カテゴリ:pan( 200 )
♪おうちカフェ気分♪
e0070908_1129591.gif


このあいだ、お友達と おうちランチ♪

たいしたものは一切なし!!

温めるだけぇ~
混ぜるだけぇ~

の、簡単ランチです。


ペチャクチャ喋りながらパクパク。

ちょうど日差しも挿してきてぽかぽか日和。

そんな会話を邪魔するチョコ・・・

もぉ~~~人が好きすぎ・・・!
会話に混ざるチョコでした(~_~;)

e0070908_1133219.gif


お土産まで貰ってごめんねぇ・・・


なんだか得した気分♪

またいつでも来てね☆

今度はお出かけにしよぉ~~か?
[PR]
by cream-p | 2010-11-08 16:30 | pan
♪HAPPY Halloween♪
e0070908_14365194.jpg

e0070908_14365110.jpg


今日はハロウィンですね☆

今年は、"あす"がなにやらアピールしてくるぅ(・・;)

カボチャの飾りを作って「ハロウィンやから、あげる」って

大小あって、なんでか?家族分ある(笑)

な〜にもしない訳にもいかず、はて?なにしよう!?

久しぶりにパン?
でも、何か変わったの

そして思いついたのが
「カボチャメロンパン」

メロンビスにカボチャを入れて黄色にオメカシ

中には、少しシナモンを効かせたカボチャ餡

"あす"は大喜びで2個一気食い!

よかった♪♪





台風はどこへ?

なんて思ってたら、今日は雨

昨日は、台風の影響でパパはお休み

急遽、お墓参りに行ってきました。


なかなか車がないと行けないんやなぁ…(つд`)

ピカピカに掃除して、私の方が洗われていくような感覚。
不思議やなぁ〜

ほんとは、今日行く予定やったから昨日でよかった(*^-^)ノ

帰りに道の駅の産直市場へ寄って、新鮮野菜を沢山買ってきました!

新鮮やのに安い!

すべて農家さんの名前が書いてて安心安全♪

道の駅 最高ヾ(^▽^)ノ
[PR]
by cream-p | 2010-10-31 14:36 | pan
♪パンランチ♪

もう10月ですねぇ〜

は、はやい(°∇°;)

涼しくなって過ごしやすくなってよかった


さぁ〜
今月は祭やら忙しいですが、みぃあ食堂さんとコラボでイベントを行います!

cream*cafeのパンを5種類位の中から2つ選んで頂いて、みぃあ食堂のランチプレートと合体(≧ω≦)b

パンは、お食事に合うようなものをセレクトしてお作りします

10月5日(火)
12時30分〜

みぃあ食堂さんにて


お時間がありましたら、ぜひ起こし下さい♪

沢山お作りしますが、無くなり次第終了となりますのでご了承下さい

まっ。無くなる事はないかな(笑)
[PR]
by cream-p | 2010-10-03 12:01 | pan
♪カラフル野菜パン♪
e0070908_2342261.jpg

e0070908_2342246.jpg


無事イベント終了しました!

ワタシ また体験してきちゃいましたε=ヾ(*~▽~)ノ

前回の時に、ヘッドマッサージをされてる方を見て気持ちよさそう〜〜

だったので、お願いしちゃいました♪

やっぱりキモチイイィ〜〜〜〜〜〜!!!

頭ってマッサージされる事なんて無かったワタシ
首・肩までマッサージして貰って、終わる頃には心地よい眠気に襲われてしまいましたぁ

あのまま寝れたら最高やったやろぉなぁ〜☆

またまた癒やされたワタシでした。

さぁー!!

次は、お腹も癒やされましょぉ


今日のパンは「カラフル野菜パン」

パンに色を出したくて、三色の野菜を使うコトにしました。

枝豆・スイートコーン・赤パプリカ

パプリカちゃんから水分がでて、ソフトな生地になりました

仕上げに、バジルベースのハーブソルトを少し多めに。

みぃあ食堂のランチプレートに、デーーンと仲間入り

いつもの事ながら、料理はどれも最高!!

スープも野菜たっぷりで美味しかったぁ。



今月は、イベントにコラボできてとても勉強になりました

新しい境地に踏み込んだ感じ?かな(笑)

色々な事を考えて作り出したパン達は、ちょっと他のパン達とは違ったものになりました。

また機会があれば?登場するかな?

新しい事にチャレンジ出来るって幸せ☆

施術して下さったYONさん、フラワーエッセンスの ひろこさん
そして、みぃあさん。

試食に付き合ってくれた妹

「ありがとうございます」
これからも宜しくお願いしますね♪


何だか最後の挨拶みたいになっちゃいましたが、みぃあ食堂では来週もイベントが続きます!

テリントンマッサージが月曜日と火曜日に開催されます。

詳しくは、みぃあ食堂さんまで。
[PR]
by cream-p | 2010-09-25 23:04 | pan
♪お花パン♪
e0070908_2314810.jpg


先週のイベント

とても 楽しい体験が出来ました♪

また機会があればゼヒ!おすすめですよ(*^-^)ノ

今回のパンは、お花をイメージして作りました。

デニッシュ生地で小さくクルクル〜

真ん中にはチーズを巻き込んで、花びらに見立てた部分にはハムを。。

お花に見えるかなっ?

ランチプレートも色んな食材が使われてて見てキレイ食べでオイシい!

またまた癒やされました☆


今週の土曜日にもイベントパンを作らせて頂きます。

さぁ〜〜

何が出来るか??

おっっおたのしみにぃ・・・・・・

来月に楽しい事を計画しています。
また詳しくお知らせしますね♪
[PR]
by cream-p | 2010-09-22 23:01 | pan
♪ランチプレート♪
e0070908_21161267.jpg


イベントの日のランチプレート♪

わ・わたし・・・・・・
自分のパンを食べるのがイヤ!なんてワガママを言い
ご飯に変更して貰っちゃいました(汗)

だって・・・・試作で何回も食べたしぃ・・・

なので、肝心なパンの画像がありません(~_~;)

e0070908_21184986.jpg


とっても豪華!!

心もお腹も満たされました。

いつもランチを食べると思うんやけど
すごい!!
まず、家では作らないようなものが出てくる!!
これって、主婦にとって嬉しくないですか?
自分で作れそうなものを、わざわざ食べにいかないですよねぇ~

そうそう!
今回のイベントパン。
癒しというのをイメージして「ハーブパン」にしました。

ハーブのブレンドはあれこれ迷った・・・
苦手な方でも食べていただけるように。

今回は、スペアミント・オレガノ・イタリアンパセリの3種類

そして、くるみを多めに入れ込みました。

どうやったかな??

一応、効能などを。。。

オレガノ

関節痛・生理痛などの痛みの緩和

イタリアンパセリ

動脈硬化予防

ビタミンA・B・C

鉄分も多く含まれている

スペアミント

消化促進・整腸作用・殺菌・呼吸器の障害の緩和

ミントポリフェノールには、体にたまった毒素を排出するデトックス効果がある

くるみ

植物の卵と呼ばれ、リノール酸やリノレン酸などの良質な不飽和脂肪酸を多く含んでいて
血中のコレストロールを下げ、心臓病や動脈硬化、ガンなどの
生活習慣病を予防する働きがある。

また、良質のたんぱく質の他カルシウム・食物繊維・ビタミンB1・ビタミンE・鉄分など
ビタミン、ミネラルを多く含んでいて
老化防止・体力増強・美肌効果もある。


食べたからといって、病気が治るわけではないのですが
体にやさしいパンを食べて頂きたくて作りました。


e0070908_21361385.jpg


そして!!

SMILE特製のデザートですよ♪

名前なんやったかな?(ゴメン・・・)

とにかく、美味しい!!

見て可愛いでしょ~~

e0070908_21381446.jpg


側面はこんな感じ☆

カラフルなドットがちりばめられててカワイイ♪

いい仕事しますなぁ~~(笑)


こんな感じで、クリスタルリフレクソロジーの後はお腹も満たされて幸せな時間でした。

まだまだ今月のイベントは始まったばかりなので
みぃあ食堂さんでチェックしてみてくださいね!
[PR]
by cream-p | 2010-09-12 21:42 | pan
♪あついワン♪
e0070908_12264461.jpg

今日は、まだましかなぁーなんて思ってた暑さ

汗だくになりながら家事をして、ホッと一息。

じっとしてたら風もあるし汗は出ない(扇風機はついてるけど)


って思ってたら!
チョコがいない!

どこ?(゜Д゜;≡;゜Д゜)

トイレにいました〜〜

扉が空いてたからね…

トイレは日が直接当たらないから、家のなかでも涼しい場所

トイレから連れ出して、しばらくすると↑の状態に(つд`)


あっ暑いのね…

クーラーつけるぅ???
[PR]
by cream-p | 2010-09-06 12:26 | pan
♪あつっいなぁ♪
e0070908_17364972.jpg


ようやく新学期開始!

給食も開始ヽ(≧▽≦)/

って思ってたのにソッコー連休(;O;)

しかし、ほんまに9月か?って位アツイ…

今年は異常気象らしいけど、来年はどうなるんや??
夏は苦手やな(泣)


暑い中、焼き焼きしてますよ~
e0070908_17365089.jpg

実際と想像が一致しなくて・・・
でも、それが楽しかったりするんやけどね

あれこれ考えて、それが形になる時の感動!
たまりません(笑)



日曜日のお昼ご飯にオムライスを作りました。
久しぶりに ケチャップでみんなの名前をカキカキ

なんじゃこれ!ってブーイングがおきるかと思ってたけど、みんな自分の名前が書かれたオムライスを取って食べてる!

案外まだまだ子供なのね(笑)

今度はハートでも書こうかな(^(エ)^)
[PR]
by cream-p | 2010-09-05 17:36 | pan
♪チョコスティック♪
e0070908_1795696.jpg

久しぶりに、あま〜いパン♪

"あす"が食べたいって(^o^)

成形を一緒にやったけど、自分がやったのは食べない"あす"

なんやねん!!

美味しそうじゃないんやって(-_-;)
自分でやったくせにぃ


このパン。

私の想像よりデカくなってしまったぁ

やっぱり小さいのが好き☆


さぁー今日は、エビフライ!
作りますかぁ(≧ω≦)b
[PR]
by cream-p | 2010-08-28 17:09 | pan
♪順番に・・・♪
e0070908_17561419.jpg

チョコの鼻でか画像(笑)
あ〜〜〜癒やされるぅ

あんたは私の天使よぉ!

今月は順番に夏風邪に襲われている我が家(x_x;)

とうとう最後の"ゆう"の番!

最後やからか?一番辛そう。

病院は1時間待ち( ̄〜 ̄)
しかも暑い・・・

ため息ばっかり


アカン!アカン!
ため息ついてたら幸せが逃げるんやった!

笑っとこぉ♪
[PR]
by cream-p | 2010-08-27 17:56 | pan