カテゴリ:pan( 200 )
♪続!焼きそば♪
e0070908_19405418.jpg

仕事から帰ってからすぐコネコネ☆

仕事中も「焼きそば」の事ばっかり考えてる私(笑)
一次発酵中に焼きそば作り♪

ソースを変えてみました!

気づいたらソース半分なくなってるしぃΣ( ̄□ ̄)!

濃いめにしたんやけどなぁ〜

ソースで味が変わるなぁ…
ドロソースなんて素敵かも〜!

でも、お子ちゃまには無理か・・・

試食の旅にでたコ達はどうやったかな?


他にも試作したいのに(;´д⊂)

でもガマンガマン!
ゆとりをもって作らないと絶対ってゆっていいくらい失敗するからね!

マイペースに〜♪
[PR]
by cream-p | 2010-04-21 19:40 | pan
♪焼きそば揚げちゃいました♪
e0070908_22403162.jpg

e0070908_22403134.jpg

今日は携帯カメラがなんかボケる・・・・

って思ってたらレンズが曇ってました(;´д⊂)
気づいたのは撮ってから
なのでボケボケな画像です(笑)
しゃ〜ない!


カレーパンってなんだかありきたり。
中に何を入れようか?

ふと思いたったのが"焼きそば"

このパンの為に焼きそば作り♪

欲張って入れたら大きい仕上がりに〜


"まっきー"に揚げたてを試食して貰ったら
「ありやな」
って合格を貰いました☆

私的には、焼きそばの味付けを濃いめにしたのがいいような感じかな?

あと生地に青海苔を練り込んだらどうかな?


思いたったら試作!

もっと美味しくなぁ〜れ
[PR]
by cream-p | 2010-04-19 22:40 | pan
♪ぽかぽかお日さま♪
e0070908_920271.jpg

e0070908_920262.jpg

やっといいおてんき!

こんな日は、洗濯三昧

なにせ家族が多いうえに大きいから洗濯物がかさばるぅ( ̄〜 ̄)

お日さまに感謝です(笑)
ずっと試作してた「黒糖ぱん」
なんとかいい感じになりました☆

黒糖でコーティングしたくるみ入り〜♪

色もいい感じに出た!

想像してたパンがやっと形になるって、それだけで幸せ!!


もう一つは、バタークリームにキャラメルをプラス

白パンにサンド( ^▽^)σ)~O~)

甘さ控えめな感じの仕上がりやったから、上にキャラメルクリームをかけてみました。

私はキャラメルクリームの苦味が好きなんやけど、"アス"は苦手みたい・・・
お子ちゃまにはアカンかな?

クリームを改良してリベンジ!


お友達にも試食をお願いしました。
的確なアドバイスをくれるから、いつも感謝です♪
家族全員の意見いつもありがとう☆


バタバタな毎日でも、時間をやりくりしてパンが焼けたらいいなぁ〜
[PR]
by cream-p | 2010-04-18 09:20 | pan
♪黒糖ぱん♪
e0070908_11211564.jpg

今日はちょっと肌寒い。
これも何回か作って試作してるパン

今回は色もでていい感じ♪って思って食べたら前より風味がない・・・・・・

まだまだです。

もう少し黒糖をいれようかな?



土曜日に"あす"が吐きくだし。日曜日に休日診療所へ行ったかと思ったら月曜日からパパ&私

それはそれは辛かったです〜

なんなんだ?

皆さんもお気をつけくださいね
[PR]
by cream-p | 2010-03-17 11:21 | pan
♪ダブルチョコパン♪
e0070908_16324633.jpg

何度も試作してた生地!

やっと完成(・∀・∩)

やったぁ〜〜☆

フワフワ生地の中には沢山のチョコクリーム!

丸い成形とマフィン型

マフィン型の方が、フワフワ感upな感じ♪

仕上げに粉糖をかけたらいいかも(^_^)v


家族も太鼓判の仕上がりになりました。
[PR]
by cream-p | 2010-03-15 16:32 | pan
♪ソフトフランスdeホットドック♪
e0070908_9492548.jpg


やっとPCへ~~~

久しぶりに開くと、ウイルススキャンだとか作動して重いなぁ・・・

試作でソフトフランスを焼きました。
味と食感は、まずまず。
でも成形が・・・

へなちょこでもバレナイ?ようにホットドックにしました♪

チリソースを塗ってロングウインナーをのせてチーズをたっぷり!
あとはトースト。
仕上げにパセリを。。

e0070908_956230.jpg


ルピシアのウエディングと一緒にいただきま~~~す☆

うんうん!!
このホットドックいいかもぉ~~~

それだけで、なんだか一日いい気分♪
わたしって単純(汗)
[PR]
by cream-p | 2010-03-08 09:57 | pan
♪お休み♪
e0070908_17404549.jpg

e0070908_17404514.jpg

今年初めての土曜日のお休み♪

"あす"が大喜び!(いつも寂しい思いさせてごめんねぇ…)

なのに雨(>_<。)

でも、そんなの関係ねぇ〜(フル〜)

強行にお出かけです!

まずは、暫く行ってなかったFarinaへ。

お店の中は満員でした。可愛いアイシングクッキーをゲット!

パンを少しと焼き菓子を
メイプルシフォン美味しかったなぁ〜〜

クッキーは私の口には入らず"あす"が全部たいらげました(^-^;


その後は久しぶりに「みぃあ食堂」へ!

やっぱり癒されます。

きょうのごはんはハンバーグ!
どれも美味しかったですよ♪

ゆっくりする間もなく買い物へ。

2人で土曜日を満喫しました(笑)


またパソコンから更新したいと思います!
[PR]
by cream-p | 2010-03-07 17:40 | pan
♪お知らせです♪
金曜日に「みぃあ食堂」さんで販売をさせて頂いていますが、しばらくの間お休みさせて頂く事になりました。


仕事の都合で、色々と考えて少し落ち着くまで・・・

いつから再開とは言えないのですが、落ち着いたらすぐにでも再開したいです!

販売を待っていて下さった皆様には、ほんと申し訳ありません(>_<。)

私のパンを、また食べたいって言って頂けるだけで感謝の気持ちがいっぱいです。。


あいた時間にコネコネして、新作が紹介出来るよう勉強します♪
再開の際はまたお立ち寄りくださいますと幸せです☆


更新したいものが溜まってるけどナカナカ(-_-;)
あー時間がたりない!
[PR]
by cream-p | 2010-03-03 09:37 | pan
♪試作パンの食べ方♪
e0070908_1064482.jpg


試作ぱんの食べ方色々

っといってもありきたり。

普段は、そのままかトースト。それにバターやジャム。
でも子供には人気ナシの食べ方。

なんで子供って卵とかベーコンとか好きなんやろう?


e0070908_10115567.jpg


一番粉の味が分かるシロパン。

まずまずの配合かな?
次の日も美味しいです。

ミルクロールをスライスして食べるのがお気に入り♪
このぱん、見た目とは違って柔らかい感じになってます。

仕込み水は牛乳なんやけど、牛乳の種類によって香りが違うような。。。
低脂肪乳だとカロリーは控えめやけど
やっぱり生乳!!

まだまだ試作の日々が続きそうです。
[PR]
by cream-p | 2010-02-27 10:27 | pan
♪おうちdeモーニング♪
e0070908_10523329.jpg


今日も暖かくていいお天気♪

こんな日は、なんだか気持ちいいですよねぇ~~~
洗濯も早く干してすがすがしいっ!

ゆっくりお散歩っといきたいところですが、残念ながら仕事・・・ハァァ。。

しょうがない!!
今日も楽しんでいきましょう!

e0070908_10553790.jpg


おうちモーニング♪

ちょっとミスマッチな中華スープ。
昨日の残りやからね(笑)

試作続きのミルクボウルをスライスしてトースト。
サクサクうまい!

e0070908_10575527.jpg


コトコト煮込んで作ったリンゴジャム。。
朝からこの甘さ最高♪
パンに乗せると相性バツグンでした。


暖かくなって春が近づいてくると、なんだかワクワクしませんか?
最近の私はワクワク。
お日様がパワーをくれてる感じ。


まだまだ試作あるのみですっ!!
やるぞぉ~~~~~~~~
[PR]
by cream-p | 2010-02-24 11:02 | pan