<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
パン教室
e0070908_12235885.jpg


夏休みは無理かなって思ってたけれど
ちょうど子供たちが実家にお泊りに行く事になったので
便乗して私もレッスンに行ってきました。

実家には孫が勢ぞろい!!
さぞかし賑やかだったでしょう(汗)
母は「当分勢ぞろいはいいわぁ・・・・」と言っておりました。(お疲れ様でした)

私は今月開講された教室へ。。。
先生とは他の教室でご一緒し偶然が重なって仲良くさせていただいています。
人見知りな私が珍しいですが先生とは不思議とお喋りできちゃいます♪

More
[PR]
by cream-p | 2006-07-31 12:42 | lesson
本日のパン
e0070908_1031180.jpg


女の子組みは、朝はパン!
パンが無かったのでお昼から焼きました。

牛乳パンは手捏ねで。チョコパンは、眠ってたホームベーカリーを出してきて
機会捏ねしました。
あまりに久しぶりに作動したホームベーカリー。
ちゃんと動くか心配だったけれど、まだまだ現役です!
これだと2種類焼くのも苦にならない♪

夏休みは子供と一緒にパンを焼くのもいいかな。。

e0070908_10373566.gif


今日お姉ちゃんが林間へ出発しました。
雨のせいで道路状態が心配だけれど、晴れてよかった♪
何かとお手伝いしてくれるお姉ちゃんがいないと
私が大変(汗)

お兄ちゃんはサッカー。次女は夏季保育で幼稚園。
只今一人の時間を満喫しております!!
でも、もうすぐお迎え・・・・はやすぎるぅ(~_~;)
[PR]
by cream-p | 2006-07-25 10:41 | kurasi
健康。
e0070908_15162030.jpg


目と健康の為に「ブルーベリー酢」を飲んでます。

始めはお水で割ってたけれど、ラムネソーダーで割ったら
飲みやすい!!
お水だと、お世辞にも美味しいとは言えなかったけど
これなら美味しいです。

年々視力も落ちてるし・・・
眼鏡をかけた方がいいんだけれどねぇ。
眼科で視力を測るときにかけて貰うと宣伝じゃないけど
新しい世界が広がります。
何て言うかクリアな世界??
このお酢で少しは改善されるといいんだけれど。

e0070908_15232254.gif


お姉ちゃんの目もようやく完治しました。
そして、母も無事に退院出来ました!
はぁ~これで当分は平和でありますように。
[PR]
by cream-p | 2006-07-22 15:24 | kurasi
こんなものまで!
e0070908_1695192.jpg

最近気になるアルミ食器。

ダイソーでブラブラしてると発見!!!
まさかここでアルミ製品に出会えるとは!
当然即買いでした。

夏休み突入なので子供と「おうちカフェ」ごっこでもしようかな(笑)
毎日何をして過ごすかが大きな問題・・・
1日目の今日は昨日決めておいた”お当番”をこなしていく子供たち。
おかげで私は楽チンでした♪
でも何日続くのか?

作らないといけない物もたくさんあるので
家事は子供達に手伝って貰って片付けてしまおぅ。。。
[PR]
by cream-p | 2006-07-21 16:21 | Like
最近のチョコ
e0070908_10425111.jpg
e0070908_105633100.jpg

久しぶりに登場♪

早いもので家に来てから1年が過ぎすっかり家族の一員です。
最近リビングの扉を開けていると勝手に逃亡・・・
上に行ったり下に行ったり(汗)
探し回る事もしばしば。
相手にしなかったりすると、チャンスを見計らって逃亡・・
しかも腹いせに「おもらし」するし。かなりの確信犯です!

↑は昨日逃亡したときのもの。
階段の途中で「コラッ!!」っと言うと
「見つかっちゃった・・・・」みたいな感じ。
でも連れ戻そうとすると、ものすごいスピードで上へ・・・・
もぉ。。
今度ワンチャンの保育園というのに連れて行ってみようかとパパと相談中。
しつけとか他のワンチャンとの交流の場所みたいな感じで
お値段もお安いし。チョコは自分のことを犬だと思ってないらしく
犬が苦手^_^;
他の世界を見るのもいいかも。。その間預かってくれるしね♪♪
[PR]
by cream-p | 2006-07-19 10:57 | kurasi
めまぐるしい毎日
久々の更新です。

先々週から次から次へ色んな事がありまして。。。
長女が学校で目にボールがあたって眼球出血・・・
次女が虫歯から歯ぐきが腫れて熱が出るし・・・
とどめは母の入院です。

これに学校の懇談なんかがあるわ
お兄ちゃんが塾に行きたいと言い出すわ(・_・;)
頭の中がゴチャゴチャです・・・

幸いな事に全て大したこと無かったのですが
1日が早くてっ(^_^;)
自分の時間なんて無い状態です。
しかも!もうすぐ夏休みやし・・・
まぁ出来る事から順番に、こなして行こうと思います。
やりたい事作りたいものはたくさんなので
また紹介出来ればなぁと。。
ノロノロペースですが宜しくお願いします。
[PR]
by cream-p | 2006-07-17 15:14 | kurasi