<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
♪魅惑のチョコ&キャラメルパフェ♪
e0070908_011152.jpg


またまた「Nukku Nukku」さんへ。

今日も”あす”のお誘いです♪
待望?のパフェ!やっと撮影できました(笑)
いっつも忘れて食べちゃうし(^-^)
今日は忘れずに!

後ろに少し「まだぁ~~~」と言ってる”あす”が映ってますが。。
”あす”が魅了されてるこのパフェ。
ボリュームありありです!しかも美味しいぃ~~~
今日は自分で私より先にオーダーしてました。

私はケーキセット。あ~~名前忘れたなぁ(汗)
訳あって画像はないんやけど、これまた最高★
途中で”あす”のパフェと交換。
一人じゃ出来ない2度美味しい((^▽^))

e0070908_0185798.jpg


アップも***
チョコ好きには最高の一品です♪

ケーキ全制覇をめざす私。。
さぁ~~次は何にしようかなぁ~~~~

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ちょっぴり涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。。
明日はお友達との約束があるので早く寝ないとっ。。。

いつも来てくれて「ありがとう」
[PR]
by cream-p | 2008-08-27 00:22 | Like
♪訳あり・・・フレンチトースト♪
e0070908_23473693.jpg


タイトル通り訳ありなフレンチトースト。

ヨーグルト酵母でお菓子つくりはよくしてるけど(紹介してないけれど・・・)
久しぶりにパンが焼きたい!!

なんだかカンパーニュが焼きたい気分♪
夕方からコネコネで1時発酵させて冷蔵庫でおやすみ~zzzzz
朝から再開!で焼き上がりぃ~

でも、でも最悪な出来上がり・・・・(涙)
とてもお見せできないものでした。
原因は2次発酵があまかった&霧吹き忘れ!
あまりの焼き上がりにショック・・・(>_<)

でもせっかく作ったんやからどうにかしよう!
って事でフレンチトーストに変身。

粉砂糖をフリフリして自家製ミントを添えてメープルシロップたっぷり♪
オメカシして証拠隠滅(笑)

何も知らない子供たちは大喜びでパクパク。
”まっきー”はおかわりまでしてました。
知らないことは幸せな時もあるのねぇ(^O^)/

あ~綺麗なカンパーニュが焼きたいなぁ~~


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

あまりドラマを見ない私がハマってる「魔王」
1週間が待ち遠しい!
でも、この待ってるのが楽しいんやよねぇ~~
[PR]
by cream-p | 2008-08-23 00:00 | pan
♪チョコババロア&3日目カレーパン♪
e0070908_17413734.jpg


チョコレートババロア。
買ったけど使われずにしまいこんでた型に流して、ちょっとおめかし♪

実はコレ、”あす”作!
この間、製菓材料のお店に行ったときに、どうしても買ってって
渋々買ったババロアの素。
素な訳で、簡単に出来ちゃうのです!

粉をボウルに入れて熱湯を入れて牛乳を入れて、ひたすらマゼマゼ。。。
はい!!これで完成(笑)
”あす”は自分で作ったって大喜びヽ(^o^)丿
そうやんねぇ~~~自分で作れたねっ。。

暑い日のひんやりおやつなのでした☆

e0070908_17472755.jpg


私はカレーパン作り♪
3日目のカレーを使って。
1日目はノーマルにカレーライス。
2日目はエビフライカレー。
さすがに3日目は・・・・ってことでカレーパンを作ることに。

お店ではいつも作ってたけど家で作るのは初めて!

3日もたってるのに、そんなに固まって無いカレー・・・
それに気がついたのはベンチタイムが終わって成型開始前(涙)
今更、火にかけて水分をとばすわけにもいかず・・・
ゆる~いままのカレーで。冷蔵庫に入れてたのになぜ??

あ~~~~成型やりにくい!!
閉じ目にカレーが付いちゃうのも出てくるしイライラ(-_-#)
なんとか終ってアゲアゲタイム~~~

やっぱりっていうか想像してた通り9個中3個が爆発・・・
危うくヤケドするところでした(汗)危ない危ない。

そんなこんなでドタバタの、おうちカレーパン。
やっぱり揚げたて最高~~(^O^)/
パクパク一気に2個いっちゃいましたぁ~
カロリー高いやろうなぁ・・・・・・まぁ~しゃーない!!

お店だと成型の時にパン粉付けまでしてしまうんやけど
お家では2時発酵後にパン粉付けしました。
先にした方が良かったなぁ~
次はカレーの確認から始めないと(笑)))


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

夏休みカウントダウンが始まりました。
あと少し楽しんでいきましょう~~
[PR]
by cream-p | 2008-08-20 18:02 | pan
♪カラメルバナナマフィン♪
e0070908_18343427.jpg


名前の通りカラメルにバナナを絡めたのを入れたマフィンです♪
この時期常温でバナナを置いておくと、すぐに完熟に・・・・
そうなる前に冷蔵庫へ入れておけばよかったんやけれど
熟してしまったものはしょうがない!!
色々レシピを検索してコレに決定!

カラメルを先に作るんやけど、ちょっと色づきがあまかったかな?
もう少し我慢すればよかったかもです(汗)
でもカラメルに絡まったバナナ。。。いい香りぃ~~~
これだけでいけるって言うほどの魅惑の香り(笑)

手間をかけたおかげ?で子供達に好評♪
「これ、めっちゃ美味しい」の言葉が何よりのご褒美。
母は単純です(笑)

パクパク美味しそうに食べてくれる姿をみると
次は何を作ろうかなって思う。
家族が笑顔になれる。それだけで母は嬉しいのです。。。
やっぱり笑顔は最高やねぇ~~~


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

毎日笑顔で過ごせますように。
[PR]
by cream-p | 2008-08-19 18:45 | cake
♪ハイジの白パン@パスタランチ♪
e0070908_014413.jpg


久しぶりにハイジの白パンが作りたい!!
なんだか急に思い立ってコネコネ。

250gで8分割。
いつもよりチョット大きめ
焼き色も少しつきすぎたかなぁ??

でもでも!!フッワフワ♪
嬉しくなってランチにすることに。

簡単手抜きパスタ。
ブロッコリー・タマネギ・ベーコンのバター醤油味
前日の残り物のマカロニサラダも付けて\"(*~▽~)ノ

大好評の白パン!!
「おかわりぃ~~~」の声がうれしいなぁ♪

このトレイ。前はもっと明るい感じの色やったのが、なんだか気に入らなくて
ヤスリですりすり。。。。
ステインでペイントしちゃいました(笑))
うぅ~~~ん!いい感じ(=n-n=)
ちょっと手をかけるだけで、お気に入りに変身!
今あるものを大切に自分好みに出来るといいなぁ。。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつも「ありがとう」♪
明日からお天気が悪くなりそうな予報。
あ~カミナリはいややなぁ~~

はじめましての方もコメント下さいね。
皆さんのコメントがとっても励みになります★
[PR]
by cream-p | 2008-08-17 00:19 | pan
♪今度は私からのお誘い♪
今日は朝から、お墓参りに行ってきました。

お墓の周りの草むしりから始まって綺麗になりました。
なんだか綺麗になると気持ちいいですね
もう少し近かったら頻繁に行けるんやけど・・・
なかなかこれなくてごめんねの意味も込めて。。

帰りに「Nukku Nukku」さんの前を通ったら開いていたので
”あす”と二人でティータイム♪
今日は私からのお誘いです。

ケーキセットをお願いしました

e0070908_05557.jpg


どのケーキにしようかと悩んで結局決められなくて
オーナーさんに「おすすめはどれですか?」ってお伺いすると
「私はクレープかなぁ?」って事で即決!!

大正解!!
クレープの温かさとアイスの冷たさが口の中で混ざって最高★
ソースもオレンジ風味かな??ちょっと酸味があって美味しかったです!
あっという間に完食です(*^。^*)

”あす”はお決まりのパフェ。
画像は???
はい・・・・(汗)
いつもの通り食べだしてから気づきました・・・
また忘れてしまった私。
”あす”と二人で爆笑でしたぁ~
「また忘れたん!まぁ~また今度でいいやん」って慰められてる私。。
それにしても、パフェほんまに好きなんやなぁ~~~
美味しいもんね♪

画像のアイスが溶け出してますが、これには理由が・・・・・
パフェを上手に食べれなかった”あす”の手を洗いに行ってる間に・・・

Nukku Nukkuさんファンの”あす”は晩御飯もココで食べたいって言い出して
今日は無理やよって言うと
「じゃぁ一人で来るもん!!」って(・_・;)
どれだけ好きなん?
っていうか私の秘密基地にしたかったのにぃ~~~(涙)
[PR]
by cream-p | 2008-08-15 00:17 | Like
♪お出かけ探検2♪
また明日~なんて言いながら・・・今日になっちゃいました(汗)

諏訪の森探検の続きです。

e0070908_22184272.jpg


2件目は「遊」さんへ。
ここは古民家を再生させた施設で何件かお店が入ってます。
ちょうどお昼時だったのでランチすることに~
「cafe らるご」さんへ。
このCaféは日替わりでオーナーさんが変わるcafeなのです。
この日は「オーガニック&ベジタリアン」の日でした。
スープとサンドウィッチのランチをオーダー

e0070908_22242765.jpg


カボチャと豆乳の冷製スープ
カボチャの甘味がきいてて美味しい~~~
”あす”と二人であっという間に完食!

e0070908_2227963.jpg


続いてサンドウィッチ!
ベジタリアンメニューなのでパテも豆腐。
でもオリーブオイルとガーリックがきいてて最高!!
パンもフワフワで美味しかったなぁ~~

こちらもあっという間に無くなっちゃいました(笑)

2人で分けて食べたから物足りないからデザートもオーダー♪

e0070908_2232187.jpg


本日のケーキは「ブルーベリータルト」でした。
すべて乳製品は使用してませんっておっしゃってたから
どんな味なのかな??なんて思ってたけど
本当に乳製品なし???って感じ!!
このタルトだけをお持ち帰りするお客さんもいて
ほんとに美味しかったです。。

”あす”とお腹いっぱいになって探検終了!
っと思いきや!駅までの道に製菓材料のお店を発見!!
最近お目にかかって無かった四ツ葉の無塩バター450gをゲットしましたぁ~
他にもオレンジのシロップ煮なんか色々購入。
思いがけない発見もできて満足満足!
電車に揺られて家路へ。

今度は自転車でgo!!一人でね(笑)
[PR]
by cream-p | 2008-08-13 22:41 | Like
♪お出かけ探検♪
e0070908_13491548.jpg


自転車で行けない距離じゃないけど、この暑さ( 一一)
ちょっと旅気分で”あす”と電車で行ってきました!
名づけて「諏訪の森探索」(笑)

1件目は前から行ってみたかった雑貨屋さん「CHEESE」さん♪

e0070908_142745.jpg


e0070908_1424635.jpg
e0070908_143216.jpg


もぉ~~~~めちゃめちゃ好み♪
あれもこれも可愛い!!目移りしちゃいます(笑))

”あす”もどれにしようか迷ってたみたいで、親子でウロウロ徘徊してました)汗(
さんざん迷って、アクセやウッドボードなど。。
”あす”はヘアゴムと小さなバックを。
親子で満喫しました☆

オーナーさんが、とても感じのいい方で色々お話しさせていただきました。
お子さんも一緒にお店を手伝ってらして、とっても可愛らしいお譲ちゃんでした

「また絶対来ますね!!」なんていいながら帰ってきました。

あ~~~可愛いもの&素敵なものを見てるだけで癒されます。

さぁ~~次!!行ってみよぉ~~~!はまた明日。。。
[PR]
by cream-p | 2008-08-11 14:11 | Like
♪メロンぱん&私の相棒♪
e0070908_1020546.jpg


久しぶりのメロンぱん♪

ビスケット生地をのばすのも一苦労(汗)
この暑さでベトベト・・・
保冷剤を下に置いて伸ばしました。

カリッカリのビスケットにしたくて焼き時間をいつもより長く・・・長く・・・
ハァ~一歩手前で止めておけばおけばよかったなぁ
焼き色がつきすぎました(~_~;)

今回は小さめのメロンぱんが作りたくて12分割にしてみたんやけど
まだまだ私の理想とは違う大きさ。
次はもっと小さめにチャレンジです(^O^)/

e0070908_1026739.jpg


そして!!私の相棒。
ついに買っちゃいました♪
ほんとはボッシュと迷ったんやけど、結構なお値段やし・・使いこなされんかったらって
考えてこっちにしました。
生地捏ねも楽ちんやしぃ~メレンゲ作りも楽々!
もっともっと使いこなせるように頑張ろう★


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

昨日も雷・・・このお天気どうにかならないかな??
[PR]
by cream-p | 2008-08-07 10:30 | pan
♪ポニョ☆ポニョ♪
e0070908_14311112.jpg


「崖の上のポニョ」観てきましたぁ~♪

”あす”のリクエスト。
今回は初めてTOHOシネマズなんばへ。。
やっぱりまだ新しいから綺麗(^-^)

二人でキャラメルポップコーンを頬張りながら(笑)それも映画の中盤頃には完食!!
中サイズやったのになぁ・・・
食べだすと止まらないポップコーン!恐るべし( 一一)

ポニョはとっても楽しかったです♪
やっぱりポニョがカワイイ!
それに色々子供に伝えたいことが盛り込まれててよかったなぁ。
人を外見で判断しないだとか。。。

本当は「花より団子ファイナル」と迷ってたんやけど
ポニョで良かったです。

映画が終わってから地下街へ。だってものすごく暑かったんやもん(~_~;)
ナチュキチに行ったり色々ショッピングで私もリフレッシュしてきました。
もうちょっと行きたいところもあったんやけどなぁ~~~



部屋の模様替えが完了しました☆
あ~スッキリ♪♪
[PR]
by cream-p | 2008-08-04 14:41 | kurasi