<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
やっと♪
e0070908_19401286.jpg


昨日から待ちに待ってたケーキ♪
誰にも見つかることなく無事でした(笑)

「コーヒーマーブルチーズケーキ」
コーヒーがきいていて大人な感じ。
とっても美味しかったです!
家族みんなで食べるとすぐに無くなってしまって・・・

また一人で復習しないとっ!!

今日はお友達が来たのでガトーショコラを焼きました。
テーブルセッティングして、お花も少し飾って♪
今日届いたアルミトレイにのせて。。。
でも話に夢中で撮影するのを忘れてしまったし(汗))))
お家カフェ楽しいです♪
[PR]
by cream-p | 2006-06-29 19:48 | cake
お菓子教室
e0070908_1543841.jpg


お料理教室と同じ先生のお菓子レッスンに行ってきました。
雨女かと疑ってた私だけれど
昨日は晴れ!雨女じゃなくて良かった♪

先生のレッスンはいつも解り易くて丁寧!
そしてお喋りも。。
ご一緒した方もいい方ばかりで、とっても楽しかったです♪

習ったケーキは1日冷蔵庫で寝かせなくてはいけなくて
只今冷蔵庫の奥にいます。
奥に入れておかないと誰が勝手に食べるか分からないからね。
夕食の後にみんなで食べます。
その時に撮って、また紹介しますね。

↑は先生が用意してくださったガトーエンガディナ(あってるかな?)
すごく美味しかったです!
[PR]
by cream-p | 2006-06-28 15:53 | lesson
誕生日
e0070908_15202590.jpg


先日娘の誕生日でした。
今はイチゴが酸っぱいらしくケーキ屋さんと相談して
こんなケーキになりました。
はぁ~おいしかった♪

来月は母の誕生日が・・・
毎年何を送るか迷います。
何がいいのかな?本人に聞くのも何だか怖くて(笑)
だって高価な物は無理だしね。。

娘へのプレゼントはヒモ靴が欲しいというので
アディダスのスニーカー♪
女の子チックにピンクで。
おばあちゃんに自転車を買ってもらい満足したみたいで良かった。
また1年何事も無く健康でありますように。
[PR]
by cream-p | 2006-06-28 15:29 | kurasi
cafe lesson
e0070908_1212832.jpg


2回目のcafeレッスンに行ってきました♪

前回から、とても楽しみだったレッスン!
2種類のパンを作るんだけれど、どちらも初めてで出来るか心配してたけれど
先生のおかげで無事に完成しました。
また覚えてる家に復習しないとっ。。

新しいことを吸収するって楽しいですよね♪
もっと勉強したいです。

レッスン後の試食タイムが1番の楽しみで、テーブルセッティングも
勉強になります。

More
[PR]
by cream-p | 2006-06-22 15:50 | Like
お料理教室
e0070908_15261436.jpg

久しぶりの更新になってしまいました・・・
日々忙しくて。。
幼稚園の1回目の大仕事も無事に終わってホッッとする間もなく
次の行事やら・・・子供たちの事件やら(大した事はないんやけれど)
精神的にも余裕が無くて、その上これから自分はどうありたいのか??
なんて考えだしたから大変!!
まぁ結論は今まで通りマイペースで!っという事になりました。
今やりたい事を今出来る範囲で。(hinaさんありがとう♪)

前から行ってみたかったお料理教室に行ってきました!!
お料理を習うなんて初めてで、出来るのか不安だったけれど
先生がとても親切でいい方だったので楽しんで出来ました。
どれもとっても美味しかったです♪
考えると結婚当初は料理なんて何も出来なくて
母に作り方を聞いてたけど、レシピが適当で解らなく何度も教えて貰ってた記憶が。
全て目分量の母。それはそれで凄いけれど初心者の私には理解不能・・・
今では私も定番物は目分量だけど・・・将来娘にレシピ聞かれたらどうしよう(汗)

More
[PR]
by cream-p | 2006-06-19 15:56 | kurasi