カテゴリ:kurasi( 85 )
♪お出かけ にっき2♪
e0070908_1443458.jpg



e0070908_14444934.jpg


母の日に枚方の五六市に連れて行ってもらいました♪

前から行きたかったけれど、なにせ同じ大阪といっても遠い・・・
パパにお願いして車をとばして貰いました(笑)

期待通りに素敵なお店がたくさん!
あんまり写真は撮れなかったんやけど少しだけ。。

↑はキッシュのお店☆
もぉ~~~全部食べてみたい!!でも食べ切れないと申し訳ないので
ベーコンとアスパラのキッシュとクルミとバナナのケーキ♪
どっちも美味でした❤

e0070908_14493917.jpg


この可愛さ伝わるかなぁ~~~~~
コレみんなミニチュアなんです!!
粘土で手作りされてるんやけど、どれも本物みたく美味しそう♪
私はイチゴショートをお買い上げしてストラップにしてもらいました(嬉))
本心では大人買いしたかったんやけど、パパの目がねぇ(汗)

この他にもcafeをされてる方がお店を出されてたり
手作り品なんかも、たくさんありました。
また行きたいなぁ~~パパよろしく!!

たくさんの刺激を貰ってきました。
何かを生み出せる人ってやっぱりスゴイです!
夢は大きくもたんとっ。。。
[PR]
by cream-p | 2008-05-20 14:56 | kurasi
♪おでかけにっき♪
e0070908_16253058.jpg

e0070908_16261316.jpg



おやすみの日はお出かけラッシュ!
体が休まる事もなく・・・(汗)
色々と撮りためたものを紹介しますね。

GWにUSJへ行ってきました。
もぉ・・・・・ものすごい!!
朝の開園前から並んで閉園まで何時間いたんやろう?

なぜか?ショーに出くわす私たち家族(笑)
知らないっていいのか?結構のショーが見れました♪

この日は子供サービスの日という事で私もパパもヘロヘロになりながら
子供達に付き合って、色んなアトラクションに入るため何時間も並ぶ・・・
なにせ並ばないと入れないんやから大変。
でも入ってしまうと楽しい♪ワァ~キャァ~~いいながらねっ。。

何が疲れたって、人の多さ・・・
そんなのも子供達の嬉しそうな笑顔を見れば頑張れました(笑)


また別の日に、万博公園へ。

e0070908_16341050.jpg



e0070908_16344894.jpg


チューリップ畑がとっても綺麗。
とってもいい香りがして癒されました♪

ここでも朝から閉園まで。
どんなけ遊ぶねんっ!!って感じやけど
家族で遊ぶって楽しいですよね。
しかも今だけやしぃ~~子供達も大きくなると遊んでくれなくなるもんね(笑)

落ちてた木で野球を始めるパパと子供達。
メタボなパパはハァ・・・ハァ・・いいながら頑張っておりました。。

まだまだお出かけ日記は続きます。
続きはまた今度・・・・・
[PR]
by cream-p | 2008-05-13 16:41 | kurasi
♪ハッピーバースデー”あす”♪
e0070908_1344270.jpg


”あす”の7回目の誕生日でした♪

今年はおうちでパーティー!
ばぁちゃん(母)も招待することに(じぃちゃんはお仕事)

”あす”に何が食べたい?って聞くと
「カニ!!!」
えっっ・・・カニ?人数分のカニって・・・・(汗)
「ほかに食べたいのある?」って聞くと
「ハンバーグ!」
なんて母思いなんやろう(涙)

なので、煮込みハンバーグ♪(カニは却下)

ばぁちゃんは、ちらし寿司を担当。久しぶりに食べるなぁ~なんて私が喜んでるし。。

サラダにカラアゲ。ポテトもつけて、お子様ランチ風に。

おまけに、カニ缶をこの間貰ったのがあったからスープに。
これで許してね☆

みんな揃って食べると美味しいなぁ~~~

ばぁちゃんが買ってきてくれたイチゴ!
すごく大きいんです!!”あす”の手の平サイズ。
「すごいなぁ~~」なんて言いながら。。


みんなで「おめでとう」を言ってケーキのロウソクをけす”あす”。
ちょっと照れてたなぁ。
プレゼントも貰って嬉しそうな笑顔。
また1年元気で笑っていれますように。。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもいつも「ありがとう」

最近テレビでは食品の報道が多いですね。
子供達には安全な物を食べさせたいと思ってても
何が良くて何が悪いのか?
見極める力が必要ですよねぇ。
[PR]
by cream-p | 2008-02-01 13:22 | kurasi
♪フライパンで蒸しパン♪
e0070908_15215673.jpg


どか~んとフライパン!

今朝はパンもない・・・ご飯も売り切れ(涙)
どうしようか?
2件隣のヤマザキに行くか?
でも・・・寒い・・・

生協で貰ったホットケーキミックスがあることを思い出して
ホットケーキにするかなぁ~~~と思ってたら裏に蒸しパンのレシピが!!
さっそくマゼマゼ(^。^)y-.。o○
蒸し器がない我が家ではフライパンが蒸し器。
蓋の高さに余裕がなかったから出来上がりは↑の感じに。。
今度は鍋でしようかな。

なんだか懐かしい味。
みんなでホクホクしながら完食しました♪
今はパン生地の発酵中。。。明日はパンでねぇ。

更新しない間に親戚の告別式に行ってました。
遠い親戚やけど、やっぱりお別れは寂しいものです。

ちょうどこの日は各地で大雪だった日。
なのに帰りに寄り道。

e0070908_1533941.jpg


母と妹と甥っ子も一緒に。
もぉ~~~~~寒い!!しかも海やし(涙)
パパと私はコートを持って行ってなかったから大変・・・

バレンタインが近いからかハートのオブジェがあってみんな記念撮影してました。
若いカップルに写真撮ってくださいって頼まれてるパパ。
横でみててなんか笑ってしまいました。
だって、色々注文つけられてるし(笑)ちゃんと撮れてたらいいんやけど。

e0070908_15372717.jpg


St.Cousairに行ってみるとチョコレートペーストが販売開始で
カフェショコラとヘーゼルナッツショコラを。
お菓子のレシピもついてたから焼いてみよう♪
定番のアーモンドバターも。。

今度はゆっくり暖かくして行きたいなぁ~


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつも「ありがとう」

くしゃみが止まらない私。
風邪?それとも花粉症?
あ~~辛い・・・
みなさんは体調崩してないですか?
寒いけれど暖かくしてくださいね。
[PR]
by cream-p | 2008-01-26 15:43 | kurasi
明けましておめでとうございます♪
みなさん。
新年明けましておめでとえうございます♪
今年もcream cafeをよろしくお願いします。


最後の更新から何日??
クリスマスも年末のご挨拶もしないまま4日になってしまいました(汗)
その間1回もパソコンを開くことなくバタバタ・・・
クリスマスディナーもばっちり撮影したけれど
カメラに入ったままの状態(涙)

いつもパパが手伝ってくれる”大掃除”
パパの仕事がギリギリまでだったから
大物が終わらなくて・・・
夕飯が終わると疲れて寝てしまう日が続きました。
なんとか子供達が手伝ってくれたから無事終了。
それから忘年会・買出しと家にゆっくり居れなかったなぁ。。
でも今年は初めて「おせち」を買ったから
年越しはまったりと家族で過ごせました。

1日から神社へお参り→おばあちゃんの所→シークルへ!
新しくオープンしたシークルでチョコレートマウンテンをしました(嬉)
子供達を押しのけて私が一番喜んでたかもです。。
2日は私の実家へ。
3日は、またまた神社(1日は人が多くてお参り出来なかったんですよぉ)
そのあとナンバへ。いつでも乗れるって乗ることがなかった
ドンキホーテの観覧車に家族全員で乗ってきました♪
4人乗りやったから、3人と2人に分かれることに。
グッパー(わかるかな?)で乗るメンバーを決めたんやけど
後ろに並んでた人達笑ってたなぁ~~
おバカな家族です(笑)

今日からパパはお仕事。
初日から日帰りで名古屋に行ってます。
今年も1年頑張ってね。

私の今年の抱負は「じっと我慢」です(^_^;)
なにせ私、本厄ですので
現状維持で我慢!
出来る範囲で少しずつ。。。
やりたい事はたくさんあるけれど今年は我慢です!!

役員のお仕事もまだあるし卒業&入学も控えているので
ノロノロ更新になりそうですが
少しでも更新できるように!
また新しい出会いがあると嬉しいな~

こんな私ですが今年もよろしくお願いします。
あ~~焼き焼き欲がわいてきたぁ~~~
[PR]
by cream-p | 2008-01-04 15:33 | kurasi
ようやく・・・・・
e0070908_12132026.jpg


ようやく我が家のメインイベントが終わりました。

祭りが終わると、今年も終わりっていうような感じです。
もぉう、来年の祭りの話をしてるしね(笑)
いろいろあったけど、ケガもなく終って良かった。。。

ようやくホッと出来るかと思ってたけれど
”まっきー”の目が充血してるのは、祭りの前からわかってたけど
睡眠不足かなぁ?くらいにしか思ってなかった私・・・・・
休み明けに眼科へ連れて行くと
炎症をおこしてて、白目に傷が付いてました(汗)
かゆみと痛みがあったらしいけれど
祭りが終わるまでは我慢してたみたい・・・
それだけならいいんやけど
自転車に乗ってるときにチェーンが外れて転倒・・・・・・・・
左足の打撲と傷が(涙)
痛くて足を引きずって歩いてる”まっきー”

ようやく今日から学校へ行きました。
”まっきー”との二人の時間が多く持てたのは
母としては良かったかな?
中2ながら、自分の事を名前で呼ぶ”まっきー”
もちろん外では「オレ」とかゆってるんやろうけど(笑)
まだまだおこちゃまです。


明日、クオカ便到着予定♪
はやくコイコイ。。

e0070908_12292356.gif


更新していない間も来て下さってたみなさん!
ほんとに、ありがとうございます。
はじめましての方もゼヒコメント残して下さいね。
[PR]
by cream-p | 2007-10-12 12:30 | kurasi
ゴメンネのおはぎ
e0070908_12281964.jpg


すっかり朝・晩は過ごしやすくなりましたね♪

無事に運動会も終わって一安心!
当日は5時起きでお弁当を作って6:30に学校へ・・・・・
猛暑日で熱中症が心配やったけど何事もなくて良かったぁ~
”ゆう”は小学校最後の運動会。
演技を見ていて涙が出そうになりました。
いつの間にか大きくなって、すっかりお姉ちゃん。
”あす”は終始ニコニコ。
走ってるときも、踊ってるときも。。

みんなで食べたお弁当は美味しかったなぁ。

1日炎天下にいたのと、PTAの仕事で次の日はダウンでした(汗)
パパも祭りの準備で忙しいし、お彼岸にはお墓まで行けそうにないので
ゴメンネの気持ちで「おはぎ」作り。
義母は「おはぎ」が好きだったんやよねぇ~なんて思いながら。
定番のあんこときなこの2種類。
きなこの方は中にアンが入ってます♪
来月の半ばには行けそうかな??


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
指の傷もよくなりました。
さぁ~パン焼き再開!!
[PR]
by cream-p | 2007-09-26 12:45 | kurasi
■パパからのサプライズ■
e0070908_1226162.jpg


またまた間があいてしまいましたぁ(汗)

9月9日はパパと私の記念日♪
今年もお祝いしました。
パパからのサプライズ!!

私が「LIFE 天国で君に逢えたら」を観たいって言ってたのを
覚えててくれたパパ。
金曜日いきなりパパが
「映画観に行くぞぉ!」と言ってチケットを。。。
よく聞くと土曜日は子どもたちを預けて2人で出かけるって。
「えっっ??どこに?」
質問攻めの私に「お楽しみぃ~~~」って笑うパパ。

当日になれば教えてくれるって思ってた私。。
やけど教えてくれへん(怒)
なにか企んでるパパ。

まず、2人でなんばへ。。
この間商店街はプラプラしたから地下へ行くことになって
久しぶりに手なんか繋いじゃったり(^_^;)
パパは色んなお店を見ながら、私に色々勧めてくれるんやけど
ナゼか?ピンク系の物ばっかり・・・
昔から可愛い系の物を勧めるけど
私のイメージって違うんやけどなぁ。。

そして夕飯は「中納言」の鉄板焼き。
パパは接待でよく来るらしいけど
私は初めて。もぉ~伊勢海老がプリップリでした(喜)
「子供達にも食べさせたいなぁ」
「ほんまやったら後3個席がいるねんなぁ」
なんて、昔とは話題が違う2人。
最後のデザートに記念日のお祝いにっと
大皿で3種のデザートをいただきました。
写真もとって貰ったりで大満足。

だ・け・ど・・・・・・
お店の方に「結婚15周年おめでとうございます」って言われて
喜ぶパパ。考える私・・・
9月9日は、付き合った記念日。
やけど今年は16年目。
しかも結婚して14年目・・・・・
どっちも違う!!!
そうですパパの勘違い(汗))

「まぁ~前祝いっていうことで」って・・・・・

でも記念日には違いないし
まぁいいかぁ。。

e0070908_1225451.jpg


泊まりの用意しといてって言われたけど
何処に泊まるのかも知らない私。

着いたのは「リッツ カールトン」!!!
何??なんで?
ビックリしてる私に「まぁぁまぁぁ~~」といって笑ってるパパ。
お部屋についてから
「毎日、家のこと子供のことありがとう。
     毎日大変やけど、これからも頑張ってな
               今日は2人でのんびりしよう」
なんか日々の生活である色んな事が全部とんでいった感じがしました。

e0070908_12584699.jpg


二人で梅田の夜景を観ながら話しました。

最近は2人だけで話す事なんてなかった2人。

この日のために、1年も前からコツコツ貯金してたパパ。

ほんとうにありがとう。
これからもずっと仲良くしようね。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
最後まで読んでくれてありがとう♪

More
[PR]
by cream-p | 2007-09-12 13:05 | kurasi
tea time♪
e0070908_1124127.jpg


今日は1日中雨・・・・・・
昨日の暑さに比べると過ごしやすいです。

”ゆう”が修学旅行から帰ってきました。
1泊2日で三重県の鈴鹿へ。
なんだか寝不足みたいやけど、楽しかったみたいです。

お土産のクッキーを朝から一人で♪
紅茶をいれて一人でtea timeです(笑)

このクッキー!!
メープル風味で香りもよくて美味しい!!
さすが!私の好みを知ってるなぁ。。

不思議なことに一人でも家に居ないと静かに感じる。
やっぱり寂しかったなぁ~~


昨日は久しぶりのパン教室やったけど
カメラを持っていくのを忘れて画像はなし・・・・・
そのうえお持ち帰りのパンもあっという間になくなり(涙)
子供たちに大人気のクリームパンとコルネでした。
コルネは作ってみたくて型を買ったままだったから
これから活用できるかな??

この雨の中、今日は市役所で会議というか講習会です。
これもPTAのお仕事。
夕方までかかるみたい(汗)
さぁぁ、雨の中を自転車で行ってきます。。。
[PR]
by cream-p | 2007-05-25 11:33 | kurasi
いちご狩り
e0070908_10213437.jpg


義父の3回忌でした。
いろいろ準備は大変だったけど無事に終わりました。
そういえば今の家に引っ越しの日が告別式。
訳のわからないまま過ぎて行ったって感じでした。
あれからもう2年。
来年は義母の7回忌。
いつもパパは私に「ありがとう」って。。
当たり前のことをしてるだけなのに、それに私はその時だけ大変やけど
パパは頼りたい両親がいないんやもんね。
寂しい思いをしないように家族で楽しく暮らそうね♪

お墓参りのあとゴールデンウィークにいちご狩りに行く予定だったから
いつがおやすみか聞きに行くことに。
開いてはいるけど休み中は9時開園だけど
それまでに入場制限をするほど並んでいるんだとか・・・
じゃぁ朝何時にこないと行けないのか???
みんなで相談して今日して帰ろう!!っていうことになり
なんの準備もなく、いちご狩りをすることに。

もぉぉ~~~~~~~スーパーのいちごは食べれません!
だって甘さが違うもん。。
練乳なんて必要なし!
”ゆう”はあまりいちごが好きじゃないのにパクパク食べてました(笑)
それに一人1パックのおみやげつき♪
2パックは妹へ。。
我が家には3パックのいちご・・・・・
さぁ~~~なにに変身させようかな?
[PR]
by cream-p | 2007-04-23 10:42 | kurasi