カテゴリ:cake( 68 )
シュッワァ~~
e0070908_12434590.jpg


半端なグラムのクリームチーズが残ってたので
色々レシピを探して、たかこさんの「スフレチーズケーキ」を焼きました♪
本に載ってたのと同じような型を100均で買って置いてあったからちょうど良かったっ。。

1日休ました方が美味しいって書いてあったけれど
我慢しきれず、粗熱がとれた時点でお味見しました。。
うっ~~~~ん!!シュワっと溶けていく感じ♪
軽い感じで美味しかったです!
e0070908_125137100.jpg

今日は、これから次女の就学時検診です。
まだまだやと思ってたけど、もう少しで1年生なんやぁ・・・
何にもまだ準備してないなぁ(汗)
[PR]
by cream-p | 2006-11-17 12:55 | cake
かぼちゃプリン♪
e0070908_9394582.jpg


昨日のかぼちゃパンに続いて、またまたかぼちゃ♪
本当はこの為にかぼちゃを買って余ったからパンを作ったんですぅ。

贅沢にバニラビーンズ1本使用!!
前に違うレシピで作ったときは、なんだか甘さがしつこい感じで
家族からは「美味しくなぁい!」と言われ
今回はこっそり自分だけで食べようと思ってたけど
前のと全然違う!!!!!
しつこくないし甘さもちょうどいい感じ♪
出来たてはラム酒がきついかなって感じだったけど
半日置くと、ほのかに香る位。子供でも大丈夫です。
[PR]
by cream-p | 2006-11-07 09:50 | cake
久しぶりに・。・・
e0070908_9445198.jpg


久しぶりにケーキを焼きました。

先月のケーキ教室で習ったパンプキンのケーキ♪
セルクルが小さいのしかなくて作りにくかったし
かぼちゃの水分が多くて苦労しました(汗)
でも何とか完成!
今はかぼちゃも安いからまたチャレンジしよぉ。。。


めまぐるしい日々が過ぎて、今日はお迎えまで自由。。。
だけど掃除なんかサボってた分、天気もいいし家事に徹します!

今年のだんじり祭りは、何事もなく平和に終わって一安心。
なにせ2日間ご飯の支度をしなくていいしぃ~~~
賄いも思ってたより、たいしたことなくて
ついつい飲みすぎ・・・・・・歳のせいか、なかなかお酒が抜けなくて
休み明けの幼稚園の運動会の予行練習は辛かったです・・・
何事にも”ほどほど”にしないと。。。
[PR]
by cream-p | 2006-10-12 09:54 | cake
マドレーヌ♪
e0070908_19115662.jpg


この間、パン教室で習った「まどれーぬ」です。
本当は黒糖で作るんだけれど、なかったので
ブラウンシュガーで焼きました。
ぷっくりおへそも出来たし♪
1日我慢して頂きま~す!

今日の私は幼稚園へ運動会の練習に。。。。。
バルーン担当で、バルーンを持つだけかと思ってたら
子供と一緒に演技することに(汗)
でもやってみると楽しい♪♪
子供達に付いていくのがやっとですが
ちゃんと覚えないとぉ。。
[PR]
by cream-p | 2006-09-14 19:19 | cake
チーズケーキ
e0070908_13592655.jpg


旦那さんからのリクエストでチーズケーキです。

アコさんのレシピで焼いてみました。
すごく簡単!
型が少し大きめしかなかったので、どうなるか心配だったけれど
ちゃんと出来ました♪

お味は、しっとりしてて旦那さんも満足。。
家だと2本はいるかな・・・・(汗)

More
[PR]
by cream-p | 2006-09-10 14:11 | cake
やっと♪
e0070908_19401286.jpg


昨日から待ちに待ってたケーキ♪
誰にも見つかることなく無事でした(笑)

「コーヒーマーブルチーズケーキ」
コーヒーがきいていて大人な感じ。
とっても美味しかったです!
家族みんなで食べるとすぐに無くなってしまって・・・

また一人で復習しないとっ!!

今日はお友達が来たのでガトーショコラを焼きました。
テーブルセッティングして、お花も少し飾って♪
今日届いたアルミトレイにのせて。。。
でも話に夢中で撮影するのを忘れてしまったし(汗))))
お家カフェ楽しいです♪
[PR]
by cream-p | 2006-06-29 19:48 | cake
リベンジ
e0070908_12253389.jpg


マフィンを焼きました♪

本を見ながら。。思ってたより簡単!
でもブラウンシュガーを使うって書いてたけれど
家になかったからグラニュー糖でやいてみた。
まぁまぁ膨らみもいい感じ♪
子供たちにも好評だったから「まぁいいかぁ」と思ったけれど
ブラウンシュガーで作ったら、どんな感じになるのか??
近所のスーパーで買い物のついでに探してみたけれど
売ってなく・・・代わりに「きび砂糖」を購入。。

More
[PR]
by cream-p | 2006-04-26 12:34 | cake
簡単♪
e0070908_15574591.jpg

バナナケーキ♪
ネットでいろいろ検索して見つけた簡単レシピ!
ほんとにメチャメチャ簡単。
材料を量って混ぜるだけ~~~っ!
昨日の夜に焼いておいて、さっきみんなで食べました。


e0070908_1631750.jpg

甘すぎなくしっとりしてて美味しかった♪
でも甘党の次女には甘さが足りなかったようで残してました・・・
言うまでもなく残りは私のお腹に。。。。
生地にキャラメルソースを入れて焼いてもいいかも。

さぁぁ今日も夕方から空手です。。
あいにくのお天気で気分も沈みがちですぅぅ
[PR]
by cream-p | 2005-09-17 16:08 | cake