<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
暑い・・・
e0070908_15372620.jpg


チョコレートチップとココア生地のパンです。
おやつに♪

この所、暑いから行動は夕方から。
掃除も朝しても夕方には汚れてるから夕方から・・・・・・
完全に生活のリズムが狂ってます(汗)
でも、もうすぐ夏休みも終わるしねぇ。。。

最近はミシンな日々です。
それもこれも幼稚園のバザーが迫ってるから・・・
9月からは、この「バザー」に始まり「運動会」「だんじり祭り」「クリスマス会の出し物の練習」
今からゾッとしてます(^_^;)

そして、今考えてるんですがメルマガを次回の発行で終了させて頂こうと思っています。
前に発行したのはいつだったかな??
たくさんの方に購読して頂いてたのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
shopのお知らせなどはココでしていきたいと思っています。
最終発行でまた詳しくお知らせします。
[PR]
by cream-p | 2006-08-25 15:51 | pan
お盆休み
お久しぶりです。。
皆さんお盆はどう過ごされましたか?

我が家はめまぐるしい日々でした(汗)
パパが13、14、15日お休みだったんやけど
まず初日から長男クンの空手の試合。
お盆に何やってるんだか?って思ってたけど行ってみると会場には
たくさんの人!!みんな子供の為にご苦労様です(笑)
早々に試合は終わって惨敗でした~~(^。^)
まぁよく頑張りました。この空手の試合は1日仕事で必ずお弁当持参・・・・・
それに決まって集合は9時ごろ(・_・;)夏休みで怠けてた母には辛かった(汗)

14日は朝からお墓参りに行った後、花火大会に京都まで。。。
パパがネットで調べて探してくれてました♪
15000発の花火が見れるというので皆ワクワク☆
早めについて場所取りをして準備万端でのぞみました!
大きな川での花火だったので以外に涼しかったです。
花火も近くて迫力満点!
でもただ難点が・・・・・花火の燃えカス?の様なものが
たくさん振ってくるしぃ・・・・・それだけ近くだったっていう事なんやけど。。。
e0070908_11292980.jpg


e0070908_113075.jpg

More
[PR]
by cream-p | 2006-08-21 11:44 | kurasi
朝から♪
e0070908_14514258.jpg

基本のパンにチョコチップを入れて焼いてみました。
もっと入れても良かったかな。
子供たちには大好評!朝から8個完売しました。

そして今日のおやつは。。。。。

More
[PR]
by cream-p | 2006-08-10 15:05 | pan
久々♪
久しぶりに母と娘とで、電車で田舎へ。
田舎といっても神戸なので日帰りで行ってきました。

ここ最近は神戸から大阪へ来る事がおおくて
こちらから行くのは久しぶり。
もうすぐお盆なので祖母の仏壇に手を合わせるのが1番の目的です。

いとこが3人いるんだけれど、みんな大きくなって予定があるらしく
1人は学校。1人はデート。もう一人はバイト。
そりゃ私も歳とるわぁ。。。。。と実感しました(笑)

帰りに寄り道して帰ろうという事で元町へ。。
久々にキャトルへ行って来ました。
やっぱり、ここのキャトルが好き♪
いい感じの木のトレイなんかもあったけど
なにせ電車&子連れなので荷物になりそうだったのでグット我慢(涙)
中華街へも行ったけど、暑くて何も食べる気がせずそのまま素通り・・・
それから母の青春時代思い出の場所「三ノ宮センター街」へ。
懐かしいと言いながら歩く母。きっと昔を思い出しながら歩いてたんやろうなぁ~
e0070908_9345451.jpg


張り切ってカメラを持っていったけど、撮ったのはこの1枚だけ(汗)
三ノ宮の駅にある「DELI CAFE」

行った日は神戸では「みなと神戸花火大会」
大阪では「淀川花火大会」
もの凄い人!人!
帰りの電車の中から淀川を見ると凄い事になってました。
[PR]
by cream-p | 2006-08-07 09:43 | kurasi
ちょこっとshop♪
e0070908_15463737.jpg


hina madeさんの「ちょこっとshop」へ行って来ました。

11時からだったので5分くらい前に行くと
すでに行列・・・
一度家に帰ってお昼ごはんの用意をしてからもう一度!
無事に入れたけれど、商品が少なくなってて
やっぱり並んでおけば!!って思いました。

今日はお茶のサービスが♪
アイスティーをお願いしました。飲みかけですが(笑)
e0070908_15484466.jpg


More
[PR]
by cream-p | 2006-08-04 15:55
初めて♪
e0070908_1215944.jpg


ライ麦パンを焼きました。

うぅ~~~~ん!
いい香り♪
バターを塗ったりジャムを塗ったり。もちろんそのままでもOK.

最近、手捏ねもスムーズにいくようになって
発酵も室温で十分やし、楽しい♪

もっと色んなパンを勉強したい!!!
でも、なかなか思うように動けない・・・
まぁショウガナイけれど(^_^;)
来年になればもう少し時間もとれるかな。。
今ある時間で出来る範囲で。
自分に言い聞かせています(笑)
[PR]
by cream-p | 2006-08-02 12:19 | pan