<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
わたしのぉ・・・
e0070908_13591895.jpg


土曜日にまたまた歳をとってしまいました(汗)
年々微妙な感じになってる・・・

パパと子供たちから、ルクのお鍋を貰いました♪
ほとんどパパが出資したみたいなんやけれど子供たちも、お年玉からだしてくれた
みたいで感激です(涙)みんなありがとねぇぇ。。
夕飯に焼肉を食べに連れて行って貰い家族みんなで、なんばで遊んできました♪
寒かったけど、みんなで出かけるだけで幸せです。
最近は、まっきーがなかなか付いて来なくなったしぃ・・・

e0070908_1453014.jpg


このマフラーは母から。
厄払いのために長いものをプレゼントしてくれました。
昔は着物の帯なんかを贈ったそうです。
このほかにも化粧品も貰い、まだまだ母からしたら子供な私です(笑)
いくつになってもプレゼントは嬉しいものですよね♪

誕生日ケーキを食べるときに、みんなで「ハッピー バースデー♪」
と歌ってくれたのは感動したけれど、パパの好意??
いやがらせ?で年齢分のロウソクを刺したもんだから
煙が部屋にじゅうまん・・・
なんだかロウソクケーキみたくなってました・・・
来年からは数字のロウソクを自分で用意しておこ~~!!
[PR]
by cream-p | 2007-01-30 14:17 | kurasi
お味見パン
e0070908_1094297.jpg


e0070908_1024405.jpge0070908_10253039.jpg


幼稚園ママに、[パンの毒見]を。。。
年末にお家でついたお餅を貰ったのでお礼もかねて。

抹茶が好きだって聞いたから、前に教室で習った「抹茶のぐるぐるパン」と
子供が3人なので、みかさんのレシピから「ウインナーぱん」

お天気がよかったせいか?生地が乾燥してどうなるか不安やったけど
なんとか形になりました。
ご主人からもお礼の言葉を貰って、嬉しかったぁ~~~
いつもは家族の為に作ってるけど家族以外のお友達に「美味しい」って言ってもらえると
また違った喜びがあります♪

そうそう!パンを渡したら「これもぉ~」といって、またまたお餅を頂いちゃいました!
それを見てた、お友達が「なにぃ~~?物々交換??」って。。
なんだか以心伝心って感じ♪

最近は幼稚園ママとのお付き合いが多くなって、楽しい毎日を過ごしています。
この間は、文化委員の試作も兼ねてお友達のお家で
「ガトーショコラ」を作りました。
作ってるより、おしゃべりしてる時間の方が長かったような(笑)
[PR]
by cream-p | 2007-01-29 10:26 | pan
マフィン
e0070908_9465397.jpg


夕飯を作りながら、マフィンの準備を進めてるとクラブが終わって、まっきー(長男)が帰ってきた。計量を終わった様子をみて、いつものように
「やらしてぇ~~~~」という彼。
それならと写真入りのレシピを用意して任せることに!
途中で「あっっ!!間違えたぁ!」と言う声にも耐えて、私は口もはさまず
我慢我慢(汗)あーだこーだ言われるとヤル気もなくなるしねぇ。。
妹達がやりたいというと、「じゃぁこれやって!」とお兄ちゃんぶりを発揮しておりました。
なんだか、お菓子やパンを作ってる時のまっきーは穏やかで真剣で
私は好きです(笑)

作った人の特権で1番にお味見して満足の様子。
こんな日は、勉強も進んでするし。
なんなんやろう??
でもパパが帰ってきたら色々ゴチャゴチャ言われてるし・・・・・
まぁ当たり前の事を言ってるんやけれど、聞いてる私も嫌になる位。
うちではパパが口うるさいので私はなるべく言わないようにしてる。
もちろん駄目な事はダメといいますよぉ。。
せめてパパが帰ってくるまではノンビリさせたいもんね。
でも、パパは怒るときは怖いけれど、遊ぶときは子供になって遊んでる。
それはすごいと思ってます。

e0070908_1063072.jpg


22日に妹に3人目の子供が産まれました♪
平日だったから旦那さんが仕事を抜けれなくて、母と私でバタバタ(汗)
産まれる瞬間をビデオ撮影するために立ち会ったんやけれど
なんだか忘れてたものを思い出しました。
3人の男の子の育児は大変やけど頑張れ!!!
[PR]
by cream-p | 2007-01-25 10:11 | cake
ロールパン
e0070908_1332149.jpg


教室で習った通り復習しました。
粉の温度を測り、仕込み水の温度も忠実に。
やっぱり成型がまだまだ上手くできないんよねぇ・・・
練習あるのみ!です。
次の日の朝にハムをはさんで食べたけど、美味しかった♪

e0070908_13385289.jpg


最近「DJ OZMA」に夢中の次女!
幼稚園児が??って感じやけど、明らかにお兄ちゃんの影響ですぅ(汗)
年末にパパにオネダリして買ってもらったアルバム。
これにDVDも付いてたんやけど、これがくせもの(汗)
「もぉ・・・また見るん??」「またぁ・・・」という位、冬休みが終わるまでの日々は
1日何回見るんやろぉ・・・・・といった感じでした。
この日はCDだけという約束で。。わざわざソファーを移動しスピーカーの前で
読めない歌詞カードを持ち、熱唱(笑)
長女&長男が帰ってくると3人で合奏状態ですゎ。

若かりし頃、大きめの音量で音楽を聴いてた私に母が
「もぉ~~~頭いたいわぁ!!」とよく言われてたのを、ふと思い出した。。
その時は、なんで頭が痛くなるんやろ??って思ってたけど
今の私ならその気持ちがよ~~~くわかる!
[PR]
by cream-p | 2007-01-20 13:54 | pan
満腹ランチ
e0070908_13314845.jpg


久しぶりに「E's cafe」へ妹とランチをしに。。

いつもながら女性のお客さんで込んでおりました。
メーニューも少し新しくなってて、お子様メニューが登場してるし!!
前までは子供と分け合いながら食べてたから嬉しいっっ♪
こんな体にいいご飯がお家でも出来たらなぁ・・・・・っと思い
さっそく、その日の夕飯にまねっこ!
「かぼちゃの煮込み」と「インゲンとごぼうのゴママヨあえ」
我ながら上手く出来たのはいいんやけど
私、同じもの昼にも食べてますから!!

めったに2人で何処かへ行ったりしない姉妹なんやけど
昨日は製菓材料を買いに車で連れて行ってもらいカルフールにも(笑)
妊婦の妹が、お腹がすいたっていうのでランチに。。。
今月が予定日の妊婦を連れまわしてしまいました(笑)
たまには姉妹でお出かけもいいよねぇ!
[PR]
by cream-p | 2007-01-16 13:46 | kurasi
初焼き!
e0070908_12454846.jpg


今年の初焼きは教室で(汗)
先生の体調が悪くて長い間お休みだったけど再開。
なのに!!!!!
寝坊はするし・・バスには乗り遅れるし・・・最悪です(涙)
はやく生活のリズムを整えないと!!


e0070908_12511478.jpg


新しいデジカメ!
去年パパが仕事で使ってたのを貰ったんやけど
そのまま放置。。
重い腰を上げて、いまからインストールします♪
使いこなせるのか???
[PR]
by cream-p | 2007-01-12 12:53 | pan
あけましておめでとうございます!
ごぶさたしております。。
あっという間に新年を迎えてしまいました(汗)

大掃除も終わって忘年会、買出し、おせち作りで大忙しの中
風邪をひいてしまいました・・・・・
この風邪が、しつこい!!!
いまだに咳が続いてます・・・みなさんお気をつけ下さい。

昨日、初詣に行って、おみくじをひいたら「大吉」!!!
今年は何かいい事あるのかな?楽しみぃ♪

さて!今日からパパはお仕事なので、正月気分も終わりかなぁっ。
それにしても、大晦日から早かった(汗;)
やっぱり歳をとるたびに早く感じるんかな??

マイペースではありますが、今年もお付き合いくださいませ☆
[PR]
by cream-p | 2007-01-04 14:10 | kurasi