カテゴリ:hand made( 26 )
e0070908_11312880.jpg

次回shop用にいろいろ試作中です。
↑とあったかマフラー製作中!!
お楽しみに♪
あみぐるみ用の毛糸もいい感じに染まったし。。
今新しいことにもチャレンジしようと考え中です。
それはまた今度☆


e0070908_11344521.jpg

昨日幼稚園の参観でした。
お店屋さんごっこで店員さんになったりお客さんになったり
かわいかったですぅ♪
画像はお買い物してきたもの。
どれも良く出来てておいしそう!
でも・・・・・・・でも・・・・・
夜にすこし外出してたら・・・・・・・
チョコが・・・・・・・・
オムライスとお刺身を・・・・・・・
食べてしまいました(((-_-;))))
っといってもグチャグチャにビリビリにしてたんですけど・・・・
次女も私もショックで//////////
私がオムライスをすごく気に入ってて!!!
かなり落ち込みました・・・
最後には次女に「もうしゃーないやん!!」って言われるし・・・・
うっっっ。。。チョコ!!!!!
[PR]
by cream-p | 2005-11-26 11:39 | hand made
最近作ったもの
e0070908_135035.jpg
e0070908_13513227.jpge0070908_13532417.jpg
















WBさんの無料発信のパターンでトレーナーを作りました。
思ってたよりもカンタン!
でも七分袖なので今度は少し袖を伸ばして作ってみようかな♪
もう一つはスパッツ。
color dropさんのワッフル生地でつくってみました。
かわいい。。
でもなかなか合わせる洋服がなくて出番は少ないけど
スパッツと合わせられる物を作るつもり。

いつも思うけど自分でパターンがひけたらなぁ~って。
「こんな感じの服が欲しいな」って思ったらすぐ形に出来ちゃうって
すごいよなぁ~~~。
[PR]
by cream-p | 2005-11-17 14:00 | hand made
やっと・・・
e0070908_16461910.jpg

3th anniversary set
撮影まで完成しました!!今週中にup予定だったんですが・・・
この後ページを作ってプレビューです。
↑はアミグルミとセットの雑貨ですぅ♪
何かはお楽しみということで。。
何人の方が見に来てくださるか?ですが。。

また色んなことがあったんですが、
また今度お話しますね。
[PR]
by cream-p | 2005-10-16 16:49 | hand made
あと少し♪
e0070908_14385411.jpg


アニバーサリー用のアミグルミです。
後はパンツをはかせる予定♪
ウーロン茶で染めた毛糸がいい感じになってます。
この他に雑貨をセットで販売。
たぶん来週あたりになるかと思います。

更新していない間、小学校と幼稚園の運動会も終わり
一段落・・・・でも週末には1年の中でもメインイベント「だんじり祭り」が控えてますっ。
旦那さんはもうすでに祭りモード・・・・・
でも週末は雨の予報((-_-;))どうなることやらです。



e0070908_14491810.gif

先週に何か運動しないといけないと思って
ヨガの体験教室に行ってきました!!
そんな激しい運動じゃないのに体がポカポカしてきて
いい汗かいてきました。。でも・・・・ヨガの呼吸法ってあるんですが(いわゆる腹式呼吸)
それに慣れていない私・・・・過呼吸になってしまいフラフラ&クラクラ・・・
チョット休んだら直るかと思いきや、なかなか直らず
結局次の日まで・・・・・
運動としてはいいんやけど・・・教室通いは断念。。。
自分にあったのをまた探そうと思いますっ。
[PR]
by cream-p | 2005-10-05 14:59 | hand made
お気に入り
e0070908_11385560.jpg

ダイヤモンドcityのモモナチュラル行ってきました。
家具素敵だけどなかなか手が出ない・・・
おもに鉢植えを購入!
このほかにワイヤープランツとミントの栽培キットをお買い上げ♪
これで2回行ってるけどダイヤモンドcity全体を回りきれてません・・・
広すぎるぅっ!!
いつになったら全て回れるのか?


e0070908_11441639.jpg

NANATONEさんで予約購入した花柄ワッフル。
スパッツを作る予定だけどいつになることやら??
早く形にしたいなぁ。。。
[PR]
by cream-p | 2005-09-13 11:45 | hand made
製作♪
e0070908_13375646.jpg


少しづつ製作再開してます。
まだ毛糸に繋がれてるけど・・・
3周年に向けて頑張ってます♪
今月で早いもので3周年!!
去年はpcのトラブルで何も出来なかったので今年はねっっ。。

久しぶりに毛糸を染めてみて素朴な色合いに♪
でも顔の表情がうまくいかなくて何度もやり直し・・・
でやっと1体ここまで。
来週から幼稚園が通常保育になるので
もう少し時間ができるかな。

幼稚園といえばっ!!
無事に次女が入園しました。
2ヶ月からの保育園生活からいきなり幼稚園ってどうかなって
不安だったけど、親の心配なんてなんてことなく
楽しんで通園してくれてます♪
私もお弁当作り頑張ります。。
[PR]
by cream-p | 2005-09-10 13:47 | hand made