カテゴリ:お知らせ( 13 )
今できること

書きたい事、お知らせしたい事 たくさんあるけれど
それより伝えたい事があります。

11日の東日本大地震

あの日から、日々色んな事を考え 恐怖や無力感に押しつぶされそうになったり・・・

言葉では簡単に言い表せない感情。

みなさん想うことは同じだと思いますが、今自分に何が出来るのか?

小さな小さな力かもしれないけれど
何もしないでなんていられない。

そんな思いを悶々と抱えていた私。

そんな時、お友達が立ち上がって行動に移している姿に共感し微力ですが
参加させていただきました。

何をしていいのか分からないって思っている方々に、一つの方法として紹介したいと思います。

------------------------------------------------------------------

cheer tote bag。
私には沢山の布と縫う手があります。

支援の形を考えた時・・・

その2つを使って出来る事は何か。


そしてかばんを作りました。

幅広い方々に使って頂きかったので、軽い生地で作ったエコバッグにしました。

まだ仕上げが出来ていない物もありますが、全部で44枚。

いつもよりちょっと元気な色目の物も入っています。

応援の気持ちを込めて「 cheer 」。

もうすでにがんばり過ぎている人にガンバレとは言えないけれど、応援の気持ちは伝わって欲しい。

この「 cheer tote bag 」の売上の全てを義援金として日本赤十字社に送らせて頂きます。

---------------------------------------------------------------

hina made
HP http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/
Blog http://hinamade.exblog.jp/

詳しくはHP ブログでご確認ください。

参加させていただけた事に感謝します


みんな一人じゃないって思いが少しでも届けばいいなと思い
また、今回の震災で私達に教えてくれた事を無駄にしないように。

今、私に出来る事を。
[PR]
by cream-p | 2011-03-24 07:15 | お知らせ
たのし☆おいしい中華まん作り教室
e0070908_15161376.jpg


お知らせが遅くなってしまいました・・・
1月25日(火曜日)は「中華まんの日」ということで
みぃあ食堂さんとコラボで教室をします!!

詳しいお知らせ&お申し込みは「みぃあ食堂」さんまでお願いします。

あ~~~私が楽しみ♪
みぃあさんの”具”メチャメチャうまいですよぉ~~

  みぃあdeおやつ
  《中華まんの日》cream*cafe&みぃあ食堂コラボ企画
     〜たのし☆おいしい中華まん作り教室〜


  食べ物の記念日企画第一弾!
  オリジナル中華まんの皮をcream*cafe
  中華まんの具を2種、みぃあ食堂さんオリジナルで作る
  てづくり中華まん作りの教室になります。

         *昼の部 11:00〜14:00  
         *夜の部 19:00〜21:00 
         各定員6名 おひとりさま/¥2500 
         (材料費・飲食時のお茶代含む)
[PR]
by cream-p | 2011-01-21 15:23 | お知らせ
♪みぃあdeごはん作り♪

e0070908_16344356.gif


新年あけましておめでとうございます。

ますます寒い日が続きますねぇ・・・
まだまだこれから!この寒さ乗り切るぞ!!

年末はバタバタと忙しかったものの、大晦日からはのんびり。
おせち作りも済ませて、ダウンタウンの笑ってはいけないシリーズを見ながら
爆笑してる間に年越しをしてしまいました(笑)

笑顔で始まった2011年

たくさんの笑顔が私にも皆さんにも訪れますように♪


さぁ~~
今年はドンドン色んな事にもっともっとチャレンジしていきたいと思ってます。

本年初めのイベントです!

 


   【みぃあdeごはん作り】
      きょうは七草〜メディカルハーブを使用したおいしい簡単ごはん

               

          *お昼ごはんの部 11:00〜14:00
          *晩ごはんの部  19:00〜22:00
             1レッスン定員6名/おひとりさま¥3000
             (材料費込み・本日のハーブプレゼントつき)
          インビテーター/Livlavie☆kikkoさん meeaさん


          《タイムスケジュール》
             ①Livlavieハーブ講座(30min.)
                 

              日本のハーブ「七草」と
              本日のメディカルハーブ「ネトル」について


             ②みぃあごはん作り教室(1hour)
              ●七草リゾットor七草パスタ
              ●本日のメディカルハーブ「ネトル」使用メインディッシュ

                  

             「チキンのソテー ネトルときのこみぞれクリームソース」
                         (cream*cafe プチパン付き)



             ③みんなでたのしくお食事time☆(1hour)




             ④ハーブとお料理についてのディスカッション(30min.)

                   

              ●メディカルハーブブレンド紅茶
               本日のメディカルハーブ「ネトル」と
               もう1種ブレンドしたもの。   
                        (smile焼き菓子付き)



みぃあ食堂さんからコピペさせて頂きました。


待望の、みぃあ食堂さんのお料理教室。
そしてkikkoさんのハーブ教室。
最強コンビにcream*cafeとSMILEも参加させて頂くことになりました。

いつもとは違う七草を体験&勉強してみてはいかがですか?

詳しくは、みぃあ食堂さん・LibLavie kikkoさんまで
[PR]
by cream-p | 2011-01-06 16:49 | お知らせ
♪ご予約ありがとうございます♪

ひそか~~~にアップしたのに
ご予約頂きまして「ありがとうございます」

非コメの方、メールでの方へのお返事を返させて頂きました。

もし、まだ届いていない方がいらっしゃいましたらお知らせください。


ps/  sちゃん♪オッケー!待ってます。
[PR]
by cream-p | 2010-12-16 13:46 | お知らせ
♪イベントのお知らせ♪

明日は、みぃあ食堂さんのイベントDAY!

今月2回目のクリスタルリフレクソロジ−&ボディーパーツマッサージ

体験レポはコチラ

いよいよ今月最終のクリスタルリフレクソロジ−&ボディーパーツマッサージ!

当日参加も出来るかも?なので詳しくは、みぃあ食堂さんまで~

そして!!

今回もランチプレートにcream*cafeのパンが登場します♪

なんとか???試作も終わりました。

どんなパンが登場するかオタノシミニ☆
[PR]
by cream-p | 2010-09-24 21:38 | お知らせ
♪イベントのお知らせ♪

明日 9月18日 みぃあ食堂さんで、またまた楽しいイベントがあります!



今回は フラワーエッセンス 〜ウェーブモーション〜


詳しくはこちらをご覧下さい。

そして、またまたcream*cafeのパンがランチプレートに登場します!!

今回は、お花をイメージして作りましたよぉ~

いつもの事ながら、ギリギリに試作が完成。。
なんとか形になりました。

イベントパンは、みぃあ食堂のランチプレート限定なので販売は予定していません。

イベントに参加されなくても、ランチプレートだけのご来店も出来ますので
お気軽にお越しくださいね♪

イベントのご予約も、まだ受付中です!

そして~SMILE特製のデザートも登場しますので、お茶だけでもOKですよぉ~

あ~~~楽しみ☆

私も体験してきます!


最近、初体験な事がたくさんあって楽しい♪
歳をとっても、ママになっても好奇心は無くしたくないなぁ~

ウキウキワクワク(^-^)
老化防止になるんかな??
[PR]
by cream-p | 2010-09-17 13:51 | お知らせ
♪みぃあ食堂in癒しイベント♪
先月から始まったイベント!!


みぃあ食堂さんの今月のイベントのテーマは「癒し」です!

とっても盛りだくさんな内容になってますよぉ~
いろいろな体験ができるのでゼヒゼヒ!みぃあ食堂さんのブログで。

まず、明日はクリスタルリフレクソロジー&ボティーパーツマッサージ

夏で疲れた体を癒してくれるマッサージ♪
施術なさるのはYONさん
先月のイベントで占いやパワーストーン作りをされていて、私も占いに参加しました!
とても柔らかい雰囲気の方で、ついつい話し込んでしまいました(笑)
お腹もココロも癒されたなぁ~~~

詳しいイベント内容は!みぃあ食堂さんのブログでご確認くださいね。


そして!!!!!

今回のイベントに少しですが参加させていただけることになりました!



cream*cafe オリジナルパンのライトランチプレートメニュー 《限定5食》

   イベント限定ハーブパン+きょうのスープ+ぷちデリカ(おかず) ¥650

       AM11:30〜PM14;00(ラストオーダーPM13:30)


smile   オリジナルケーキのぷちアフターヌーンティーメニュー《限定5食》

   イベント限定クリスタルブルーベリーチーズケーキ
               +たんぽぽコーヒー or ハーブティー  ¥500 

       PM14:00〜PM16:00(ラストオーダーPM15:30)


もっと早くお知らせ出来ればよかったんですが・・・・・・・

当日参加も開きがあれば、できるようなのでお店までお越しくださいね。。
[PR]
by cream-p | 2010-09-08 10:42 | お知らせ
♪お知らせ♪
明日の「みぃあ食堂」さんでの販売はSMILEが担当します♪

cream*cafeはお休みさせていただきます。。
すみません(汗)

SMILEの新作シフォンが登場するかも?ですよぉ~~~

わたくしは来週の19日に予定しています。
よろしくお願いします!

e0070908_1431487.jpg


ビーフストロガノフ♪

ちょっと濃厚すぎた・・・

これをパンにって思って作ってみたけど
お味がいまいち(涙)
あれをこうしてぇ~~リベンジします!

今週はお天気悪いですね。
あ~すっきり晴れて欲しい!!


これはちょっと深刻なお話。。

今年は国産小麦が品薄なんです。
今まで使ってた国産小麦は材料不足のために生産中止。
今年は作らないそうですぅ・・・

その為に全体的に国産小麦の価格が高騰していて
お~~こわっっ

私も違う種類の北海道産小麦に変えてのパン作りになります。。
粉の在庫がなくなってしまったんですよぉ・・・

やっぱり北海道産小麦っていうのは譲れない!!!

自分の家族に安心・安全なものを食べさせたいというのが
私の原点。

粉が変わると水分量なんかが微妙に変わってくるから
研究しないと!

販売を始めた頃から来ていただいている方はお気づきかもしれませんが
10円~20円の間で価格変更しているものもあります。
ご理解いただければありがたいです。

今年は異常気象が起こりませんように。。。
[PR]
by cream-p | 2010-02-11 14:16 | お知らせ
♪親子でパンを作ろう会のお知らせ♪
e0070908_1427356.jpg


申込みは→のメールからか

cream-p@excite.co.jpまたは、非公開コメントでお願いします。

お名前(お子様も)・年齢(お子様の)・住所・電話番号・参加日時・参加人数を明記してくださいね。
[PR]
by cream-p | 2009-08-11 13:53 | お知らせ
♪次回のcream*cafe♪
画像なしですが・・・

金曜日のcream*cafeが迫ってきました。。
今回は、いつも遅くなってご迷惑おかけしてるので
10時から10時30分位を目指して頑張ります!!

来ていただける方がいらっしゃるか??ですが・・・

毎回ドキドキなんです。

喜んでいただけるように!!

一つ一つ丁寧に。。。

お待ちしています♪
[PR]
by cream-p | 2009-05-13 16:30 | お知らせ