カテゴリ:hand made( 26 )
♪ちくちくゆきだるまん♪
e0070908_21353415.jpg


ちくちく やってます♪

この集中してる時間が好き。。

無心になるんやよなぁ~

楽しいことはみんなに言いたい!
「たのしいよぉ~」「はまるよぉ~」なんて言いふらし(^-^)
ちくちく仲間増殖中です(笑)

ゆきだるまん と 見えにくいけど、きのこ

そして、なんでか?ミニチュアぱんとのコラボ。

”あす”のスタイリングでございます(笑)

なんにもお願いしてないのに、一人で撮影会をやってる!!
親子って似るのねぇ~

そうそう!
きのうテレビで、プレミアがついたお金の紹介をされてるのを見てた時の事。

お札だと、番号がぞろ目だとかミスプリントだと高額で取引されてるそう。

それをみた”あす”がなにやら部屋へ。。

何しに行ったんカナ?って思ってたらダッシュで戻ってきたのはいいんやけど
その手には何か持ってる・・・・・

なんやと思う??

こども銀行のお・さ・つ・・・・・・・・・・・・・

まっ・・・まさかなぁ~~~と思ってたら、期待を裏切らない”あす”

「みてぇ~~~~これ番号そろってるぅ~~」




ハイ(-_-;)  売る気でございます・・・

あまりに目をキラキラさせて嬉しそうにしてる"あす”に
「そんなんおもちゃやん」なんてストレートに言えるわけもなく・・・

大爆笑の後、やさし~~~く。そして夢を壊さないように説明しましたよぉ。。。


親としては、だいぶ心配な反面
子供らしい所がカワイイ。。。


なんて言ってられるのも今だけかな?
[PR]
by cream-p | 2010-11-13 07:31 | hand made
♪ミニミニサイズ♪
e0070908_19473562.jpg


しば~~~~らくぶりの更新(_ _).oO


ちょっと冬眠(笑)してました


しかし 今日は寒い!

一気に冬か(>_<)

といいつつ 嫌いじゃない冬

なんだかワクワク♪


そんな季節にピッタリなものにハマり中~☆

羊毛ちゃん


あみぐるみのクマとウサギをベースに羊毛で作ってみました!

かわいっ♪♪

ミニサイズなので、針で指を刺す事もしばしば・・・
でも 楽しいっ(≧ω≦)b

ドンドン増殖予定?な予感です。
[PR]
by cream-p | 2010-10-26 19:47 | hand made
♪ちいさな洋品店♪

きのうから、お友達のhinaさんが年に2回開催されるイベントが始まりました。

あいにくの雨でしたが並んで商品ゲットしてきましたよ。。
明日まで開催されてるので、のぞいてみてくださいね♪

凄い人で撮影はできませんでした・・・
詳しくはhina madeさんのhpで!

コピペでごめんなさい(汗)



--------------------------------------------------------------------------

イベントショップ「ちいさな洋品店」

日時 / 6月13日(日)~15日(火) 10:00~15:00

場所 / hina-made アトリエにて。


当日は小さな看板を出してお待ちしております。

詳しくはHPをご覧くださいね!



それからもう1つお知らせです★

階下のnidさんもイベント中にお店を開きます~!

小さな花束、アレンジ、プリザーブドフラワーの雑貨なども並ぶそうです。

洋品店と合わせて是非お越しくださいね!


それとさらにもう一つ★

3Fのalbaさんもイベント中はオープンされます。

コスメに興味のある方も無い方も、ぜひ一度覗いてみてくださいね!
[PR]
by cream-p | 2010-06-14 10:55 | hand made
♪手仕事♪
e0070908_17554688.jpg

e0070908_17554698.jpg

e0070908_17554625.jpg

e0070908_175546100.jpg

日曜日に「3人展」へ"あす"と2人自転車で行ってきました♪

途中に浜寺公園でやっていた「アースデイ」によって物色('-^*)

行くのが遅かったから売り切れのお店もあって残念・・・
また来年が楽しみです。

サイクリングしながら浜寺公園駅に到着!

駅そのものが昔から建っているもので洋風建築というか?とにかく素敵な空間なんですぅ~

その中に手作りの品々

やっぱり手作りっていいなぁ~

あったかい気持ちにさせてくれるんやよね☆不思議。

改めて凄いなぁと実感!
手仕事最高です(笑)

パン作りも手仕事?なのかな?
[PR]
by cream-p | 2010-04-28 17:55 | hand made
♪hand made cream♪
e0070908_10481767.jpg


入学式も終わって、新学期も始まりいつも生活がやってきました!

いよいよイベントまであと少し。
17・18・19日の3日間NukkuNukkuさんでマルシェが開かれます!
私も、ハンドメイドとパンで参加させて頂きます!
ハンドメイドの販売はめちゃくちゃ久しぶりなので、どうかな…?
気に入って頂ける方がいるといいなぁ~

パンの試作もやってます!
最近、家族が食べてくれなくなり、妹家族に試食をお願いしてます。
いつもありがとうねぇ~
時間は、なるべく早く行きたいのですが、いつも通り11時位になりそうです。テキパキと出来るように頑張ります!

沢山の方が来て頂けるといいなぁ~楽しみです♪
さぁー!!これから仕事頑張ってきます。
[PR]
by cream-p | 2009-04-15 10:49 | hand made
Happy Birthday & コラージュアルバム
e0070908_1525476.jpg


Nukku Nukkuさんで開かれたhappy breezeさんのコラージュアルバムレッスンに参加してきました♪

年長さんでも出来るという事で”あす”と一緒に。
丁寧に教えていただいて”あす”でも上手に出来ました!
自分で作ったって大喜びです。

布選び。いつも迷うんですよねぇ・・・
そんな私と違って”あす”は即決!!
私に似なくて良かったね(笑)

下の右側が”あす”。左側が私の作品。
レッスンの後はNukku Nukkuさんのパスタランチ。
どれもおいしかったなぁ~~~

親子で楽しい時間を過ごせました。また次回楽しみにしてます♪

e0070908_15333991.jpg


前日は”あす”の誕生日でした♪
毎年恒例の生チョコケーキ!
今年もリクエストにお応えして煮込みハンバーグ。
e0070908_15374678.jpg

e0070908_15394946.jpg


ワンプレートにしたのはよかったけれど大変・・・

かにのトマトパスタ・ローストポーク・海老フライ・ポテト・ポテトスープ
お刺身・フルーツ・
もぉ~~~満腹。みんなに作りすぎやって言われるし・・・

大人数で楽しい誕生日会でした。
”あす”もずっと楽しそうに笑ってたなぁ。。。
今年もよろしくね。
[PR]
by cream-p | 2009-02-02 15:42 | hand made
♪クリスマスリースをつくる会♪
e0070908_146130.jpg


お友達と一緒にクリスマスリースの教室に行ってきました♪

enou.」のnaomiさん。
お友達のお友達なんやけど、初対面だったので緊張したけれど
とっても気さくで明るいnaomiさん。
とっても楽しかったです♪

あ~でもない。これもなぁ・・・・なんて言いながらなんとか完成!
可愛い感じに仕上がりました。
お友達は大人な感じ。素敵やったなぁ~~~

なぜか真中にモチーフをつけたかったんですよね(汗)

e0070908_14135298.jpg


レッスンのあとはお茶タイム☆
色々お話しながらほっこり。。

お友達とも久し振りに会ったから楽しかった♪
集中するって楽しいです。


そこまではよかったんですが・・・・・・・・・
レッスン費用をお支払する時にフッと気づく私・・・
はい!!お財布にお金を入れるの忘れてました(涙)
しかもカラッポ(-_-;)
初対面で天然発揮してしまいました・・
あ~恥ずかしい。
ご迷惑おかけしました。。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今日は久しぶりに美容院に行ってきました。
そこでまた失敗・・・割引券忘れて定価でお支払・・・
あ~~~もったいない(涙)
[PR]
by cream-p | 2008-12-11 14:20 | hand made
♪hina made♪
e0070908_14462238.jpg


梅雨休み?
今日は晴天で気持ちいいなぁ~~
お布団も干せる!
でも明日からは当分雨の予報。

この間「hina made」さんのイベントに行ってきました♪

はりきってオープン30分前に行ったけど
すでに何人か並んでらっしゃいました。

密かに狙ってたバック↑もゲットできて良かった~~~

暖かくなるから、明るい色のバックが欲しかったんです(笑)
あれもこれも欲しくなるけれど、ぐっと我慢。

e0070908_14512837.jpg


ヘアピンキットとカードケースを連れて帰ってきました♪
おまけまで貰っちゃって感激です。。
いつもhinaさんに会うと、たくさんの刺激をもらいます。
いろんな話を聞いてもらったりねぇ。。

hinaさんの作品には、そんな人柄が表れてて大ファンです☆


心配してた運動会も無事に終了しました!
雨の予報もコロコロ変わって、最後の予報には晴れマーク。
すごい晴れパワーの持ち主がいるんや!!
誰かわからないけれど感謝です。
[PR]
by cream-p | 2008-06-10 14:56 | hand made
hina made♪イベント戦利品
e0070908_1364338.jpg


日に日に寒さが増してきて冬って感じですね。
インフルエンザの流行怖いです・・・
日々体力つけてないとっ!

今日は朝から小学校のお餅つきのお手伝いに行ってきました。
地域の自治会の方々が主に準備なんかをしてくださってて
私たちは、ほんとお手伝い(笑)
おじいちゃんに、お餅のちぎり方を教えて貰ったんやけど
なんかパン作りに似てる♪
「あんた、上手やなぁ~~」なんて言われて調子に乗ってる私。
単純です。。。

昔はお正月前には各家庭でお餅をついて正月の準備をしてたんですね。
今の子供達は学校でするくらいなんかな?

毎年餅つき機を買うか悩むけれど、
またまた欲しくなってきました。
みんなで丸めるの楽しいやろうなぁ~~


今日の画像は先週行ってきたhina madeさんのイベントの戦利品。
なんとか学校行事の合間をぬってお邪魔しました。
hinaさんの作品の大ファン♪
布の組み合わせにいつも感心してます。
とっても温かい感じ。大好きです。

今回は、バック・マフラー・ポットつかみ・鍋つかみ?です。
大切に使うねぇ~
hinaさんには、いつもは子供の事やら悩み事を聞いてもらってます。
パンやお菓子の味見もねっ。
仕事場にお邪魔すると、とっても癒されるんですぅ♪

私にもhinaさんみたいなセンスがあったらな~~~
[PR]
by cream-p | 2007-12-12 13:23 | hand made
プレゼント
     e0070908_9284617.jpg


e0070908_9293531.jpg


ご無沙汰してます。。

慌しいまま冬休みに入って、パーティーなんかもあって
なかなかたどり着けませんでした・・・
これからは大掃除に突入で、ネタがないのですが(汗)

この間のおすそわけ♪
クッキー2種、ブラウニーをラッピングして。
大掃除用にアクリルたわしも!!
気に入って貰えてればいいのだけれど。。

我が家のクリスマスは今日!
ささやかなパーティーです。
[PR]
by cream-p | 2006-12-25 09:38 | hand made