カテゴリ:Like( 36 )
♪今度は私からのお誘い♪
今日は朝から、お墓参りに行ってきました。

お墓の周りの草むしりから始まって綺麗になりました。
なんだか綺麗になると気持ちいいですね
もう少し近かったら頻繁に行けるんやけど・・・
なかなかこれなくてごめんねの意味も込めて。。

帰りに「Nukku Nukku」さんの前を通ったら開いていたので
”あす”と二人でティータイム♪
今日は私からのお誘いです。

ケーキセットをお願いしました

e0070908_05557.jpg


どのケーキにしようかと悩んで結局決められなくて
オーナーさんに「おすすめはどれですか?」ってお伺いすると
「私はクレープかなぁ?」って事で即決!!

大正解!!
クレープの温かさとアイスの冷たさが口の中で混ざって最高★
ソースもオレンジ風味かな??ちょっと酸味があって美味しかったです!
あっという間に完食です(*^。^*)

”あす”はお決まりのパフェ。
画像は???
はい・・・・(汗)
いつもの通り食べだしてから気づきました・・・
また忘れてしまった私。
”あす”と二人で爆笑でしたぁ~
「また忘れたん!まぁ~また今度でいいやん」って慰められてる私。。
それにしても、パフェほんまに好きなんやなぁ~~~
美味しいもんね♪

画像のアイスが溶け出してますが、これには理由が・・・・・
パフェを上手に食べれなかった”あす”の手を洗いに行ってる間に・・・

Nukku Nukkuさんファンの”あす”は晩御飯もココで食べたいって言い出して
今日は無理やよって言うと
「じゃぁ一人で来るもん!!」って(・_・;)
どれだけ好きなん?
っていうか私の秘密基地にしたかったのにぃ~~~(涙)
[PR]
by cream-p | 2008-08-15 00:17 | Like
♪お出かけ探検2♪
また明日~なんて言いながら・・・今日になっちゃいました(汗)

諏訪の森探検の続きです。

e0070908_22184272.jpg


2件目は「遊」さんへ。
ここは古民家を再生させた施設で何件かお店が入ってます。
ちょうどお昼時だったのでランチすることに~
「cafe らるご」さんへ。
このCaféは日替わりでオーナーさんが変わるcafeなのです。
この日は「オーガニック&ベジタリアン」の日でした。
スープとサンドウィッチのランチをオーダー

e0070908_22242765.jpg


カボチャと豆乳の冷製スープ
カボチャの甘味がきいてて美味しい~~~
”あす”と二人であっという間に完食!

e0070908_2227963.jpg


続いてサンドウィッチ!
ベジタリアンメニューなのでパテも豆腐。
でもオリーブオイルとガーリックがきいてて最高!!
パンもフワフワで美味しかったなぁ~~

こちらもあっという間に無くなっちゃいました(笑)

2人で分けて食べたから物足りないからデザートもオーダー♪

e0070908_2232187.jpg


本日のケーキは「ブルーベリータルト」でした。
すべて乳製品は使用してませんっておっしゃってたから
どんな味なのかな??なんて思ってたけど
本当に乳製品なし???って感じ!!
このタルトだけをお持ち帰りするお客さんもいて
ほんとに美味しかったです。。

”あす”とお腹いっぱいになって探検終了!
っと思いきや!駅までの道に製菓材料のお店を発見!!
最近お目にかかって無かった四ツ葉の無塩バター450gをゲットしましたぁ~
他にもオレンジのシロップ煮なんか色々購入。
思いがけない発見もできて満足満足!
電車に揺られて家路へ。

今度は自転車でgo!!一人でね(笑)
[PR]
by cream-p | 2008-08-13 22:41 | Like
♪お出かけ探検♪
e0070908_13491548.jpg


自転車で行けない距離じゃないけど、この暑さ( 一一)
ちょっと旅気分で”あす”と電車で行ってきました!
名づけて「諏訪の森探索」(笑)

1件目は前から行ってみたかった雑貨屋さん「CHEESE」さん♪

e0070908_142745.jpg


e0070908_1424635.jpg
e0070908_143216.jpg


もぉ~~~~めちゃめちゃ好み♪
あれもこれも可愛い!!目移りしちゃいます(笑))

”あす”もどれにしようか迷ってたみたいで、親子でウロウロ徘徊してました)汗(
さんざん迷って、アクセやウッドボードなど。。
”あす”はヘアゴムと小さなバックを。
親子で満喫しました☆

オーナーさんが、とても感じのいい方で色々お話しさせていただきました。
お子さんも一緒にお店を手伝ってらして、とっても可愛らしいお譲ちゃんでした

「また絶対来ますね!!」なんていいながら帰ってきました。

あ~~~可愛いもの&素敵なものを見てるだけで癒されます。

さぁ~~次!!行ってみよぉ~~~!はまた明日。。。
[PR]
by cream-p | 2008-08-11 14:11 | Like
♪cafe [Nukku Nukku]♪
e0070908_20333696.jpg


なんと!!!
我が家の近所にオシャレなcafeが出来ました!
しかも徒歩1~2分!!

もぉ~~~感激☆

なんだか秘密基地みたいな感じ♪(わかります?)

オープン前に発見して楽しみにしてたのは私より”あす”
毎日「今日は閉まってた」とか「今日は開いてるでぇ~」と報告。
行きたい行きたいってあまりに言うので”ゆう”と3人で行くことに。
ほんというと、一人でこっそり行きたかったんやけど(汗))

期待どおり?それ以上に可愛い店内♪
「こんにちは~」って入った瞬間
「きゃ~可愛い」の連発の私。
オーナーさんも、とってもいい方で色々お話しさせていただきました。

ドリンクもランチも美味しかったぁ~~~~\(≧▽≦)ノ

子供達も「こんなお家がいい~~」って言ってるし
私こそ住みたい(笑))
そんな居心地のよいcafeです♪
常連になる事を誓います(プップッ(^-^))

夏休みが終わったらお友達と行きたいなぁ~~~
[PR]
by cream-p | 2008-07-22 20:46 | Like
□レミーのおいしいレストラン□
e0070908_16314081.jpg


「レミーのおいしいレストラン」
観に行ってきました♪
子供たちじゃなくて私がみたくてね(笑)
面白かったですよぉ~~
料理もおいしそうやったなぁ。。
所々で笑えるところがあって、笑い声が響いてました。

最近見たい映画がおおくて。。。
「ライフ」も観たいな♪
今回は「なんばパークス」にできた映画館へ。
朝一で映画を観て、後はお買いもの~
パークスをプラプラしてcityへ。
久々に心斎橋まで歩いてアフタヌーンティーでパンを買いました。

e0070908_1630597.jpg

アップルティーブレッドは定番!
私のお気に入りは、ティースコーン♪
行くと必ず買います。紅茶の風味とクルミがおいしいんやよね。
e0070908_16413679.jpg

クリームパンは焼印がカワイイ!!

いつもは車でやけど、たまにはプラプラするのも楽しい♪
でも暑さでヘトヘト・・・
若いときとは違って体力がないよなぁ。

夏休み最後の思い出なんていいつつ
私が一番楽しんでるのでした(笑)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもクリックありがとぅ。。。
[PR]
by cream-p | 2007-08-31 16:46 | Like
hina made♪
e0070908_18334982.jpg


先週「hina made」さんのイベントへ行ってきました♪

最終日しか行けなくて商品が少なくなってたけど
お目当てのバックがあって嬉しい。。

去年からブラックチェックにはまってます(笑)
パパには同じようなんばっかりって言われてます・・・
でも好きなんやも~~~ん。

この斜めかけバックは紐を調節できるから
小さめな私でもだいじょうぶ!!

hinaさん。。
大事に使いますね♪
また例のものもよろしくぅ~~~~~☆


この間からブログのスキンをいじくってます(汗)
わからないなりに、色々調べてみました。
上手くいかないと違うブログにお引越ししようかな?
なんて思ったりしたけど、なんとかこれで落ち着きました。
でも魅力的な所もあったなぁ~(笑)
[PR]
by cream-p | 2007-05-28 18:42 | Like
hina madeさん
e0070908_15145672.jpg


e0070908_15175926.jpg

先週「hina made」さんのイベントへ幼稚園ママと一緒に行ってきました!!
毎回行列ができる程の人気!15分前に行ったけれど7番目くらいだったかなぁ・・・
素敵な手作り品が並んでいて
「こういうインテリアがいいねぇ~~~」っていいながらじっくり見てきました。
バックは迷ったけれどコレをお迎え♪
私には可愛すぎるかなって思ったけど、たまにはいいよね~
お友達もたくさん買ってたようで帰り際二人で
「なんか満足感いっぱい」っていいながら帰りました♪

e0070908_1518327.jpg

これは”おまけ”で頂いたハンカチ。。
かわいいタグがついてて赤のステッチが可愛い♪

我が家に増え続けてる「hina made」作品。。
見てるだけで癒されます。。
私にもあんな腕があれば・・・
[PR]
by cream-p | 2006-11-13 15:34 | Like
桜珈琲
ずーっっと行きたかった「桜珈琲」さんにhina madeのhinaさんと行ってきました♪
お互いに午後から予定があったのでブランチ。

e0070908_16434564.jpg



e0070908_16413252.jpg




モーニングセットをオーダーしたんやけど
種類が多くてどれにするかで悩む悩む・・・(汗)
私は「日替わりトーストセット」パンがすごく美味しくて
トッピングでジャム2種類とメープルシロップが付いてて
違う味が楽しめて、お得感ありありですよぉ。。
お店の中は”和”な感じで、なんだか落ち着ける空間。
色んな年代の方がいて朝から満席状態。
私たちが帰るときには待ってる方もいました!人気の理由もわかる!!
今度はお昼からのメニューを食べに行きたいなぁ。。。
そうそう!お持ち帰りでパンとケーキも♪
hinaさんまた行こうねぇ~~~
[PR]
by cream-p | 2006-10-30 16:53 | Like
リル シュル ラ リング♪
昨日は家事を済ませて、幼稚園のお迎えの後
妹と、近そうで中々行けなかった「リル シュル ラ リング」さんへ行ってきました!!

お店への道は公園へ行くときに、いつも通ってた道!
なのにどうして気付かなかったのか・・・・・
店内は素敵でしたぁ~~♪
甥っ子と次女が、お店を暴れるので気を使ったけど
隅々まで拝見!あれもこれも欲しい!でもお財布が・・・(涙)
そんなこんなで雑貨を買ってきました。
店内の様子を撮影しようと思ってたのに忘れてました・・・フゥゥ;;
来週には中学校で「リル シュル ラ リンク」さんの出張講習があるので楽しみです☆
e0070908_11311081.jpg


e0070908_11315474.jpg



夜にパパが帰ってきてから、パパのおごりで外食(ラッキー☆)
その後、住ノ江の銭湯に。。。。
お風呂に入る前にマッサージの予約。
今のところ9時20分しか開いてませんと言われ
時間を見てみると8時45分。
「いけるやろぉ」とパパに言われて「いけるんちゃう」って何も考えずに答えた私。
バカでした・・・・(汗)
体に髪に洗い終えた時点で、すでに9時15分!!!
でもでも、せっかく来たのに!お風呂に入りたい!
露天風呂には出る時間もなく内風呂だけで我慢して出てきました(涙;)
ハァ・・・・なんでいけるって言ったのか????
自分を責めました。
今度はゆっくり入ろうと家族みんなで誓い合いました!!
[PR]
by cream-p | 2006-10-13 11:40 | Like
発見!!
昨日、実家へ自転車で行く途中いつものように
「あついぃぃ;;;」と思いながら道を進んでると
見慣れない看板を発見!!
でも前は美容院だった(遠い昔)所なので、また美容院かなって思いながら
通り過ぎました。

でも、何だか気になって帰りに、よく見てみる事に。
前まで行ってじっくり看板を見ると。。。。
なんと雑貨屋さんでした!!!
こんな所に雑貨屋なんて!!!
ちょっと入りくい所やけれど、迷いも無く!

お店のディスプレイも内装も素敵♪
お値段もお手ごろ。。

ほうきとちりとりを買ってきました。
e0070908_16334568.jpg


徒歩圏内に雑貨屋さんなんて嬉しい♪
またいこ~~~っ!

カントリー雑貨&ハンドメイド
Sweet Mom's
[PR]
by cream-p | 2006-09-01 16:35 | Like