<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ハムロールぱん♪
e0070908_14721.jpg


なんだか今日は肌寒いですね。。

パンがないので何を焼こうか??って最近悩みます。
私の好みで焼くと、みんな食べなかったりしたら意味ないし(汗)
うぅ~ん。。。。変わったのにチャレンジしたいな。
レシピ増やさないとです。

悩んでハムがあったからハムロール!
クルクルっと巻いて、切り込みをいれてチーズをのせました。
うんうん!みんな好きそう♪

パン焼きと並行してチーズケーキを焼いてたんやけど・・・・・
オーブンに入れてから気づいた・・・・
タマゴいれてない(汗)
いまさら入れれる訳もなく・・そのまま焼きました。
今、冷蔵庫の中。
さぁ~~~どうなってるんでしょうか?
食べるのが怖い・・・・



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by cream-p | 2007-05-30 14:17 | pan
チョコレートプリン♪
e0070908_16502115.jpg


きょうのおやつは「チョコプリン」♪

前から作ろうと思いながら材料を買って
何日たったかな??(汗)

ここでは紹介出来なかったけど
この間作った「なめらかぷりん」の作り方とおんなじかなぁ?
フライパンの湯煎で出来ちゃいます。

でも見極めが難しい・・・
もう少しやわらかめの方が美味しいかな。。

ホイップクリームをのせ、板チョコをガリガリしたのを乗せて出来上がり♪
”あす”と一緒に先に食べちゃいました(笑)
こんな日はたいてい皆の帰りは遅いんやよねぇ~~~
はやく帰っておいでぇ~~~~!!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by cream-p | 2007-05-29 16:56 | cake
hina made♪
e0070908_18334982.jpg


先週「hina made」さんのイベントへ行ってきました♪

最終日しか行けなくて商品が少なくなってたけど
お目当てのバックがあって嬉しい。。

去年からブラックチェックにはまってます(笑)
パパには同じようなんばっかりって言われてます・・・
でも好きなんやも~~~ん。

この斜めかけバックは紐を調節できるから
小さめな私でもだいじょうぶ!!

hinaさん。。
大事に使いますね♪
また例のものもよろしくぅ~~~~~☆


この間からブログのスキンをいじくってます(汗)
わからないなりに、色々調べてみました。
上手くいかないと違うブログにお引越ししようかな?
なんて思ったりしたけど、なんとかこれで落ち着きました。
でも魅力的な所もあったなぁ~(笑)
[PR]
by cream-p | 2007-05-28 18:42 | Like
tea time♪
e0070908_1124127.jpg


今日は1日中雨・・・・・・
昨日の暑さに比べると過ごしやすいです。

”ゆう”が修学旅行から帰ってきました。
1泊2日で三重県の鈴鹿へ。
なんだか寝不足みたいやけど、楽しかったみたいです。

お土産のクッキーを朝から一人で♪
紅茶をいれて一人でtea timeです(笑)

このクッキー!!
メープル風味で香りもよくて美味しい!!
さすが!私の好みを知ってるなぁ。。

不思議なことに一人でも家に居ないと静かに感じる。
やっぱり寂しかったなぁ~~


昨日は久しぶりのパン教室やったけど
カメラを持っていくのを忘れて画像はなし・・・・・
そのうえお持ち帰りのパンもあっという間になくなり(涙)
子供たちに大人気のクリームパンとコルネでした。
コルネは作ってみたくて型を買ったままだったから
これから活用できるかな??

この雨の中、今日は市役所で会議というか講習会です。
これもPTAのお仕事。
夕方までかかるみたい(汗)
さぁぁ、雨の中を自転車で行ってきます。。。
[PR]
by cream-p | 2007-05-25 11:33 | kurasi
ランチの会@おすそわけ便♪
e0070908_15453091.jpg
e0070908_15455027.jpg


久しぶりのランチの会♪

私の都合に合わせてもらってて、”あす”も下校時間が少しゆっくりめになってきたので
再開です!!
っっと言っても・・・・・・・
ランチの画像忘れました(汗)
デジカメもバッチリ持って行ってたのにぃ~~~

私以外はみんな幼稚園組。。
なんだか幼稚園が恋しくなりました。
でもなんだか今学期から厳しくなった事もあるみたいで
去年は良かったねぇ~なんて。。
さっそく、お菓子の会の日程も決まったし(笑)
さぁ~~何にしようかな??


久しぶりに皆に会うから、おみやげに焼き菓子を。。。
プレゼント用だから、ちょっとかわいく♪
みんな気に入ってくれたかな???



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

More
[PR]
by cream-p | 2007-05-22 16:01 | cake
マフィン♪
e0070908_1411668.jpg


色々マフィンです♪

・チョコチップ
・ホワイトチョコチップ
・ブルーベーリー
・プレーン

試しに色んな味に挑戦!!
私的にはブルーベリーがお気に入り。
基本生地にブルーベリージャムを混ぜただけなんですけどね(笑)

子供たちに人気はやっぱりチョコチップ!

今回は甘さ控えめで砂糖をかなり減らしました。
基本生地はARIさんのレシピです。

なんだかマフィン屋さんみたいだなぁ~~~と思って
子供たちに「どれになさいますかぁ~~」なんて言ってみたり(笑)
お店やさんゴッコを楽しむ私・・・・・・


最近忙しいです(汗)
無事にPTA総会の議長の役目もはたしたと思ったら
会議が立て続けにあるし・・・
慣れないながらも頑張ってます。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by cream-p | 2007-05-17 14:08 | cake
母の日♪
e0070908_15422421.jpg


たかこさんのレシピで刻みチョコロール
なんですが・・・・・
普通の板チョコを使ったせいで生地もクリームもチョコ色してないし(汗)
お味は所々にチョコの食感がのこってて
これはこれで美味しかったです♪

次は製菓用のチョコでリベンジです(笑)


e0070908_15464889.jpg


昨日は「母の日」でしたね。
みなさんはどんな風に過ごされたのかな?
我が家の母の日は前日の土曜日でした。
というのも、パパ。まっきーが当日予定があるから。
土曜日は”ゆう”は遊びに行かず家のお掃除をしてくれて
”まっきー”はサッカーの練習から帰ってきてから
またまたお掃除!
私は「変やなぁ~~」なんて思ってたけど
前の日にパパと打ち合わせしてたみたい。。
そして気がつくと”まっきー”がいない!!!
どこに行ったんやろぉ~~って思ってたらパパと一緒に帰ってきて
「今日は母の日の焼き肉パティーやぁ~~」って言い出すし(汗)
用意も片付けも全部みんなでやってくれて
楽ちんでした(笑)

みんなからのプレゼントは”かばん”!
まっきーのお見立てだそうです。

今年も家族の感謝の気持ちをいっぱい貰いました。
また頑張ろう♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by cream-p | 2007-05-14 15:55 | cake
牛乳パン♪
e0070908_1247468.jpg


お久しぶりです♪

久しぶりのパンつくり。。
暖かくなったから発酵もスムーズで嬉しい♪
焼きたてのあまーい香りがたまりません(笑)

連休中にパパが買ってくれたバターと一緒に。。

デパ地下が大好きなパパ。
しかもスイーツ系。。
いつも食べ切れない位にあれもこれもって(汗)
いうまでもなく今回も買い込むパパでした。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

More
[PR]
by cream-p | 2007-05-09 13:03 | pan
おすそわけ便♪
e0070908_1591998.jpg


またまた紫イモのパウンドケーキ♪

今日はお味見で妹の所へ~~~
レシピも少し改良!って言っても餡の量を増やしただけ(笑)
前より少し紫色が濃いかな?
なかなかうまい具合に模様が出ないのが悩み・・・
今度はどうやってやろうかな??

毎回作ったレシピには、
材料や焼き時間なんかレシピ通りしなかったら付箋に書いて
貼り付けてあります。
こうすれば、この間はどうやったっけ??なんて事もないし。。
とても人には貸せない状態ですけどね。。

さぁ~~明日から4連休!!
何して過ごそうかなぁ~~~


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by cream-p | 2007-05-02 15:20 | cake