<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
□レミーのおいしいレストラン□
e0070908_16314081.jpg


「レミーのおいしいレストラン」
観に行ってきました♪
子供たちじゃなくて私がみたくてね(笑)
面白かったですよぉ~~
料理もおいしそうやったなぁ。。
所々で笑えるところがあって、笑い声が響いてました。

最近見たい映画がおおくて。。。
「ライフ」も観たいな♪
今回は「なんばパークス」にできた映画館へ。
朝一で映画を観て、後はお買いもの~
パークスをプラプラしてcityへ。
久々に心斎橋まで歩いてアフタヌーンティーでパンを買いました。

e0070908_1630597.jpg

アップルティーブレッドは定番!
私のお気に入りは、ティースコーン♪
行くと必ず買います。紅茶の風味とクルミがおいしいんやよね。
e0070908_16413679.jpg

クリームパンは焼印がカワイイ!!

いつもは車でやけど、たまにはプラプラするのも楽しい♪
でも暑さでヘトヘト・・・
若いときとは違って体力がないよなぁ。

夏休み最後の思い出なんていいつつ
私が一番楽しんでるのでした(笑)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもクリックありがとぅ。。。
[PR]
by cream-p | 2007-08-31 16:46 | Like
□■初!バケット■□
e0070908_14312417.jpg


初!!!バケット!
正確に言うと2回目(汗);;
なにか新しいものにチャレンジしたくて
いつか作れたらって思ってたバケットに挑戦しました。
まぁぁ1回目は、お見せ出来るものではなく・・・
2回目でなんとかバケットもどきが出来ました。
まだまだ修行あるのみって感じです。
あ~~奥が深い!!
どうやったら上手く出来るんやろう?

焼きたてのバケットちゃん♪
パチパチとなってました!なんともいえない音。
一人で耳を近づけてニヤニヤしながら聞いてると、
子供達の「なにしてるん?」っていう目・・・・・・
この感動わからんかなぁ~~~

あと1週間の夏休み
今年はあっというまだったなぁ。
私もお弁当作りがおやすみやったし
なにかと手伝ってくれたから
また新学期がはじまると大変・・・
今から来月の予定が埋まってきてるしぃ。
運動会にお祭りに、これから大忙しですぅ。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
今年の夏休みはどうでしたか?
いつもありがとぉ♪
[PR]
by cream-p | 2007-08-27 14:47 | pan
□■かぼちゃプリン□■
e0070908_16461041.jpg


プリン♪
”ゆう”と私の大好物です。2人だけねっ。
初めてのレシピで作りました。
でもなんだか、かぼちゃの味が薄い感じ・・
もうちょっと入れてもいいかも。
涼しげにガラスのティーカップにいれてみました。

今日は女の子組が、おばあちゃんの所へお泊りなので
3人家族です。。
”まっきー”も塾やし、パパと2人になる!
パパが「ごはん食べに行く」って言ってくれたけど
”まっきー”のごはんは作らないといけないから
お家で食べることにしました。
なんか2人だけだと、家が広く感じるし寂しいんやよね。
静かすぎるしぃ。
これが土曜日だとパパと晩酌もできるけど
休み前じゃないとパパものまへんしぃ。
パパとマリオパーティーでもしようかなぁ(笑)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by cream-p | 2007-08-24 16:56 | cake
魔女の宅急便??
e0070908_161535100.jpg


牛乳パン!
2本分400gをコネコネ(汗”)
久しぶりに400gも捏ねました。汗だくですっ。。

パウンド型が1個しかないから、もう1本分は食パン型で焼くことに。
焼き上がりはこんな感じぃ~~~
左がパウンド型で右が食パン型です。
型でこんなに違うんやねぇ~
改めて実感!
パウンド型の方は母へおすそ分け♪
たま~にパン目当てで来る母なんやけど
いっつも突然で、それも何にも焼いてない日なんやよねぇ。
なので母お気に入りの牛乳パンにすることに。

e0070908_1623036.jpg


”ゆう”にお願いして、お届してもらいました。
”ゆう”は、魔女の宅急便みたいって喜んでる。
自転車じゃなくてホウキに乗ってたらホンモノやのになぁ~なんて言いながら(笑)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
昨日のカミナリ怖かったぁ・・・・
[PR]
by cream-p | 2007-08-23 16:27 | pan
□■ウインナーロール■□
e0070908_1532899.jpg


子供達が大好きなウインナーロール♪
ロングウインナーに生地をクルクル巻きつけるのが楽しい!
焼く前に牛乳を少し塗りました。
これがいい色になるんやよねぇ~~

パクパクかぶりつく子供達。
食欲旺盛なのは元気な証拠です(笑)

毎朝、朝顔に水をあげるのが”あす”のお仕事。
ちゃんと育てて種を収穫しないといけなんやけど
みんなより咲き始めたのが遅くて、まだ蕾はあるしまだまだ種が出来そうにない・・・
夏休みの宿題やのに、どうしたものか???
「もぉぉ。。。お花はいいわぁ」という”あす”。
なかなか宿題終わりそうにないなぁ。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

More
[PR]
by cream-p | 2007-08-22 15:14 | pan
■□焼きたてピザ□■
e0070908_1702876.jpg


粉だけ計量したままだったのを、ようやく焼きました。
ピザランチ♪
教室で習った生地と、テリヤキチキンで。。

2段で焼いたけど、やっぱり2段で焼くと普通の焼き時間の2倍かかってしまうんやよね・・・
電気の限界??
ガスオーブン欲しいなぁ~~~~

よく焼いたおかげでパリパリのクリスピーピザの出来上がり。

e0070908_1720881.jpg
e0070908_172163.jpg

ついつい食べ過ぎてお腹がクルシイ・・・


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

More
[PR]
by cream-p | 2007-08-18 17:25 | pan
□■ココアシフォン■□
e0070908_14271934.jpg


"まっきー"のリベンジを私が(笑)

いつも焼くシフォンレシピを勝手にアレンジして
ココアシフォンにしてみました。
メレンゲの泡立てに注意しながら、
もういいかなぁ?って思いつつ我慢して泡立てました。
おかげで無事成功!!
”まっきー”も「この間のと全然違う」って申しておりました。
リベンジ成功☆
今度はちゃんと教えてあげないとです。

もうお盆休みですねぇ。。
うちはパパがいつ休めるか分からないから
何の予定もありません(涙)
とりあえず、お墓参りは行かないとっ。
どこか行きたいけど、この暑さじゃねぇ・・・
皆さんはどんな予定があるのかな?

あっっ!!
”まっきー”がサッカー少年だっていうのは何回か書いたけれど
実は”ゆう”も小学校のサッカーに入部しました。
クラブとかではなくて、小学校にサッカーチームがあるんです。
ちょうど私が小学生の時にできたんやけど
朝の学校が始まる前や土曜日に練習があるんです。
今年から女の子でも入部出来るようになったみたいで(少子化の影響かな?)
友達と一緒に頑張ってます。
サッカー少年&少女がいると家の中でも大変・・・
サッカーボールのクッションがあるんやけど(2個目です)
それでPK合戦とかしてるしぃ・・・
ただでさえ狭いリビングやのに大変です(汗)
すぐそこに公園が2つもあるのにナゼ家の中??
でも仲良く練習してる姿をみてると怒るどころか笑ってる私。
いつか家が壊れる・・・・・


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by cream-p | 2007-08-10 14:45 | cake
-■イギリスパン■-
e0070908_12552065.jpg


イギリスパン1日目。

思うようなイギリスパンが出来ん・・・・・
e0070908_130102.gif

水分かな?コネかな?まだまだですぅ。
そして・・・・・・
e0070908_12545738.jpg


イギリスパン2日目。
うぅ~~~ん(汗)
水分量を増やしてみて、コネもよくしたしぃ。
でもなんだか理想とは違う!!
まだまだ修行は続きそうです。
美味しいジャムやバターが欲しくなるぅ~~~(笑)
夕方に撮影したから画像が悪いですけど。

e0070908_12565098.jpg

イギリスパンで朝ごはん♪
野菜がなくて彩りが悪いけれど、
桃をのせて♪

子供達はイギリスパンの事を「味のないパン」って呼んでます。
味ないって???
ちゃんとあるやん!
やはり子供達にはチョコやクリームがいいみたいです。
修業は程々にしないと。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by cream-p | 2007-08-09 13:09 | pan
■桃のソルベ■
e0070908_12235749.jpg


いやぁ~暑いですね(汗)
今年は涼しいかもって思ってたけど、やっぱり夏です。
1日に何回着替えるか?洗濯も大変。

毎年イヤな夏休みやけど、今年は楽しくやってます♪
仕事を辞めてから慣れない夏休みやったけど
それまで仕事を理由に子供とちゃんと向き合ってなかったのかなぁ
なんて今では思います。
”まっきー”が”ゆう”に宿題を教えてる姿をみると自然と笑顔になるし
3人で遊んでるのを見てると幸せな気分になるワタシ。
学校が始まると、みんな忙しくなるもんね。
夏休み。結構楽しいかもです(笑)

この間教室で習った、ソルベを桃で作ってみました!
桃の味がしっかりしてて美味しかったぁ~
ぶどうで作っても美味しそう♪

e0070908_12373795.jpg


”まっきー”作!!
紅茶のシフォンケーキです。
全部一人で作りました。
でも私の指導不足・・・・メレンゲの泡立てがあまかったみたい・・・
ボコボコのシフォンケーキになっちゃいました(汗)
でも”まっきー”はご満悦(笑)作ったっていう事が嬉しいみたい。
味は美味しかったよ~~~~


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by cream-p | 2007-08-08 12:41 | cake
チーズケーキ♪
e0070908_1423443.jpg


スライスチーズで作るチーズケーキ!
理想通りにちゃんと膨らんでくれたけど・・・
チーズの味があんまりしない(汗)
チーズケーキが苦手な人でも食べられるって感じかな?
やっぱりチーズケーキは、しっかりチーズの味がする方が好き。
次はクリームチーズのたっぷり入ったのにしよっと。。

今日はパパが子供たちを連れて映画に行ってます。
「今年は誰もいかへんかなぁ」なんて心配してたけど、
まだ大丈夫だったみたい(笑)
今頃、楽しんでるのかな??



モラタメって知ってますか?
新商品を無料で試せるサイトです。
絶対に貰える訳じゃないんだけどタダなんですよぉ~
私も登録してから、まだ1か月もたってないけど
当選しました!!
e0070908_1437394.jpg

クノールのスープ♪
早速、夕飯の時に試食!
野菜の味がしっかりしてて美味しかったですよ。
タダで貰えるってだけで得した気分な私。
他にも送料だけを負担すると商品が試せるっていうのもあるので
興味があればどうぞぉ。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by cream-p | 2007-08-05 14:43 | cake