カテゴリ:cake( 68 )
♪ホットケーキ♪
e0070908_1838590.jpg


ある日のあさごはん♪

”あす”のリクエスト

焼くのって難しいなぁ~


何枚でもいけちゃう危険なホットケーキ。


明日はsmileがオープンします!
美味しいお菓子たちが待ってますよ。

私も出勤前に行こうかしらぁ~~~
[PR]
by cream-p | 2010-03-18 18:47 | cake
♪またまた誕生日♪
e0070908_17425262.jpg


日曜日は”あす”の9回目の誕生日でした♪

前日から、おばあちゃんのおうちにお泊まり。
満喫してきたようです。

誕生日ということでワガママデー!(いつもやけど・・・)
”あす”につきあってゲーム三昧。
目が痛くなる私・・・歳やなぁ・・・


夕飯はリクエストで焼き肉に。
なんだか簡単でごめんねぇ~

お待ちかねのケーキ♪
妹にお願いして作ってもらいました!
かわいいでしょぉ~~~~

”あす”も大喜び♪

e0070908_17483780.jpg


ロウソクをつけて、さんはいっ!の合図で歌を歌おうと思ったら
早くプレゼントが欲しい”あす”がフッーーーーーーー!!

えっっ??まだおめでとうって言ってないんですけど(汗)
大爆笑な我が家でした。

食べるのがもったいないけれどカットしました。
フワフワスポンジに甘すぎないチョコクリーム☆
メチャメチャ美味しかったよぉ~~


これからも元気でやさしい”あす”でね♪
[PR]
by cream-p | 2010-02-02 17:52 | cake
♪ちょっとお知らせ♪
e0070908_22252841.jpg


珍しく続けてアップ!

ちょっと宣伝?告知??

次回の(たぶん・・・)cream*cafeから、こんなのもあります♪

コンセプトはお家のおやつ。

ちょっと一息入れてお茶を飲むときのおともに。。
おこちゃまのおやつに。
小腹がすいた時に。。。

食べて笑顔になって貰えるような。。

詳しくはまた次回~~

p.s
これでよろしいでしょうか??
[PR]
by cream-p | 2009-05-05 22:31 | cake
♪Happy Birthday&sweet♪
e0070908_10315167.jpg


昨日は”まっきー”の誕生日♪

受験1週間前のこの日。
卒業式は今週の金曜日。

色々大変な時期です。

”まっきー”の大好物のお寿司でパーティー♪
お腹満腹やぁ~~~って(笑)

あともう少し頑張れ!!

毎年思う事があります。
若くして”まっきー”を産んで私がお母さんでよかったのかな?って。
周りは若いお母さんでいいやんって言うけれど、子供にとって母親が若いとか関係ない。
私がお母さんとしてどうなのか?って。
これは永遠のテーマかもしれないけれど。

あと何回一緒に誕生日を祝えるのかな?

産まれてきてくれてありがとう♪


e0070908_1040417.jpg


久し振りのハンドベルランチの会。
みんな揃って会うのは本当に久しぶり。

なので手土産を。。。

キャラメルマドレーヌと生キャラメル。

e0070908_10434996.jpg


少しずつやけどごめんねぇ~~

詳しい内容はまた明日。。
さぁ~お仕事行ってきます!!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

チョコクリームパンを購入して下さった方。ご連絡お待ちしています。
[PR]
by cream-p | 2009-03-11 10:45 | cake
♪ケーキ教室deモンブラン♪
e0070908_1451452.jpg


ケーキ教室へ妹と妹の友達の3人で行ってきました♪

本当は先月のメニューだったモンブランをお願いして今月にしていただきました。。

毎年変わる先生のモンブラン!
今年は1ホールサイズ。
しかも~~~~~~中は


e0070908_14534442.jpg


シュクレ生地にダマンドマロン・ココア生地・キャラメルムース・フェテにモンブランクリームを
絞ったとっておきのモンブラン!!
キャラメルムースは今流行りの塩キャラメル味♪
もぉ~~~めっちゃ美味しかったです。
絶対にお家でも作るぞ!

e0070908_14582999.jpg


レッスンの後はお楽しみのティータイム。
アップルティーとタルトでほっこり。

今回は妹の友達も行きたいっていう事で急きょ参加することになったんやけど
友達と言っても私も小学校から知ってる彼女。
昔はこうやって一緒にケーキを習うなんて想像もできんかったけど(笑)
お互いに大人になったなぁ~~なんて。
ちなみに彼女も私のことを妹と同じように「お姉ちゃん」と呼んでくれてて
それは昔から変わらず。
もう一人の「妹」です♪

またみんなで行けたらいいね。。。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今週は予定びっしりやったけど、充実してて楽しかったなぁ。。
また来週も楽しく過ごせますように。
[PR]
by cream-p | 2008-11-22 15:07 | cake
♪カラメルバナナマフィン♪
e0070908_18343427.jpg


名前の通りカラメルにバナナを絡めたのを入れたマフィンです♪
この時期常温でバナナを置いておくと、すぐに完熟に・・・・
そうなる前に冷蔵庫へ入れておけばよかったんやけれど
熟してしまったものはしょうがない!!
色々レシピを検索してコレに決定!

カラメルを先に作るんやけど、ちょっと色づきがあまかったかな?
もう少し我慢すればよかったかもです(汗)
でもカラメルに絡まったバナナ。。。いい香りぃ~~~
これだけでいけるって言うほどの魅惑の香り(笑)

手間をかけたおかげ?で子供達に好評♪
「これ、めっちゃ美味しい」の言葉が何よりのご褒美。
母は単純です(笑)

パクパク美味しそうに食べてくれる姿をみると
次は何を作ろうかなって思う。
家族が笑顔になれる。それだけで母は嬉しいのです。。。
やっぱり笑顔は最高やねぇ~~~


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

毎日笑顔で過ごせますように。
[PR]
by cream-p | 2008-08-19 18:45 | cake
♪Specialty Cygne♪
e0070908_20204128.jpg


いつものケーキ教室。
今回は妹を誘って2人で行ってきました!

あまりベトベトとした姉妹ではなく、近所に住んでいながら
なかなか会う事もなく・・・・っていっても仲が悪い訳じゃないですよ!
それがちょうどいいっていうか、私たち姉妹の形なのです。

妹もお菓子作りが好きで共通の趣味なのにナゼ?今まで一緒に行かなかったのか?
まぁ~子供が小さいしね(笑)

今回、妹は教室デビュー!
なんだか前の日から緊張したらしいです(^u^)

初めての教室なのにメニューは難易度が高め(汗)

紅茶のムースのケーキにスワンシューが乗ってる!!!

でも先生のご指導のおかげで無事に完成しました♪

画像の手前のスワンはお持ち帰りの時に折れてしまってますが・・・
スワンに見えますか?

今回のケーキも何層にもなってて最高!☆!
子供達にはスワンの方が人気でした(笑)

さぁ~復習しないとなぁ~~~

ps・妹よ!また行きますか??
[PR]
by cream-p | 2008-07-22 20:32 | cake
♪リンゴのクランブルcake♪
e0070908_1521302.jpg


梅雨真っ只中・・・
朝は晴れてたのに急に雨。
天気予報はかしこい!

雨が降ると、空がどんより暗くなって、なんだか気分までブルーに。
こんな日はお家でノンビリが定番やけど
今日は久しぶりの「ランチの会」!
ようやく皆の予定があって決行です(笑)

本日のメニューは中華♪

この会はいつもお喋りが盛りあがって写真を撮るのを忘れてしまう(汗))
それだけ楽しいって事やよなぁ~~

もぉ~食べ切れない位の量で満腹!

雨やから、お友達が家まで車で迎えに来てくれて楽チンでした(^-^)
みんな今日も「ありがとう」

e0070908_15275810.jpg


りんごのクランブルcake♪
アーモンドパウダーが足りなかったからヘーゼルナッツパウダーで作ってみました。
こっちも美味しい。。

近所に穴場なスーパーがあって、マメにチェックしてるとバターが入荷されてます。
しかも、よつばバター!
見かけると買占めようかと毎回悩むけれど、2、3個しか買わない私・・・
きっと他にもバターを待ってる人がいるよねって・・
買い占める勇気がないのが本当(汗)

これから先、小麦がまだまだ値上がりするってニュースで言ってたけどどうなんかな?
もしそうなら、おうちパンなんて贅沢な事になるんかな?
将来不安になってしまうこの頃です。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今週末の運動会は雨大丈夫かな?
週間天気予報では雨マークがついてた・・・
どっち??お弁当の準備に困るよぉ~~~
[PR]
by cream-p | 2008-06-05 15:37 | cake
♪ミニチョコケーキ♪
e0070908_15225116.jpg


GWですねぇ~~~
それにしても、なんだ?この暑さ(汗)
今日は、お家の中まで暑い・・・

GWなのに”まっきー”はサッカーの試合。
毎日の練習と勉強で大変そう。
ちょっとでも元気になってもらいたいから”まっきー”の大好物
チョコケーキ♪

今日は小さくマフィン型で焼いてみました!
濃厚なチョコケーキには、甘さ控えめのホイップを。。

「これ全部たべていいん??」って美味しそうに食べてくれた。

最近なかなかお菓子も作ってなかったなぁ・・・なんて反省したり。

仕事もだんだん慣れてきたから自分のペースを掴みたいなぁ~
ちゃんと家の事も出来るように。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
久しぶりにコメントあけています。って皆さん忙しいかな?
[PR]
by cream-p | 2008-05-03 15:33 | cake
♪イチゴのモンブラン♪
e0070908_14273539.jpg


今月習った「イチゴのモンブラン」

イチゴも安くなったから練習!
やっぱりクリーム絞るのは難しいなぁ(・_・;)
練習しないと上手くならないのは分ってるけど・・・
おうちメイドやからいいかぁ~(笑)

前日からヨーグルトの水切り。
ヨーグルトムースは最高です(^▼^))

女の子好みかと思いきや”まっきー”が大好き。
あっと言う間に無くなりました。

e0070908_14362983.gif


今日は朝から近所の府営公園へ”あす”と行ってきました。
お天気やったけど肌寒い・・・
いつも混んでるけど早く行ったから滑り台もすいてる~~
久しぶりに私も滑ってみた♪
大人になっても楽しいなぁ(笑)
調子に乗ってブランコに乗ってると靴が飛んでいく始末・・・
”あす”に「なにやってるんよぉ~」って言われるし、どっちが子供なんだか(・・?

e0070908_14433078.jpg


シャボン玉☆
綺麗なぁ~~~なんて言いながら。

1年生の文集に私の事を書いてくれた”あす”

「おかあさん」
おかあさん いつもやさしいです
ごはんもおいしいです
べんきょうもおしえてくれます
おかあさんは いつもいそがしいです
おてつだいしようと おもいます
おかあさん だいすきです

一生残る文集にこれを書いてくれたって事
私への気持ち。全部嬉しかった。涙が出るくらい。。
いっぱいいっぱい愛情をくれる子供達。
私はそれ以上に愛情をあげれてるんかな?
無条件に愛情を貰ってるような気がした。
私に出来ることもっともっとたくさんあるような気がする。
1日1日。家族で過ごせる時間って大切やよなぁ。。。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by cream-p | 2008-03-29 15:00 | cake