カテゴリ:Like( 36 )
こんなものまで!
e0070908_1695192.jpg

最近気になるアルミ食器。

ダイソーでブラブラしてると発見!!!
まさかここでアルミ製品に出会えるとは!
当然即買いでした。

夏休み突入なので子供と「おうちカフェ」ごっこでもしようかな(笑)
毎日何をして過ごすかが大きな問題・・・
1日目の今日は昨日決めておいた”お当番”をこなしていく子供たち。
おかげで私は楽チンでした♪
でも何日続くのか?

作らないといけない物もたくさんあるので
家事は子供達に手伝って貰って片付けてしまおぅ。。。
[PR]
by cream-p | 2006-07-21 16:21 | Like
cafe lesson
e0070908_1212832.jpg


2回目のcafeレッスンに行ってきました♪

前回から、とても楽しみだったレッスン!
2種類のパンを作るんだけれど、どちらも初めてで出来るか心配してたけれど
先生のおかげで無事に完成しました。
また覚えてる家に復習しないとっ。。

新しいことを吸収するって楽しいですよね♪
もっと勉強したいです。

レッスン後の試食タイムが1番の楽しみで、テーブルセッティングも
勉強になります。

More
[PR]
by cream-p | 2006-06-22 15:50 | Like
hina madeさん
e0070908_1001633.jpg


26日27日にhina madeのhinaさんのイベント♪
幼稚園のお友達を誘って行って来ました!

前回のイベントの時は出遅れてしまったので
今回は少し早く行く事に。。。
お友達と待ち合わせて行くと1番のりぃ~~~!!
なんだか1番って変に緊張するのはなぜ??
待ってる間はお喋りしてたので時間もあっという間に過ぎました。

オープンして中に入るとお友達や他のお客さんの
「かわいいぃ~~」っていう歓声。。
うんうん!!可愛すぎ♪
私はお友達も構わず欲しかった物をget!!
↑の画像は「おまけ」に頂いたチョコ。。
かわいくて食べれない。。。子供に見つからないようにしないとっ。

戦利品見る?
[PR]
by cream-p | 2006-05-29 10:16 | Like
sugar treeさん
e0070908_1973083.jpg



e0070908_199784.jpg


ずーっと行きたかった「sugar tree」さんに行ってきました!!
HPではお買い物した事があるけれど
どうしても行ってみたかったお店♪

パパに車で連れて行ってもらったけれど
近辺までは高速にのったら、あっという間についたけど
なんだか地図を逆さまに見てたみたいで迷ってるし・・・
なんとか到着!
外観からかわいい♪♪

中に入ったら興奮状態でパパと子供はほったらかし・・・
もう「あれもかわいい。。これも欲しい」完全に子供状態に(笑)

More
[PR]
by cream-p | 2006-04-09 19:39 | Like
やっと♪
e0070908_12235733.jpg

山瀬 まみさんの本♪(天気が悪くて画像悪いですが・・)
近所の本屋さんではなくてお取りよせしてもらい
ようやく買えました。。

やっぱり「かわいい」!!
日々の生活を「大人のままごと」っていう考え方が
可愛らしくて見習いたいと思いました。
そうやんねぇ~~~
毎日がままごとみたいなもの。
家事を楽しんでするって考え方次第やって
改めて思ったり。。。

本のなかで着ている洋服も可愛いし
料理の盛り付けなんかも素敵♪
お気に入りの1冊になりました。


明日は長男クンの卒業式。
お天気だといいのになぁ。
ハンカチを用意しておかないと(笑)
[PR]
by cream-p | 2006-03-16 12:32 | Like
お気に入り♪
e0070908_11111897.jpg


この間こっそり買った洋服♪
やっぱり惹かれるのはこの色合い。。

重ね着用に♪
ここの洋服やさん!すごく可愛いんですぅ~~~
「enracine」さん!
HPもあるみたいなのでまた覗いてみよぉ。

More
[PR]
by cream-p | 2006-03-15 11:19 | Like
お気に入り♪
e0070908_10511435.jpg


「きのこ」さんで購入した『ままごとキッチン』
まだまだ小物は少ないけれど楽しんで遊んでます♪
洗物用のスポンジをあげると喜んで片付けしてましたぁ。

100均で遊べるものをっと思って娘と買い物に行って
彼女が買ったのは本物の魚焼き網・・・
帰ってくるとおもちゃの魚をのせて焼き魚を作ってました。
もちろんおいしく?いただきましたぁ・・・
その後お決まりのスーパーごっこ♪
なぜかいつも買い物をすると最後に
「ありがとうございましたぁ~」と言っておもちゃのお金をくれる・・・
なんで?って聞くと
「お母さんお金もってへんから」
本物なら嬉しいんだけれどぉ・・・・・・(=_=;)
[PR]
by cream-p | 2006-02-02 11:00 | Like
プレゼント♪
e0070908_16221185.jpg


先週hina madeのhinaさんから
お誕生日プレゼントを貰っちゃいました♪

私のイメージにピッタリの物が出来たから貰ってねって
hinaさんが言ってたのでお家に帰るまで「何かな?何かな??」って
ワクワク♪
お家に着いてすぐ開けちゃいました!!

中身はキーケースでした♪
「うわぁ~~~かわいい♪」私には出来ない技&色使い!
布合わせって難しいんですよねぇ。。
早速鍵を付けて毎日持ち歩いています。
hinaさん!!ありがとうぉ~~~。

中は?
[PR]
by cream-p | 2006-01-29 16:19 | Like
糸巻き
e0070908_15362425.jpg


「promenade」
sueちゃん作の糸巻きです。

どうしてもsueちゃんの糸巻きが欲しくて無理を言って
作って貰っちゃいました♪
も~うっこの色の感じがなんともいえない!!
sueちゃん忙しいときにありがとうね。

More
[PR]
by cream-p | 2005-12-22 15:51 | Like
パン教室
e0070908_15182781.jpg


画像大きめ・・・・・・

以前パン教室に通っててパンのページなんかも
あったりしたけど忙しくて行けなくなってから
近くにないかと探してたら前より少し近くに見つけて行って来ました。
久しぶりのパン教室で
ウキウキ♪幼稚園の登園も早くチョコの散歩も
ちょっとさぼって出かけました。

more
[PR]
by cream-p | 2005-12-21 15:16 | Like