カテゴリ:hand made( 26 )
クリスマスオーナメントとラッピング♪
e0070908_1521448.jpg


hina madeさんの手作り教室へ行ってきました!!
参加するのはこれで2回目。
いつもお邪魔してるから教室としてお伺いすると、なんだか新鮮です(笑)
お喋りしながら製作。出来上がった後はお茶タイム。。。
煮出し紅茶とココアのスノーボール!どっちも美味しかったです♪
慌しい毎日だけど癒されました。。

今年はツリーを出さないでおこうと思ってたけど可愛いオーナメントも出来たし
どうしようかなぁ???って考えてたら、
hinaさんに100均で小さめのツリーが売ってると聞いて購入!
これなら邪魔にならんし、小さいほうが可愛い♪

e0070908_1529268.jpg
e0070908_15295055.jpg



もうちょっと作ってみようかな。。。
くるみのオーナメントは、なんだかどんぐりみたいじゃないですか??
とってもお気に入りです☆
[PR]
by cream-p | 2006-12-14 15:33 | hand made
久々に。。
e0070908_10383453.jpg


ハンドメイドの紹介は久しぶり・・・
実は前から出来上がっていたコ。
1年以上ぶりにweb shopをオープンしようかと考え中です。
メルマガも廃止したしサイトのアドレスも突然変わったし
どうかな?って思ったりもしてるけど・・・

~しないといけない。とか、いつまでにしないといけないとか・・・
私の中では精神的に苦痛だったのかもしれんなぁと最近思います。
今回の作品はそういう焦った感情もなく
ただ作りたいから!生まれたコです。
なんか安堵感が表れてるような??

e0070908_1049658.jpg

「マロンケーキ」
たかこさんのレシピで生地の中に白ゴマペーストを入れるんやけど
紅茶でも日本茶でもあう感じ♪
ほのかにゴマの香りがします。
e0070908_10512810.jpg

栗がいっぱい詰まってます。。
[PR]
by cream-p | 2006-12-09 10:52 | hand made
消しゴムはんこ
e0070908_10191221.jpg


大量の「消しゴムはんこ」!!
文化委員の試作品が出来ました。

やりだすとハマってしまって一気に12個も完成!
まだまだ作りたかったけれど、肝心な消しゴムがなくなったので・・・
今日、他のママさんとお披露目会です(笑)
じっくり見ると歪んでたりだけれど、まぁ手作り感があっていいかなぁ。。。
自分のだしね。

押してみると可愛い♪(自分で言っております)
ついつい色んな所にも。

でも!!でも!
あまりにやり過ぎたので、首から肩。指先までコリコリに(汗)
でっ、整骨院に行って参りました。
「なにしたの??カチカチやでー」と言われるしまつ・・・
何事も程ほどにぃ~が1番ですね。。
[PR]
by cream-p | 2006-11-14 10:26 | hand made
バザー
e0070908_11212392.jpg


幼稚園のバザーが近づいているので、出品作品作りです。

これは「クリアファイル」にカバーを付けてみました。
売れるかな?
右側はプレゼント用に。(気に入って貰えると良いけれど・・・)

他にも色々製作中です。
私も当日販売しないといけないので緊張です(笑)


↓のパンを焼いてからコネコネしてません。。。
粉の在庫が無いから(涙)はやくこないかなぁ~~~
[PR]
by cream-p | 2006-09-08 11:51 | hand made
やっと・・・
e0070908_10473585.jpg


こんなの紹介してもいいのか??
我が家のトイレです。

もうすぐ、このお家に住んで1年になるけれど
はじめてトイレマットとトイレットペーパーのカバーを作りました。
それまでは、すぐに汚れるからってそのままの状態で使ってたんだけれど
なんだかそれも飽きてしまい、昨日一気につくりました。。

どうやって型をとろうかって悩んだ末
針金ハンガーを分解してピッタリサイズになるように仕上げました!!

実際置いてみると、なかなかいい感じ♪
冷たい感じだったトイレがなんだかホッと出来る空間に。。
これで便秘解消するかな??(笑)))

それと何の飾りも無かったので
この間sugar treeさんで娘が作った1輪ざしを付けました♪

More
[PR]
by cream-p | 2006-04-18 11:02 | hand made
適当!
e0070908_1732676.jpg


e0070908_1741998.jpg


なんだかバァーっとミシンがかけたくなって一気にランチョンマット&コースター
またまたコースターと縫い上げました!

全部適当。。
目分量で裁断して直線縫い!
なんだかストレス発散になりました♪
自分用なので何も考える事無く出来たのが楽しかったです。

その後、玄関マットも縫って満足満足☆
でも次女が昨日から吐いて幼稚園休んでたので
寝てる間にねぇ。。
熱もなかったのでたいした事なさそうで一安心です。
吐く風邪が流行ってるらしいので気をつけないと!


遅くなりましたが「はこにわ」無事に終了しました。
期間中お買い上げ頂いたみなさん本当にありがとうございました。
そして1週間の展示をお願いした方々ご協力ありがとうございました。
HPでのshopですがまだ未定です。
また決まりましたらお知らせしますね。

プチリニューの際gest roomを無くしました。
新しい感じに前のgest roomがあわなくって・・・
またいいcgiが見つかれば再開予定です。
[PR]
by cream-p | 2006-03-08 17:13 | hand made
ちょっとしたこと。。
e0070908_15504753.jpg


これダイソーで買ったスリッパです。
ちょこっとレースを縁に貼り付けただけ!
でもなんだかいい感じ♪

今まで4足あったスリッパがチョコのイタズラで2足に・・・・
買い足さないとって思ってたんだけれど
手作りしようって思ってはや何ヶ月??
なのでイタズラされてもいいように100円で。。
作るより良かったみたい♪

これからは少しのんびりになるからお家の物も手作りしたいなぁ。。
[PR]
by cream-p | 2006-02-27 15:57 | hand made
最終納品!
e0070908_162655.jpg


「はこにわ」への最終納品がやっと完了しました!!
今月末で終了なのでお近くに方はお立ち寄りくださいね。

今回の参加で自分自身の力不足&家族のハプニングへの対応。
色々考える事がありました。
実は息子が今月の初めにマラソン大会で頑張りすぎて
アキレス腱の周りの筋肉をいためて通院生活・・
それが治ったと思ったら次は左手小指骨折・・・・・・・・・・・
針金を入れる手術もし今も通院中です。
そんなこんなで中々思うように自分の時間が取れなくて
あせる日々でした。
焦って製作しても上手くいかなくて
何回失敗したことか((-_ー;))

でも息子の怪我のおかげで2人で出かけたりミスドへ行ったり
久しぶりにコミニュケーションがとれたので
それは良かったのかなと思ってます♪(息子には悪いけれど)

More
[PR]
by cream-p | 2006-02-24 16:17 | hand made
やっと・・・
e0070908_1956450.jpg


やっと「はこにわ」への納品作品が完成しました。
ありがたい事に今まで納品した作品は完売しました!
お買い上げ下さった方々ほんとうにありがとうございます。

↑はテディーベア風になりました♪
アンティークの糸巻きをつけて。。。。

More
[PR]
by cream-p | 2006-02-17 20:00 | hand made
フーッッ・・・
e0070908_16405528.jpg


vanilleさんの「はこにわ」の9期目に参加させて頂く事になりました。
製作期間が短かったのであんまり納品出来なかったのですが今日発送出来ました☆
年末の忙しさのせいでなかなか時間が取れなくて思うようにはいかなかったけれど
とにかく間に合ってよかった♪
2月末までなので追加納品がんばるぞっ!!

More
[PR]
by cream-p | 2005-12-26 16:58 | hand made