カテゴリ:kurasi( 85 )
♪マンゴーづくし♪
e0070908_12314755.jpg

今日は、仕事じゃないけれど研修に。

夏の新メニュー!
マンゴーづくしです。

甘酸っぱいのが夏にいいんやよねぇ~

パンには一切関係ないけど、衛生面な事なんか勉強になる事がたくさんです。

さぁ~明日の仕込み!!
[PR]
by cream-p | 2009-07-02 12:31 | kurasi
♪試作三昧♪
e0070908_188214.jpg

いよいよ今週の金曜日
cream*cafeの日です!

お天気はどうかな?
今日は凄い風。これから大雨らしいです(-.-")凸
久しぶりに晴れたから、何だか試作三昧!
天気がいいと、やる気もわいてきます♪

抹茶餡を折り込んだ和風なパン。
成形をどうしようかと悩んだけど、こんなのもいいかな?

もう一つは、紅茶クッキーパン。
中にリンゴを入れようと思ってたけど、仕込むのを忘れてしまうしぃ…

まぁ次回。

作りたいパンが沢山あるけど、想像通りになるのは奇跡的。

もっと勉強しないとね~

3日金曜日。11時半頃になるかと思いますが、
お待ちしてます。
[PR]
by cream-p | 2009-07-01 18:08 | kurasi
♪HAPPY BIRTHDAY!!♪
e0070908_857445.jpg


昨日は”ゆう”の14回目の誕生日でした♪

ケーキを、いつものケーキ屋さんで注文しようかと思ってたら
妹のSMILEが「作ったるでぇ~」というのでお願いしました。

苦手なフルーツが多い”ゆう”
いちごも苦手・・・なのでチョコでフルーツなしで。
可愛くしてねぇ~とだけ。

私も箱を開けるまで、どんなケーキか知らなかったから
開けてビックリ!!
かわいいぃ~~~~~~♪

”ゆう”もいつもとは違う可愛いケーキに喜んでました。

お味も最高!
甘さ控えめでパクパクいけちゃいます(笑)

可愛いケーキ「ありがとうね」

e0070908_955638.jpg


料理はこんな感じ。。
仕事だったので、私が作ったのはミートローフとピザとスパゲティー。

ピザは20センチを2枚焼きました。
”ゆう”はパクパク何枚も・・・ほとんど一人で1枚食べたんじゃないかな?
恐るべし!!中学生です(汗)


こんな暑い日に産まれたんだなぁ。
そういえば、14年前は日曜日で家族で自転車で買い物に行って、帰宅後みんなで昼寝。
起きると陣痛が始まってたっけ。
2人目なので、余裕でお風呂に入って、夕飯を作って病院へ。

あっという間に産まれました。

今は中学生になって、ちょっと難しい年ごろ。。
でも優しくて一番頼りになる存在です。

誕生日おめでとう!
[PR]
by cream-p | 2009-06-26 09:18 | kurasi
♪SMILE made ♪
e0070908_21454110.jpg

今日も暑かった・・・
これからどんどん暑くなるんやなぁ(=_=;)
あ~~夏は苦手です。

画像はSMILEの試作です♪可愛いでしょヾ(^▽^)ノ
妹も頑張ってます!
私も頑張らないとっっ


やっとリビングのカーペットを洗いました
すっきり!
さぁ~夏の準備です。
[PR]
by cream-p | 2009-06-15 21:45 | kurasi
♪明日はcream*cafe♪
e0070908_1695099.jpg

ついつい放置してしまいました・・・
しかも、携帯からの更新です。

色々試作してました~
メロンパンのクッキーを配合を変えてみました!
どうやろ?

新作も思案中(今頃って感じですが)

あ~~~今日は仕事忙しかったなぁ…
バタバタでした〓


明日はcream*cafeです♪だいたい11時30分頃の予定です。
お待ちしてます。
[PR]
by cream-p | 2009-06-04 16:09 | kurasi
♪ランチの会&卒業式♪
e0070908_15311965.jpg


明日って言いながら今日になってしまいました(汗)

ハンドベルランチの会♪
”あす”が幼稚園の時からのお友達。

みんなおもしろくて楽しい。。
今回もペチャクチャ喋りながらあっという間に時間が過ぎていきました(笑)

今回のお店は皆初めて。
無事にたどり着けるか?って。
これはこれで楽しかったなぁ~
お店が見つからんかったら適当に食べよう!って。
みんなこんな感じ。

あ~~美味しかった★

どんどん新しいお店探そうねぇ~~~

e0070908_1538435.jpg


卒業式。
たくさんの花束を貰った”まっきー”

我慢出来なくて泣いてたね。
素直に自分の感情を出すのって難しい事。
なかなか私には出来んなぁ・・・
いつまでもその気持ちを忘れないでね。

卒業おめでとう♪
[PR]
by cream-p | 2009-03-16 15:41 | kurasi
♪お出かけ&お詫びです♪
e0070908_2212554.jpg


↓の画像・・・
携帯から更新しようとしたけれど、なぜか画像だけで文章が投稿できませんでした・・・
ナゼ??
いっぱい頑張って書いたのに(涙))

ボケボケ画像ですみません。

この間のcream*cafeの様子を撮影しようと思ったんですが、
肝心のデジカメを忘れて携帯で挑戦してみましたが、お天気も悪くてなかなか取れないうえに
お客様を待たせてしまってたのであきらめました。。。

毎回1個ずつパンを撮りたいなぁ~~~なんて思ってるけどナカナカ・・・

今回は雨の降る中来ていただきありがとうございました。

パンを購入して頂いた方にお詫びがあります。

チョコクリームパンを購入して頂いた方々。
大変申し訳ありません。食べて頂いて気付かれたと思いますが
いつものチョコクリームと違いビターな、かなり甘さ控えめになってしまいました。
出来上がりを熱い時に味見をしたんですが、まったく気付かず・・・
改めて食べてみて気がつきました。
原因はチョコレートを変えた事です。
いつもの味を期待して購入して頂いているのに、本当に申し訳ありません。

購入して頂いた方にはお詫びをさせて頂きたいと思っていますので、
もしココをご覧になっていらしたらお知らせください。

「本当に申し訳ありませんでした」


---------------------------------------------------------------------------------

↑の画像は、先月ずっと土曜出勤だったので
ちょっとすねてる”あす”。
久々に土曜日に休みをとって二人でお出かけしました。
いいお天気だったから、自転車でサイクリング。

ちょっと遠いパン屋さんに行ってきました♪これは私が行きたかっただけなんやけど・・・
そして浜寺公園へ。。。
大型の滑り台をしたり、二人でゴーカート乗ったりして楽しんできました。
最後は買い物。

これで”あす”の機嫌もなおったかな?
いつもごめんねぇ。
またいっぱい遊ぼうね♡



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

次回のcream*cafeは20日です。
[PR]
by cream-p | 2009-03-09 22:31 | kurasi
e0070908_20171770.jpg

e0070908_20171839.jpg

e0070908_20171813.jpg

[PR]
by cream-p | 2009-03-06 20:17 | kurasi
♪ちょっとダウン♪
e0070908_18215886.jpg


土曜日の夜から、風邪気味・・・
微熱に咳。
抵抗力がないのかな?
まぁこれもパパが持って帰って来たもの。
ろくなもの持って帰って来ない!

なので全然パン焼き出来てません(汗)
頭の中では試作したいのがいっぱいやのに・・・

パソコン開く元気が無いので初めて携帯から更新してみました♪
うまく出来てるかな?

画像はケーキ教室で食べたもの。


こんな時に限って仕事は忙しいし、学校の参観。
"あす"は作文をみんなの前に出て読む時に、足が震えました。。
緊張したんやねぇ。
頑張りました!
[PR]
by cream-p | 2009-02-24 18:21 | kurasi
♪Happy Birthday! papa♪
e0070908_12533857.jpg


昨日はパパの誕生日♪

なのにお仕事・・・バタバタでした(汗)

仕事が終わって家に帰ると玄関に2台の自転車が。
1台は母の。もう1台は???
リビングに入ると母と私の友達(小学校からの親友です)が仲良く喋ってる!!
何??何で?

母はパパの誕生日の為に、どて焼きを作って持って来たけれど私がまだ帰ってなかったから
合鍵で入って待っていたそう。。

友達は、たまたま実家に帰って来てて寄ってみたら母がいたそう。

あなた達!いっつも突然やん!

まぁいつもの事やけどね(笑)

ペチャクチャ喋ってると時間が・・・・・・・
慌てて夕飯の準備。

e0070908_1312135.jpg


バタバタで用意したゴハン♪
これは私の。
パパはもう食べてます。。
お肉とリクエストのマカロニサラダ。
それと母特製どて焼き。

あっという間に完食です!

そしてプレゼントタイム~

e0070908_1352866.jpg


みんなから。
”まっきー”は「俺が欲しいわぁ~」って。。
父親にあげるプレゼントじゃぁないよね・・・

ケーキを食べて、ずっとゲームをしているパパなのでした。。。子供やん!

また1年よろしくね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by cream-p | 2009-02-13 13:08 | kurasi