<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ちょっとしたこと。。
e0070908_15504753.jpg


これダイソーで買ったスリッパです。
ちょこっとレースを縁に貼り付けただけ!
でもなんだかいい感じ♪

今まで4足あったスリッパがチョコのイタズラで2足に・・・・
買い足さないとって思ってたんだけれど
手作りしようって思ってはや何ヶ月??
なのでイタズラされてもいいように100円で。。
作るより良かったみたい♪

これからは少しのんびりになるからお家の物も手作りしたいなぁ。。
[PR]
by cream-p | 2006-02-27 15:57 | hand made
最終納品!
e0070908_162655.jpg


「はこにわ」への最終納品がやっと完了しました!!
今月末で終了なのでお近くに方はお立ち寄りくださいね。

今回の参加で自分自身の力不足&家族のハプニングへの対応。
色々考える事がありました。
実は息子が今月の初めにマラソン大会で頑張りすぎて
アキレス腱の周りの筋肉をいためて通院生活・・
それが治ったと思ったら次は左手小指骨折・・・・・・・・・・・
針金を入れる手術もし今も通院中です。
そんなこんなで中々思うように自分の時間が取れなくて
あせる日々でした。
焦って製作しても上手くいかなくて
何回失敗したことか((-_ー;))

でも息子の怪我のおかげで2人で出かけたりミスドへ行ったり
久しぶりにコミニュケーションがとれたので
それは良かったのかなと思ってます♪(息子には悪いけれど)

More
[PR]
by cream-p | 2006-02-24 16:17 | hand made
やっと・・・
e0070908_1956450.jpg


やっと「はこにわ」への納品作品が完成しました。
ありがたい事に今まで納品した作品は完売しました!
お買い上げ下さった方々ほんとうにありがとうございます。

↑はテディーベア風になりました♪
アンティークの糸巻きをつけて。。。。

More
[PR]
by cream-p | 2006-02-17 20:00 | hand made
バレンタイン♪
e0070908_195977.jpg


今年のバレンタインはちょっと気合いれてみました。
毎年仕事が終わってから作ってたので
トリュフくらいしか作れなかったけれど
今年からは時間もあるし「ガトーショコラ」を作りました。
ハートは4個(1個は失敗しました・・・)
あとはパニムールで。

More
[PR]
by cream-p | 2006-02-17 19:26
お気に入り♪
e0070908_10511435.jpg


「きのこ」さんで購入した『ままごとキッチン』
まだまだ小物は少ないけれど楽しんで遊んでます♪
洗物用のスポンジをあげると喜んで片付けしてましたぁ。

100均で遊べるものをっと思って娘と買い物に行って
彼女が買ったのは本物の魚焼き網・・・
帰ってくるとおもちゃの魚をのせて焼き魚を作ってました。
もちろんおいしく?いただきましたぁ・・・
その後お決まりのスーパーごっこ♪
なぜかいつも買い物をすると最後に
「ありがとうございましたぁ~」と言っておもちゃのお金をくれる・・・
なんで?って聞くと
「お母さんお金もってへんから」
本物なら嬉しいんだけれどぉ・・・・・・(=_=;)
[PR]
by cream-p | 2006-02-02 11:00 | Like
追加納品!
e0070908_102446100.gif



やっと追加納品分発送しました。
もっと早く納品したかったんやけれど家族の体調が悪くて・・・
今回はあみぐるみ3体と雑貨2点です♪
久しぶりにうさちゃんです。
クッキーを焼いているという設定で。
いい出会いがありますように**

昨日発送を幼稚園のお迎えの後にって思って作業をしてたら
値札をつけるピンが無い事に気づき慌てる私・・・
買いに行ってる時間も無いので商品に直接付ける事に。
お迎えの時間3分前に家を出て走って幼稚園まで・・・
少しの距離やのにかなり息切れ((-_-;))
年齢を感じますわぁ。。

夜は次女の誕生日パーティー♪
5歳になりました!!
プレゼントは去年から「きのこ」さんで予約していた
『ままごとキッチン』
どちらかというと私が欲しかったかも?
でも気に入ってくれたのでよかった♪
後は私の両親からと妹夫婦から。
1個はバーコードを読み取れるレジのおもちゃで
散々お客さんにされるしぃ・・・もうおしまい!!って言うと
「お母さんがやめるんやったらもう遊ばへん!!」って・・・すねる。。
何回お買い物したことか・・・
また今日もお客さん役になるんやろうなぁ。。
母は大変です。。

他の作品は・・
[PR]
by cream-p | 2006-02-01 10:43