<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
桜珈琲
ずーっっと行きたかった「桜珈琲」さんにhina madeのhinaさんと行ってきました♪
お互いに午後から予定があったのでブランチ。

e0070908_16434564.jpg



e0070908_16413252.jpg




モーニングセットをオーダーしたんやけど
種類が多くてどれにするかで悩む悩む・・・(汗)
私は「日替わりトーストセット」パンがすごく美味しくて
トッピングでジャム2種類とメープルシロップが付いてて
違う味が楽しめて、お得感ありありですよぉ。。
お店の中は”和”な感じで、なんだか落ち着ける空間。
色んな年代の方がいて朝から満席状態。
私たちが帰るときには待ってる方もいました!人気の理由もわかる!!
今度はお昼からのメニューを食べに行きたいなぁ。。。
そうそう!お持ち帰りでパンとケーキも♪
hinaさんまた行こうねぇ~~~
[PR]
by cream-p | 2006-10-30 16:53 | Like
はちみつロール
e0070908_15195629.jpg


先月のESSEに載ってたレシピで作りました。
これで2回目。
このパン!とぉ~~~っても美味しいんです♪
焼く直前に「はちみつバターソース」をかけて焼くんだけど
このソースがたまりません!!
食べだすと止まらない(笑)
でもカロリー高そう((-_-;))


e0070908_15313235.jpg

久しぶりにミシンをしました。
ブランケット兼ソファーカバーです。
なんてこと無いけど裏をガーゼにして触り心地バツグン!
画像では分かりづらいけど、かなり大きめです。
我が家は「こたつ」がないので、冬の寒い時なんかに大活躍。
同じものをもう1つと違う生地でもう1つ。
直線縫いも当分いいかなぁ。。。。
ちょっと横から糸がでてますねぇ(汗)
[PR]
by cream-p | 2006-10-26 15:37 | pan
「牛乳パン」
e0070908_9483997.jpg


我が家によく登場する「牛乳パン」
これで1食分です(-▽ー;)
ほんのり甘くてみんな大好き♪

ウインナーロールも作ったけど撮影する前に
無くなってるし(汗)恐るべし!子供たち。。


日曜日はお買い物にお出かけ。
まず「ダイヤモンドシティー」へ。もうクリスマス用品が出てましたよぉ~~
洋服なんかをお買い物した後
長男の靴を買うために「りんくうアウトレット」へ。。。
かなりの大移動!
なんだか、バスケットシューズみたいな靴がいいらしく
探し回る長男・・・それに付き合わされる私たちは、もうクタクタ・・・・・
もぉ~~~母が思うような靴には見向きもせず(汗)
ちょっと長男の趣味を疑いました・・・
結局、普段履きとは思えないお値段の靴を購入。
ありえない!!!!!
私の靴が3足は買えるやん!
でも半分はパパが負担してくれたので良かったよかった♪
[PR]
by cream-p | 2006-10-24 10:05 | pan
アレンジメント
e0070908_12452382.jpg
e0070908_12463631.jpg


昨日は中学校のPTA講習会でした。
「リル シュル ラ リング」さんの講習会というので
参加しない訳にはいかないでしょ(笑)

今回は秋の収穫祭というテーマでした!
もうすぐハロウィンなので、かぼちゃのキャンドルも。
過ぎてしまえばキャンドルを取れば1年中飾っておけるし♪
私アレンジを習うのは初めて!
どれもこれも新鮮で先生のお話を聞き逃さないように必死(汗)
見本を参考にオリジナルで作りました。

なかなかいい感じでしょ???気に入ってます。
出来上がった作品を先生が1個1個ラッピングして下さいました。
なんだか至れり尽くせりで700円では申し訳ないようなぁ・・・・
これもPTAの特権やよねぇ。
当日の先生の洋服がメチャメチャ素敵で
新しい洋服が欲しくなってしまいました。。。。。
やっぱり自分が好きなもの。着心地がいいもの。
これが1番です。
[PR]
by cream-p | 2006-10-21 13:02 | kurasi
お取り寄せ。
e0070908_11545097.jpg


e0070908_11553448.jpg



ameen's ovenさんのパンを、お取り寄せしました。
前から食べたいなぁと思ってたけど
タイミングが合わなくてオーダー出来なかったけど
やっとオーダー出来ました♪

初めてなので少しずつ。。。
「山食」「カンパーニュ」「クロワッサン」「スコーン」
↑スコーンを頂きました。
なんか今まで食べたことのあるスコーンとは全然違うもの。
バターよりもジャムの方があうかもです。
今度はお昼にカンパーニュをいただきまぁ~す!!
[PR]
by cream-p | 2006-10-20 12:03 | pan
迷うぅ。。。
e0070908_11552588.jpg


新しい「Depliant」。
毎日眺めては、これが欲しい!あれも欲しい!と悩んでます。。
少しずつ集めているm'の食器達。
収納の場所なんかも考えながら選んでます。

我が家には収納が少ない!!!
でも棚を増やしたくないしぃ・・・
今ある場所でどう収納するか。みなさんはキッチン収納どうされてますか?
場所があればいいんやけど(汗)
[PR]
by cream-p | 2006-10-19 12:01 | kurasi
サイクリング?
幼稚園の代休を利用して
私の小学校からの親友宅へ。。

彼女のおうちは隣の市。
片道30分かけて自転車でいってきました!
自転車で行くのはこれで2回目。でも今回は後ろに次女をのせて・・・・・
こいでもこいでも進まない感じ(汗)しかも残暑が厳しい;;

途中で前から行ってみたかったcafeへ。
地図なんかなくて到着できるか不安だったけど無事到着♪
次女とランチを食べて、お土産用にケーキを買いました。

e0070908_9582518.jpg


e0070908_9591450.jpg


店員さんがとても感じがよくて、居心地が良かったです。
店内も可愛かったですぅ♪

「カフェ キャトル」

More
[PR]
by cream-p | 2006-10-18 10:07 | kurasi
お知らせ
HPのメルマガをお送りさせていただきました。

これからはブログメインでの活動をさせて頂きます。
詳しくはメルマガご覧くださいね。
これからもよろしくお願いします。

いっぱいお伝えしたい事があるけれど
何から言えばいいのか・・・
でも終わりじゃないから。
また違う形で「CREAM」を続けていけたらと思ってます。
[PR]
by cream-p | 2006-10-17 10:06 | お知らせ
リル シュル ラ リング♪
昨日は家事を済ませて、幼稚園のお迎えの後
妹と、近そうで中々行けなかった「リル シュル ラ リング」さんへ行ってきました!!

お店への道は公園へ行くときに、いつも通ってた道!
なのにどうして気付かなかったのか・・・・・
店内は素敵でしたぁ~~♪
甥っ子と次女が、お店を暴れるので気を使ったけど
隅々まで拝見!あれもこれも欲しい!でもお財布が・・・(涙)
そんなこんなで雑貨を買ってきました。
店内の様子を撮影しようと思ってたのに忘れてました・・・フゥゥ;;
来週には中学校で「リル シュル ラ リンク」さんの出張講習があるので楽しみです☆
e0070908_11311081.jpg


e0070908_11315474.jpg



夜にパパが帰ってきてから、パパのおごりで外食(ラッキー☆)
その後、住ノ江の銭湯に。。。。
お風呂に入る前にマッサージの予約。
今のところ9時20分しか開いてませんと言われ
時間を見てみると8時45分。
「いけるやろぉ」とパパに言われて「いけるんちゃう」って何も考えずに答えた私。
バカでした・・・・(汗)
体に髪に洗い終えた時点で、すでに9時15分!!!
でもでも、せっかく来たのに!お風呂に入りたい!
露天風呂には出る時間もなく内風呂だけで我慢して出てきました(涙;)
ハァ・・・・なんでいけるって言ったのか????
自分を責めました。
今度はゆっくり入ろうと家族みんなで誓い合いました!!
[PR]
by cream-p | 2006-10-13 11:40 | Like
久しぶりに・。・・
e0070908_9445198.jpg


久しぶりにケーキを焼きました。

先月のケーキ教室で習ったパンプキンのケーキ♪
セルクルが小さいのしかなくて作りにくかったし
かぼちゃの水分が多くて苦労しました(汗)
でも何とか完成!
今はかぼちゃも安いからまたチャレンジしよぉ。。。


めまぐるしい日々が過ぎて、今日はお迎えまで自由。。。
だけど掃除なんかサボってた分、天気もいいし家事に徹します!

今年のだんじり祭りは、何事もなく平和に終わって一安心。
なにせ2日間ご飯の支度をしなくていいしぃ~~~
賄いも思ってたより、たいしたことなくて
ついつい飲みすぎ・・・・・・歳のせいか、なかなかお酒が抜けなくて
休み明けの幼稚園の運動会の予行練習は辛かったです・・・
何事にも”ほどほど”にしないと。。。
[PR]
by cream-p | 2006-10-12 09:54 | cake