<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
たまごぱん♪
e0070908_1254742.jpg


10日ぶりの更新になってしまいました。
それにもかかわらず訪問して下さってた皆さん!
ほんとうにありがとうございます。

”あす”の溶連菌。
ホッとしたのも、つかの間・・・・・
またまた溶連菌に感染してしまいました(汗))
こんな事ってあるんですねぇ。。
また10日間の投薬と2週間後の尿検査です。

今度こそ完治しますように。

朝のぱん♪
たまごぱんです。
サンドウィッチもいいけど、こっちも好き。
私、基本的はマヨネーズはダメなんやけど
これは大丈夫なんやよねぇ~~不思議。
発酵もスムーズになってきたから楽チン♪

もっともっと色んなパンが作りたいな。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by cream-p | 2007-07-13 13:00 | pan
ワッフル♪
e0070908_15264747.jpg


最近、違うことばっかりしてて(汗)
別に忙しくしてるわけでもなく・・・です。

今日はテスト中の”まっきー”の為にワッフルを作りました♪
今回はイーストで。。
1次発酵を50分→室温でとったけど、なんだか過発酵・・・ナゼ?
まぁ~気にしないで焼き上げました。

なんとかパリッと焼きあがって一安心。

これにチョコレートソースをかけて「いただきます」!
ザラメの食感も残ってて良かったぁ~
これであと1日テスト頑張ってね♪

日曜日は私の祖母の13回忌で神戸へ行ってました。
帰りに中華街へ寄ったけど途中で雨・・・・・
その帰り車の中で家族で、しりとり大会!!
パパが言い出したんやけど、案外楽しいものですね。
その途中で
パパ「くるま」
   「次”あす”の番やでぇ~「ま」や」←しりとりねぇ。。
あす「え~~~っと。まくす
えっ!!!まくす????
あす「病気の時にするやつあるやん」
パパ「それって、もしかしてマスクの事か??」
大爆笑でした(笑)
”あす”には夏休みに正しい日本語を教えないと・・・(汗)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by cream-p | 2007-07-03 15:41 | cake