<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
♪やっと作れたぁ~♪
e0070908_18313022.jpg


中間テストも終わって、お疲れ~おやつ。

スフレチーズケーキ♪
いつもとはちがうレシピで。

焼きたては、甘さ控えめかなぁ~って感じやったけど
冷蔵庫でヒンヤリ冷やすと、しっかり甘味がありました。

シュワシュワ~~~って感じがいいなぁ(笑)

e0070908_18344888.jpg


ちょっと実験で試作パン!
ライ麦全粒粉と黒コショウを生地に練り込んで
クリームチーズを包んで焼きあげ!

んんっ・・・何かパンチが足りん・・・・・(汗)
まだまだ試作あるのみって感じかな~
なかなか思うようにはならんなぁ。。

そして~
e0070908_18382630.jpg


スーパーで串つきフランクが特売やったので
フランクロール!
仕上げにパセリを乗せようって思ってたのに忘れてるしぃ(・_・;)

一個一個袋に入れると売り物に見える??
やっぱりウインナーは子供達に大人気。
あっと言う間に完売です!

今までのうっぷんのせいか??
作り続ける私。
おかげでストレス解消です(笑)
やっぱり作るって楽しいなぁ~~~ヽ(^o^)丿

おうちメイド最高です♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今日は暑いですね・・・そろそろクーラーかな(汗)
明日は久々の教室です♪
[PR]
by cream-p | 2008-05-26 18:46 | pan
お詫びです
以前からメールを設置していましたが私のミスで
せっかく送っていただいたメールが届かない状態でした。
先ほど修正しました!
もし送ったのに返事がない方はお知らせください。

申し訳ありませんでした

poka
[PR]
by cream-p | 2008-05-24 15:43 | お知らせ
♪母とランチ♪
e0070908_1535535.jpg


母の日に何をプレゼントしよう・・・
毎年の悩みの種。

今年はアレンジしたカーネーションの鉢植えとランチに誘う事に。

私が前から行きたかったパスタのお店。
まぁ~~~母の日という事で~~(汗)

お店の雰囲気は、お家を改装した可愛いお店♪
小物も内装も可愛い。

最後にデザートが付いてたけれど、撮影する間もなく
チビッコ怪獣に食べられてしまいました(笑)

いつもいつも、ありがとう
これからも長生きしてね



e0070908_159159.gif


最近の私。
ゴールデンウィークが終わってから、生活のリズムが取り戻せなくて
パンもお菓子も作ってないし・・・
心に余裕がないのかな?
もどかしいと言うか、作りたい気持ちはあるけど体が・・・
なんて言い訳。。
自分の時間が持てるように、シャキシャキしないとっ!!

なかなか更新も出来ないのに、見に来てくれてる方がいる。
それが何よりの宝物です。
いつもいつも「ありがとう」
[PR]
by cream-p | 2008-05-21 15:30 | kurasi
♪お出かけ にっき2♪
e0070908_1443458.jpg



e0070908_14444934.jpg


母の日に枚方の五六市に連れて行ってもらいました♪

前から行きたかったけれど、なにせ同じ大阪といっても遠い・・・
パパにお願いして車をとばして貰いました(笑)

期待通りに素敵なお店がたくさん!
あんまり写真は撮れなかったんやけど少しだけ。。

↑はキッシュのお店☆
もぉ~~~全部食べてみたい!!でも食べ切れないと申し訳ないので
ベーコンとアスパラのキッシュとクルミとバナナのケーキ♪
どっちも美味でした❤

e0070908_14493917.jpg


この可愛さ伝わるかなぁ~~~~~
コレみんなミニチュアなんです!!
粘土で手作りされてるんやけど、どれも本物みたく美味しそう♪
私はイチゴショートをお買い上げしてストラップにしてもらいました(嬉))
本心では大人買いしたかったんやけど、パパの目がねぇ(汗)

この他にもcafeをされてる方がお店を出されてたり
手作り品なんかも、たくさんありました。
また行きたいなぁ~~パパよろしく!!

たくさんの刺激を貰ってきました。
何かを生み出せる人ってやっぱりスゴイです!
夢は大きくもたんとっ。。。
[PR]
by cream-p | 2008-05-20 14:56 | kurasi
♪おでかけにっき♪
e0070908_16253058.jpg

e0070908_16261316.jpg



おやすみの日はお出かけラッシュ!
体が休まる事もなく・・・(汗)
色々と撮りためたものを紹介しますね。

GWにUSJへ行ってきました。
もぉ・・・・・ものすごい!!
朝の開園前から並んで閉園まで何時間いたんやろう?

なぜか?ショーに出くわす私たち家族(笑)
知らないっていいのか?結構のショーが見れました♪

この日は子供サービスの日という事で私もパパもヘロヘロになりながら
子供達に付き合って、色んなアトラクションに入るため何時間も並ぶ・・・
なにせ並ばないと入れないんやから大変。
でも入ってしまうと楽しい♪ワァ~キャァ~~いいながらねっ。。

何が疲れたって、人の多さ・・・
そんなのも子供達の嬉しそうな笑顔を見れば頑張れました(笑)


また別の日に、万博公園へ。

e0070908_16341050.jpg



e0070908_16344894.jpg


チューリップ畑がとっても綺麗。
とってもいい香りがして癒されました♪

ここでも朝から閉園まで。
どんなけ遊ぶねんっ!!って感じやけど
家族で遊ぶって楽しいですよね。
しかも今だけやしぃ~~子供達も大きくなると遊んでくれなくなるもんね(笑)

落ちてた木で野球を始めるパパと子供達。
メタボなパパはハァ・・・ハァ・・いいながら頑張っておりました。。

まだまだお出かけ日記は続きます。
続きはまた今度・・・・・
[PR]
by cream-p | 2008-05-13 16:41 | kurasi
♪ミニチョコケーキ♪
e0070908_15225116.jpg


GWですねぇ~~~
それにしても、なんだ?この暑さ(汗)
今日は、お家の中まで暑い・・・

GWなのに”まっきー”はサッカーの試合。
毎日の練習と勉強で大変そう。
ちょっとでも元気になってもらいたいから”まっきー”の大好物
チョコケーキ♪

今日は小さくマフィン型で焼いてみました!
濃厚なチョコケーキには、甘さ控えめのホイップを。。

「これ全部たべていいん??」って美味しそうに食べてくれた。

最近なかなかお菓子も作ってなかったなぁ・・・なんて反省したり。

仕事もだんだん慣れてきたから自分のペースを掴みたいなぁ~
ちゃんと家の事も出来るように。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
久しぶりにコメントあけています。って皆さん忙しいかな?
[PR]
by cream-p | 2008-05-03 15:33 | cake