0070908_1141142.jpg


e0070908_1142299.jpg


e0070908_1143911.jpg



平日はお仕事をされているオーナーさん!
自宅の1階部分でお店をされてるんですぅ~~~
あ~憧れる♪
パンもお菓子もどれも美味しくて大満足!!
もっと早く知りたかったなぁ。。

e0070908_1147826.jpg

”あす”のお気に入りのアイジングクッキー☆
ハロウィンの絵柄がとってもかわいい♪


e0070908_11503718.jpg


これは前に買ってきたもの。。
今回購入した分は帰って撮影する間もなく食べちゃいました(笑)
また次回は来月。あ~~~楽しみやなぁ~!

私、なんだか最近更新もしないで何をしてるかというと・・・・
e0070908_11542724.jpg


はい!なんにもできない状況です(汗)
左手の薬指にヒビが入ってしまいました・・・
お医者様いわくヒビだけど診断としては骨折だそう・・・
全治1か月です(涙)
なので何も作れない日々・・・・悲しいよぉ~~~
何が原因かって???それは聞かないでぇ・・・・・・


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
キーボードを打つのも大変・・・
でも家事をみんな手伝ってくれるから楽ちんやわ~~
[PR]
by cream-p | 2008-10-20 12:01 | Like
♪初めての紅茶教室♪
e0070908_2064145.jpg


初めて紅茶とおもてなしの教室へ行ってきました!!
前から紅茶が美味しく淹れられたらなぁ~~と思ってて
色々教室を探してたけど、家から遠い所ばっかり・・・
でも!!!偶然近所に発見したんです♪
ネットの世界ってすごいです!

ハーブティーのいれかたは初めての体験で新鮮しかも美味しい~~~
ハーブを揃えたくなりました(笑)
アレンジティーは抹茶ティー☆抹茶の風味と餡子と黄粉がマッチしてて美味しかったぁ~♪

ティーレッスンの後は先生特製のランチタイム!!
蟹とトマトクリームパスタ・チキンのバルサミコソテーポテト添え・ビシソワーズと
豪華でどれもこれも絶品!

デザートにも抹茶で抹茶好きな私にはたまりませんでした(笑))

そして画像には無いけど先生特製の塩キャラメルを頂いたんやけど
これまた最高!!作り方も教えてもらったので家でもチャレンジしよぉ~~

とっても楽しい時間でした❤
先生もとってもお話し上手で素敵な方でまた行きたいなぁ~~~




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

なかなか更新も出来ないのに来てくださってる皆さん
ほんとにほんとに「ありがとうございます」
一言でもコメント残してくださいね。。
[PR]
by cream-p | 2008-10-10 20:24 | lesson