カテゴリ:cream*cafe( 26 )
♪親子でパンを作ろう会 終了しました♪
「親子でパンを作ろう会」無事に終了しました!

参加下さった皆様ほんとうに「ありがとうございました」
初めての教室で、至らない所もあったかと思いますが
みなさんの「おいしかったぁ~」「楽しかったぁ」の声が一番うれしかったです♪

また機会があれば企画したいと思いますので、よろしくお願いします!

e0070908_15384924.jpg


この日は、また妹登場です。。
小学校からの親友と参加してくれました。

私も昔から知ってる彼女。
パパと彼女のお兄さんもお友達♪
小さい頃から知ってるから、なんだか不思議な感じ。
昔はこんな日が来るなんて思ってもなかったよね!
お互いに結婚して子供も産まれて今ではママです。

おこちゃまは、この日の為に買ってくれたエプロンをつけて参加してくれました♪

フリフリかわいいぃ~~~~
まさに女の子!!
カメラにはいつもカメラ目線で(^O^)/
撮られ慣れてるわぁ~~

甥っ子は、2回目ともあって慣れたもの。
何も教えることはありません!

ワイワイガヤガヤ楽しい時間でした。

e0070908_154866.jpg


別の日。
幼稚園の男の子と小学校の女の子が参加してくれました♪

女の子は、お母さんが作られた手作りエプロン!
お母さんとお揃いです。
色違いで可愛かったなぁ~~~

偶然お知り合い同士だったので、初めからスムーズに進みました。

e0070908_1550587.jpg


クッキーパンの生地を絞り出してるところ!
真剣な眼差しです。上手にできたね☆

e0070908_15521140.jpg


こっちは、クッキーパンにチョコペンでお絵かき中♪

どんなの書こうかな?って親子で相談されてました。
親子での奪い合い(笑)は、楽しかったです。

こんな感じで無事に終了しました。
楽しんでいただけたでしょうか?
私が一番楽しんでいたのかもしれません!
この企画で自分の作った物を食べる楽しさ。
また、粉がパンになる工程を知って貰って、食べ物のありがたさが伝わればいいなぁと思っています。

私も、もっともっと勉強してパン作りの楽しさを伝えていければいいなぁと。。。
日々勉強!
いろんな事を吸収できると楽しいですよねぇ~
人生無駄なことなんてないと思います。
今している事が、いつか自分自身の役に立つ日がきっと来るはず。

なんて思いながら、お仕事も頑張っていこっっ!!
[PR]
by cream-p | 2009-08-28 16:01 | cream*cafe
♪始まりました!親子でパンを作ろう会♪
e0070908_21561567.jpg


今週から、親子でパンを作ろう会が始まりました♪

私にとっても初めての経験。
ちゃんと出来るかな?なんて思っていたけれど
意外と緊張することもなく出来ました。

そういえば、お友達同士でお菓子の会なんて
ちょっと教室みたいな事をしてたからかな??
みんなありがと~~

初日は、大人2名様 お子様3名様

粉からコネコネ。
みんな頑張ってくれました!
最初は手にくっついて捏ねにくかった生地がどんどんなめらかに~~

「気持ちいいぃ~~」
「もっと触りたい」
なんて、うれしい声。

クルクル巻くのも、麺棒で伸ばすのも上手!!
私なんて必要ない感じでした(汗)

e0070908_222245.jpg




e0070908_223182.jpg


初日のクッキーパンはこんな感じに仕上がりました♪
みんなかわいいでしょぉ~

2日目は、大人2名様 お子様4名様

e0070908_2242779.jpg


お母様が普段お家でも作ってられるので
お子様も慣れたもの。

だんだんとお腹がすいてくるのに頑張ってくれました。

とっても元気で私もパワーを貰いました。
なぜか?子供の笑い声を聞いてると自分も笑顔になってるんですよねぇ~
まぁ家の中という事で。。。外だと怪しい人ですよね。。

簡単なランチとデザートをお出ししたのですが
撮影するの忘れました(^_^;)
っていうか2日間で撮影出来たのはこの画像だけ・・・・・
私って・・・


至らない点もあったかと思いますが楽しんで頂けたでしょうか?
また機会があれば開催でしるといいいな~~
その日の為に、もっともっと勉強です!!

作り方など、何か質問があればメールくださいね♪

みなさん「ありがとうございました」

来週お越しの皆様。お会いできるのを楽しみにしています。。
[PR]
by cream-p | 2009-08-22 22:13 | cream*cafe
♪お知らせ♪
親子でパンを作ろう会。

お申し込み下さった方々「ありがとうございます」

あと、28日に大人1名子供1名だけになりました。
他はすべて満席です。

急遽募集したにもかかわらず本当にうれしいです。

当日、楽しんで頂けるように準備してお待ちしています。
[PR]
by cream-p | 2009-08-17 10:15 | cream*cafe
♪ぱんギフト♪
e0070908_1005679.jpg


先週、大切な日がありました。

感謝してもしきれないくらい私を支えてくれた家族。友達。
何もかも受け止めてくれたみんな。

今の私の感謝の気持ち。

たいしたことは出来ないけれど、パンを焼きました。

たくさんの「ありがとう」が詰まってます。

中身はこんな感じ。。

e0070908_1043136.jpg


手紙もしのばせて。。。


私のパンで少しでも皆が笑顔になれますように。
[PR]
by cream-p | 2009-06-22 10:11 | cream*cafe
♪今週のcream*cafe♪
e0070908_1281361.jpg


今週もいいお天気に恵まれました。

ただ・・・ちと暑い(汗)

今回は訳あってバタバタ。
あわただしかったなぁ・・・

助っ人も来てくれて、ありがとう♪

久しぶりに撮影出来ました。
ほんの一部ですが。


暑い中、来て下さった方々、本当に「ありがとうございました」

次回は7月3日です!

だいたい11時30分頃だと思います・・・

-------------------------------------------------------------

妹のSMILEのブログが出来ました!
http://smilenoie.exblog.jp/

のぞいてくださいね♪
[PR]
by cream-p | 2009-06-21 12:14 | cream*cafe
♪この間のcream*cafe♪
e0070908_16272190.jpg


ボケボケ画像で申し訳ありません(^_^;)
携帯をうまく使いこなせない私・・・

今回は10時から10時30分をって言ってたのに・・・・・

11時前に到着。何をやってるんや!!私!

意気込んで、徹夜で作業したのにぃ。
寝なかったら早くできるだろうと思ってた私が間違いでした。

待ってて頂いた方々。。すみませんでした・・・

でも新しいものをたくさんご用意できました♪

なのにぃ~~~~~画像が1枚もありません(涙))
どうだったかな??

今回はミニイギリスパンを作らせていただきましたが、お客様からご質問がありました。
たまごを使ってますか?というご質問だったのですが、使っていませんよぉ。。
初めのころは使っている原材料を表示していたのですが、最近その日にならないと
何が出来上がるか分からないので(失敗もたくさんあるので・・・)簡単な商品の説明だけになってました。

改めて何が入っているか、ちゃんと表示したいと思います。

当日バタバタしていてプライスカードが付いていないものもあるかもしれませんが
その場合は一声おかけくださいね。


そして!!
今回から「SMILE」さんのお菓子が一緒に並ぶことになりました♪

SMILEさんって・・・・妹なんですけどね(笑)
何度も何度も試作して材料にもこだわって作っています。
ぜひ一度お召し上がりください。。

姉妹でこんな事をするなんて!!
想像もしてませんでした。
私が中学校に入ってからギクシャクしてきた仲。
今思うと、あの頃の私は友達優先で妹の話もちゃんと聞いていなかったかもしれません。
さみしい思いをさせたんじゃないかなって今頃思う姉なのでした(笑)

遠回りしたけれど、やっぱり姉妹。
これからはお互い刺激し合っていきましょ~~~♪
[PR]
by cream-p | 2009-05-17 16:44 | cream*cafe