<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
e0070908_11312880.jpg

次回shop用にいろいろ試作中です。
↑とあったかマフラー製作中!!
お楽しみに♪
あみぐるみ用の毛糸もいい感じに染まったし。。
今新しいことにもチャレンジしようと考え中です。
それはまた今度☆


e0070908_11344521.jpg

昨日幼稚園の参観でした。
お店屋さんごっこで店員さんになったりお客さんになったり
かわいかったですぅ♪
画像はお買い物してきたもの。
どれも良く出来てておいしそう!
でも・・・・・・・でも・・・・・
夜にすこし外出してたら・・・・・・・
チョコが・・・・・・・・
オムライスとお刺身を・・・・・・・
食べてしまいました(((-_-;))))
っといってもグチャグチャにビリビリにしてたんですけど・・・・
次女も私もショックで//////////
私がオムライスをすごく気に入ってて!!!
かなり落ち込みました・・・
最後には次女に「もうしゃーないやん!!」って言われるし・・・・
うっっっ。。。チョコ!!!!!
[PR]
by cream-p | 2005-11-26 11:39 | hand made
hinaさんの個展
e0070908_1581613.jpg


e0070908_159222.jpg

hina madeのhinaさんの個展に行ってきました。
ご近所さんで同じ幼稚園なので朝よくお会いするんです。
家の近くでの個展だったので開店5分前位に家を出たけど
お店に着いたらすでに10人以上並んでるし・・・
もっと早く出たら良かったと後悔(;。;)
すごい人気で私がようやくお店に入れたころには
ほとんどの商品が売れてしまってました。
でもかわいいバックをget!!
あったかい布がパッチしてあるバックでこれから活躍しそうです♪
おまけまで頂いて嬉しい。。

本当はお許しを得て撮影させて頂こうかと思ってたけど
混雑してたので・・・
また機会があれば。
[PR]
by cream-p | 2005-11-18 15:19 | Like
最近作ったもの
e0070908_135035.jpg
e0070908_13513227.jpge0070908_13532417.jpg
















WBさんの無料発信のパターンでトレーナーを作りました。
思ってたよりもカンタン!
でも七分袖なので今度は少し袖を伸ばして作ってみようかな♪
もう一つはスパッツ。
color dropさんのワッフル生地でつくってみました。
かわいい。。
でもなかなか合わせる洋服がなくて出番は少ないけど
スパッツと合わせられる物を作るつもり。

いつも思うけど自分でパターンがひけたらなぁ~って。
「こんな感じの服が欲しいな」って思ったらすぐ形に出来ちゃうって
すごいよなぁ~~~。
[PR]
by cream-p | 2005-11-17 14:00 | hand made
最近。。。
e0070908_2152929.jpg

最近のチョコです♪
かなり大きくなりました・・・
散歩を始めて1ヶ月。。1回もおしっこ&うんちしません・・・・・・
寒くなってきたからカーペットをひいたけど
毎日カーペットにおしっこ(-_-;)毎日洗濯・・・
いい加減腹が立ってきたり;雨の日なんて最悪。
最近の悩みのタネです。

今爆縫い中!!
あたためていた布とパターンで私の洋服を生み出してます。
これが楽しい♪楽しい♪
少しずつ形になっていくのにはまってしまいました。。
また紹介しますね。

今日は朝からお隣さんがお誘いに。
以前うちの表札が無いのを見てトールで作ったら?っと言われてたんですぅ。
お隣さんはベテランで10年位習ってて作品をお友達に
プレゼントしたりしてるんです。
お言葉に甘えてお邪魔させていただきました。
部屋にはトールの作品がたくさん!!
どれもすごい!っと、じっくり見てしまいましたぁ。
ほんとはどんな感じの物にするか見に行っただけだったけど
ちょうどいい作品があったのでそれに名前をいれて表札にすることに。
どんな書体がいいか色は何にするか?で2人で相談して
いざペイント。
何年かぶりだったから上手くいくはずもなく近くでは見れたもんじゃない・・・
でもやさしいお隣さんは「いいやん」って言ってくれたので
修正もなしで完成しました。
早速ポストに取り付けていい感じ♪
お隣さんありがとうでしたぁ~。(といってもお隣さんは私の母より年上です)
近所付き合いはいいですね。
[PR]
by cream-p | 2005-11-15 21:23
ごぶさたですぅ・・・
みなさん。。
大変ごぶさたしております・・・
shop更新後抜け殻になってました。

実生活がバタバタしてて、なかなかここまでたどり着きませんでしたぁ。
この時期学校&幼稚園の行事が多く
その上新しいお仕事始めてしまったり。
仕事といっても前までとは違い情報誌(フリーペーパー)の配布のお仕事。
週に2日だけやし、なんといっても1番の目的はダイエット!!
歩いて500件ほど配布すると
いい汗かくんです!(次の日は筋肉痛やけど・・・)
ウォーキングは長続きしないし
仕事となると簡単にはやめれないから
わたしにはもってこい!
成果がでるといいけど。食べずにやせるのは無理だから
健康的にねぇ♪
e0070908_862654.jpg

大好きな雑貨屋さん「きのこ」さんで購入した
ホーローマグ。
大ぶりなのでたくさん入るからお気に入り♪
[PR]
by cream-p | 2005-11-09 08:10 | Like