<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
hina madeさん
e0070908_1001633.jpg


26日27日にhina madeのhinaさんのイベント♪
幼稚園のお友達を誘って行って来ました!

前回のイベントの時は出遅れてしまったので
今回は少し早く行く事に。。。
お友達と待ち合わせて行くと1番のりぃ~~~!!
なんだか1番って変に緊張するのはなぜ??
待ってる間はお喋りしてたので時間もあっという間に過ぎました。

オープンして中に入るとお友達や他のお客さんの
「かわいいぃ~~」っていう歓声。。
うんうん!!可愛すぎ♪
私はお友達も構わず欲しかった物をget!!
↑の画像は「おまけ」に頂いたチョコ。。
かわいくて食べれない。。。子供に見つからないようにしないとっ。

戦利品見る?
[PR]
by cream-p | 2006-05-29 10:16 | Like
食べすぎ?
e0070908_16142781.jpg

教室で習ったティラミスを復習♪

大皿で作ってみんなで取り分けて頂きました。
フィンガービスケットにコーヒーをしみ込ませるだけれど
なんだかやり過ぎたみたい・・・・・・・
加減がわからなくて(汗)
でも上の部分はレシピ通りに作ったおかげで
おいしく出来ました!

近所でフィンガービスケットを探すけど見つからない((-_-;))
今度は買い占めてストックしておくぞ!!

More
[PR]
by cream-p | 2006-05-25 16:24 | kurasi
おさらい♪
e0070908_16335736.jpg

この間習ったパンを焼いてみました。

プチパンは、まぁまぁかな?
焼き立てを子供たちがハイエナのように?一瞬で完売しました。
それぞれの食べ方があって見てておもしろいです。

私は1個なんとか確保してパパの分は無しということで・・・
っていうかパンなんて焼いて無かった!!
証拠はすべてなくしました。

More
[PR]
by cream-p | 2006-05-20 16:50 | kurasi
こはるびより さん
e0070908_1464293.jpg


今日は掃除がいつもより早く終わって幼稚園のお迎えが2時30分。。
お天気がイマイチやけれど
なんだか出かけたい気分・・・
チョコのご飯とトイレシートを買いに行かないといけなかったついでに
前から行ってみたかったcafeに行ってきました♪
知ってる道なのになぜだか?迷う・・・自転車で遠回りしてるし(汗)

そんなこんなでやっと到着!!
「こはるびより」さんです。
メチャメチャ近くにあるのに、色んなブログで紹介されてるのを見るだけだったから
なんだかやっと巡りあえたって感じ。

More
[PR]
by cream-p | 2006-05-16 14:28
母の日
e0070908_16121085.jpg


昨日の母の日はお姫様気分の1日でした!!
前日から「明日は何もしなくていい」ってパパから言われてたから
昨日は朝に一度起きてまた寝てで、結局お昼前まで寝てました。。

起きたら洗濯・掃除全て終わってるし
おまけにベランダまで綺麗になってる!!
朝とお昼ごはんはパパが用意してくれてて
私のすることは何にも無い・・・

忙しい毎日は疲れるけれど、何にも無いとなると・・・
なんだか暇やし(汗)贅沢な話なんやけれど。。

↑の画像は次女が幼稚園で作って来てくれた「母の日」のプレゼントです♪
貰う時に次女が「お母さんのお顔お鼻が無いけどごめんなぁ~」と一言。
たしかに・・・・鼻が・・・でも可愛く書いてくれてありがとうね♪

More
[PR]
by cream-p | 2006-05-15 16:39 | kurasi
優雅な時間
e0070908_20151261.gif

e0070908_2015569.jpg


教室に行ってきました!!
初めてなのでドキドキしながら。。
素敵なお家でのレッスンだったんやけれど
もぉ~~~理想のお家!
家ももう少し大きかったらなぁ・・・

先生も素敵な方でした♪
丁寧に指導してくださって、あっという間の3時間半でした。

今日は「プチパン」「メープルパン&チョコパン」「冷製パスタ」「ティラミス」を
作って、その後みなさんでcafeランチタイム♪
テーブルセッティングも素敵。。。お家でも真似したいなぁ。
色んなお喋りをしながらの食事は色んな情報を聞いたりで
ものすごく参考になりました。

ぜひ!また行きたいです!!(予約が取れればいいんだけれど)
また来週から頑張ろう☆

もっと見る?
[PR]
by cream-p | 2006-05-13 20:37
はじめて!
先週大阪に住んでながら
初めて「なんばグランド花月」に行ってきました!

新聞屋さんに券を貰ったのでそれで。。。
プラス500円で1階の指定席に変更してくれるというので
1階で見ることが出来ました。

新喜劇から始まって漫才へ。
私個人としては新喜劇はテレビのほうがいいかな??
なんだかリアルすぎて・・
まぁ子供達は喜んでいたけれど。

漫才は親子で大爆笑!!
これは目の前で見るほうがおもしろい!!
テレビで見てる漫才師さんを見れて有名人に会えた気分でした♪

あっ!!そうそう!
もちろんお土産に「チ」シール買ってきましたぁ~(笑)

最近なんだか毎日忙しいです・・・・
幼稚園の役員になってその中の文化委員さんになってしまい・・・
今日もその集まり。
何かを決めるって難しい事だと感じてます・・・・・
[PR]
by cream-p | 2006-05-01 17:12 | kurasi